ヤクルト戦は8―8 初回7得点の猛攻もドロー

 ◇24日 浦添
阪  神 700 000 100=8
ヤクルト 113 000 021=8
 (神)岩本、秋山、藤原、鶴―藤井彰、日高
 (ヤ)八木、中沢、小川、江村、日高、バーネット―中村
 ▽本塁打 岩村ソロ(1回=岩本)

 連日、よく点が入ります。

 この日は初回に打線がつながりを見せました。先頭上本が四球で出ると、大和がバスターエンドランに成功して内野安打で一、二塁。3番でオープン戦初出場の西岡が右前打で満塁とチャンスを広げ、新井良に先制2点タイムリーが出ました。福留四球でまた満塁となり、マートンが押し出し四球をゲット。コンラッド、さらに打者一巡した上本に2点タイムリーが出て、一挙7点が入りました。

 投手陣が少し残念でした。ここまで実戦で結果を出してきた先発・岩本が苦しい投球。初回にヤクルト復帰の岩村に一発を浴びると、2回にはミレッジに適時打。3回は武内、森岡の適時打などで3点を失いました。4回7安打5失点で、2番手の秋山も3回2/3を6安打2失点。9回には4番手の鶴が同点とされ、試合は引き分けに終わりました。

 
 

 
  • コメント(全21件)
  • サイクロンジョーカー 
    2/24 17:17

    結果的に、7−0の試合を追いつかれとるがな。・゚・(ノ∀`)・゚・
  • マー坊 
    2/24 17:20


  • ☆聖咲希海☆(風邪で体調不良中)みりクリス素敵(*^^*) 
    2/24 17:26

    負けなかっただけよしとしょう

  • バラード[ぐれいす] 
    2/24 17:44

    大阪城見の読売テレビで本番前に、沖縄浦添からの関西テレビ中継を橋下市長と見ていましたが、オープン戦ぐらいキッチリ勝てよな!!?。関西テレビ解説の阿呆学校=泉尾高校出身の田尾よ!!。
    今しか阪神ファンは、笑える時は無いのにね→俺か…ホークスファンだ!!。


  • 呉懿 
    2/24 18:14

    まぁ、いい時ばかりやないだろうから悪かった選手も気を落とさずガンバ
  • 【吸血鬼】かっぴー【色男】 
    2/24 18:15

    ピッチャー心配(-_-;)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    2/24 18:28

    岩本と秋山にとって、スキルアップには格好の試合やなかったかな
    調子が良ければ抑える、悪ければ打たれるじゃ、ローテーションピッチャーにはなれないわけで、調子が悪いときにどういうピッチングをすればいいのか?今後、調子が悪い時のピッチングを覚える事が出来たのなら、今日の試合は彼ら2人にとってむしろ意味のある試合になるね
  • メルン 
    2/24 18:41

    岩本頑張れよーー!
  • atsushi0312 麻友珠理奈 
    2/24 19:57

    明後日の日本と水曜日のキューバ戦に期待する
  • タン塩 
    2/24 20:02

    引き分けに納得いかない
  • ラッキー7♪ 
    2/24 20:12

    打線には厚みが増し
    選手にもっと競争意識をもたせてよりハイレベルなチームになってもらいたい
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    2/24 20:31

    打線だけでなく、投手陣にも厚みを‥(-.-;)
  • ミコト 
    2/24 20:31

    岡田前監督なら一度のミスですら容赦しない様な人だったけど和田監督はもっともっと若手には鬼にならなければならな
  • キャノン 
    2/24 21:19

    投手陣が安定しない

  • 呉懿 
    2/24 21:29

    やっぱ上本( ・∀・) イイネ!

    今年の上本は何か違うよ
  • 黒虎 
    2/25 00:22

    鳥谷 西岡 上本の誰を和田は使うんだろう…
  • バレパン 
    2/25 01:18




    岩村の一発に仰天


    めっちゃ体絞っててびっくりした

    レイズ時代の岩村に戻って


    こりゃ今年は要警戒やな



  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    2/25 04:50

    オープン戦とはいえ負けないことが一番大事!


    必ず阪神タイガースが最後に勝つ!!
  • jim 
    2/25 16:09

    まぁ、しゃあねえかなぁ。岩本が打たれたのは、誤算??
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    2/25 22:26

    藤浪が試合で衝撃的というかナイスピッチングをやってくれないかな…。
    そしたら、秋山や岩本もこのまま引き下がるわけにはいかんやろ。
    野手の上本は西岡加入による影響からか、守備力が見違える様に良くなっている。ライバルは勝手に人を育てる典型やな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)