また竜倒!! 中日に2−1

 ◇6日 オープン戦 甲子園
中 日 000 000 001=1
阪 神 110 000 00×=2
 (中)西川、武藤、高橋聡、岩瀬ー谷繁、松井雅
 (神)メッセンジャー、福原、加藤、伊藤和、二神ー藤井彰、日高

 勝 メッセンジャー 1試合1勝
 敗 西川 2試合1勝1敗
 S 二神 1試合1S

 今春の本拠地・甲子園初戦です。前日の大勝と打って変わって、静かな試合になりました。先制に成功し、そのまま逃げ切り。シーズンになれば、むしろ理想的な、相手に疲れを感じさせる結果です。4回無失点と盤石なところを見せたメッセンジャーにはじまり、後続の投手も無難なところを披露しました。

 打っては1番・西岡が1、2回に安打。ともに初球攻撃で中日先発の西川をとらえました。伊藤隼は内野安打2本を含む3安打。マートンも逆らわない打撃で2安打しました。

 何より、中日に今春3連勝! ペナントレースも、このままでいければいいですね