岩田好投、関本勝ち越しソロ

◇8日 オープン戦
ロッテ000 102 000=3
阪 神020 100 30X=6
(ロ)古谷、植松、松永ー里崎、江村
(神)岩田、秋山ー日高、橋本
 勝 秋山 2試合1勝
 敗 植松 2試合1敗

 何とチームはオープン戦1分けをはさんで5連勝となりました。2回、黒瀬の右中間2点三塁打で先制すると、打つわ、打つわの合計15安打6得点。それも開幕1軍を争う選手たちがアピールしました。中谷は1点リードの7回にダメ押しの2点右前打を放つなど2安打2打点。浅井3安打と、快音を響かせました。ただし試合を決めたの今季も「一振り」に期待がかかる関本。同点の7回に植松から左翼へ勝ち越し弾を放り込みました。
 投手陣は先発・岩田が5回2安打1失点と安定した投球を見せました。2番手・秋山は4イニングを被安打6の2失点と、課題を残す内容となりました。
 それにしても今春の虎は元気です。この勢いが開幕しても続いて欲しいですね。

 
  • コメント(全12件)
  • コアラ 
    3/8 18:06


    この調子維持してペナントレース、制してほしいものです

  • もぐ 
    3/8 18:14

    阪神には藤浪さんにはつぶれないように大事に育てて使ってくれることを望みます(*^_^*)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    3/8 18:26

    秋山はもっと状況を考えたピッチングをしなきゃ。満塁でホワイトセルの場面で、押し出し覚悟でフォークを投げるのか、押し出しを怖がってストレートでストライクを取りに行くのか注目してたが、押し出しを怖がってストレートを打たれた。押し出しでもまだ1点リードでやり直し利くのに残念でした。それも経験やけどね
  • マー坊 
    3/8 19:15

    阪神優

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    3/8 19:41

    阪神
    のまま開幕まで突っ走れ
    セッキー
    さすが、選手会長

    岩田君も この調子で頑張


    アッキーは、もう少し課題が残ったけどガンバ

  • atsushi0312 麻友珠理奈 
    3/8 22:30

    明日藤浪頑張
  • ミコト 
    3/8 23:02

    秋山にまだ一点リードなんて考える余裕はないだろうね。
  • いーちゃん 
    3/9 00:54

    敬君はもう立派な侍Japanの1人です
    の盗塁には本気でしびれました

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    3/9 07:15

    中谷は順調に育ちつつあるね。スイングがしっかりしてきてる感じがした。一二三や北條、西田らと共に切磋琢磨してほしい。
  • トモ 
    3/9 13:53

    オープン戦だけど 力は ついているみたい
    後 若手の ピッチャーが 伸びてくれたら…今日の 藤波は 楽しみです…
  • ひcaるっこらー 
    3/11 00:59

    33-4
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)