福留が入団会見

昨年末に阪神入りを表明していた福留孝介外野手(前ヤンキース傘下3Aスクラントン)が、大阪市内のホテルで入団会見を行いました。

「末広がりになるように」と、背番号は「8」に決定。「一番、自信を持っているのはライト。中軸を打てるように準備したい」と話しました。元日には京都の神社に初詣に行ったそうで、「ケガなく、チームが優勝できるように」とお願いしたとか。「優勝するために、全力を注いでいきたい」とVの使者になることを約束しました。

 
  • コメント(全53件)
  • Mickey 
    1/5 16:04

    ↑同感です!!
  • ▲AP)!!(ToT)▲☆多和志(TДT) 
    1/5 16:06

    之助シャン


    その通り…それでこ
    神は強ぅ為る

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    1/5 16:15

    福留は相当 練習量の多い選手らしいし、今居る若手が福留を抜こうとするなら、そこらそこんじょの練習量じゃ抜けない。
    若手は朝から晩まで野球漬けで練習あるのみ。
    そこで結果を残すのみ。レギュラーになりたければ、そこまでしいや。
    キャンプまであと4週間、若手は何処まで妥協することなく追い込むかじゃないの。
  • ゆう☆一球入魂☆ 
    1/5 16:41

    期待してます
    Vの使者

  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    1/5 16:49

    強くても弱くても
    阪神ファン


    金本さんや城島さんたちが男前に引退してくれて若手に切り替えられるはずなのに…

    そこに補強は必要だったのか…?



  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    1/5 16:50

    若手は 「福留なんかにまけるもんか! 」の気持ちで挑んでほし

    競争に負けんといて


    ほんで 浅井クンの背番号 何番なんやぁ〜(*_*)

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    1/5 16:51

    福留と平野をトレードしよ

    福留は老害にしかならない

    阪神はメジャー帰りの老人ホーム

  • マルコ 
    1/5 16:52

    福留が要る要らない以前に外野手の補強は必要だったんじゃないかな。


    一軍半の若手中堅はイマイチ魅力ある外野手いないし

  • バイト戦士 
    1/5 17:01

    ケガだけはしないよ祈る

  • 虎乃YOSHIKI(爆虎&スカイウェイブ最高!!) 
    1/5 17:19

    若虎達は、今回の補強が如何に無意味だった!!と言わしめる活躍を望みたいですね。

    特に、良太、伊藤隼、上本は奮起を!!
  • 来期現役復帰(45) 
    1/5 17:22


    強肩猛打の剥奪エイ


  • 烈 虎(since 2006) 
    1/5 17:30

    ポジションが決まってるのはショート鳥谷だけと和田監督が昨日、トークショーで言ってました。
    若手中堅ベテランすべてが競争だとゆーことですよね
    その中で勝ち取ってこそのレギュラーですよね
  • ミコト 
    1/5 18:02

    福留には阪神の背番号8の選手は活躍しないというジンクスを是非打ち破って欲しい
  • ミコト 
    1/5 18:08

    一部のガキ丸出しで独りよがりなコメントばかりしてる連中がいる限り、若手なんて永遠にぬるま湯につかったままだよ
  • 我武者羅 
    1/5 18:08

    出た、他人のコメントにすぐケチつけるミコトの発言(笑)ミコトって奴福留以上に要ら
  • graniph 
    1/5 18:28

    争ってこそプロと言えるけど、争える場が阪神にないから問題なんだよ。ベテランに気を使う首脳陣が福留に対して一人の選手としていい意味で切り捨てできなかったら意味無いんよ。
  • マルコ 
    1/5 18:40

    福留と同じ土俵に立てる選手が何人いるんだろう…
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    1/5 18:42

    そら鳴尾で、試合中に、欠伸しながらちんたらしとるから福留なんぞにU+2467やらなあかんくなるんや!! 良っ! 見返したるんや〜

  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    1/5 19:44

    温室培養の連中に“競え
    ”が最早、至難の技ょキリッ

    福留さん?左様でございますか?が限界ニッコリ

    豚肉を貰って喜んでる森田に呆れ果てました。
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    1/5 20:35

    若虎がアピールしたとしても、怪我がない限り開幕オーダーは決まっているのかな?
  • 虎之助(経費削減のため退会します) 
    1/5 20:51

     
     
     
    ベテランは…経験豊富。若手の良い刺激になる(若手向上の最高の素材)だよ。
     
    若手の場、自分で掴むもんじゃない?  
    一般の会社だって自分で努力して、上にあがっていくし…  
     
    あたえらポジションでレギュラー取っても他球団に行ったらコケるだけだと思うけどな…。 
     
     
     

  • ミコト 
    1/5 20:54

    アク禁しないと暴言一つ吐けない逆恨みヘタレの我武謝羅と和田なんじゃらとか言うガキの方がよっぽどいらん。福留?最近のゆとりは目上の人間に対する言葉の使い方も知らんのか?
  • graniph 
    1/5 21:03

    福留が若手に教えれることは契約更改の時の駄々のこね方だけ…
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    1/5 21:16

    タイガースへの移籍選手の力量にも因るけど、彼らのモチベーションはハンパない筈なんだよね。
    他球団でプレーしてた選手にとって、甲子園は勿論ビジター球場でも大応援を受けるタイガースは魅力以外の何物でもない。一方で活躍出来ないと叩かれる一面もあるとはいえ、必死にならない方がおかしい
    それだけに、生え抜きの若手は、それ以上に練習しないとね
    ただし、やることをしっかりやってたなら、怪我する事も無いとは限らないし、ゲームに出られる可能性は十分にある。
  • ミコト 
    1/5 21:27

    和田阪神なんとかってユーザーにマイペを荒らされました。アク禁しないと文句一つ言えないにわかファンに気安く阪神タイガースの事を語って欲しくないものです。
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    1/5 21:40

    ほぉ〜なら猛虎一筋40年モノの筋金入りの本流の虎キチの俺なら良い訳ねニッコ

    因みに1973年のV逸時は甲子園のライスタで観戦してました

  • ミコト 
    1/5 21:44

    おまけに足跡までご丁寧に消して行ってるよ。アク禁しないと文句一つ言えないにわかじゃ俺を黙らせるコメントなんて一生書けやしないさ(笑)
  • 我武者羅 
    1/5 22:06

    はいはいすごーいすごーい。えらーいえらい。こんな事でしか自分を示せないんだ。将来はニートに向かって一直線かな
  • 我武者羅 
    1/5 22:15

    てか目上の人に対する発言ってお前何様やねん?お前社会の害敵やでアク禁しか出来ひん奴とか言ってるけど、避けられてるってわかってる
  • プー太郎 
    1/5 23:06

    厳しいですね(笑)
  • メルン 
    1/5 23:37

    笑笑
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    1/6 01:36

    福留選手の加入は賛否両論ありますね!

    私は取って良かったんじゃないかと思います。

    全て今年の結果を見ないと分からないけど。

    とにかく応援してます。


    がんばれわた
    σ(o・ω・o)
  • graniph 
    1/6 04:34

    来年優勝より、生え抜きが揃っての優勝がいちばんなんだって。だから、来年は優勝しなくていい。てか、出来ない。金本、城島が抜けて空いたところに若手をいれらんとアホしかとらんと、今シーズンだって結局柴田とか糞みたいな若手使うんやろ?ヘッドの黒田て誰やねん、有田よりマシな事を期待しますわ
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    1/6 04:43

    何ッ?今季優勝?無
    塚、毎年の様に優勝優勝と言うけど・・・高熱にでも冒されましたか?俺も生え抜きメインでの優勝じゃないと嬉しくはありませんキリッ

    鳥谷と大和しかスタメンに生え抜きは居てませんニッコ
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    1/6 05:27

    これで今年も中日ドラゴンズの御得意先確定

  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    1/6 06:32

    虎ファンさん達、ここらで今季な順位予想しませんか

    1巨人
    2ヤクルト
    3阪神
    4中日
    5広島
    6ベイ



    (・ω・`=)ゞどうですか?
  • マルコ 
    1/6 07:34

    そりゃ生え抜きメインがいいけど、その生え抜きの一軍半の若手中堅が魅力ないのが多いから


    個人的には北條、一二三、中谷、緒方、西田あたりのフレッシュな若手を今年は二軍で徹底的に鍛え上げてほしい


    福留はその繋ぎだな

  • 雍睨榁侶 
    1/6 12:41

    1ヤクルト
    2巨人
    3阪神
    4中日
    5広島
    6横浜

    巨人はWBCに選手沢山出るはずだから調子がどうなるかな
    阪神は打線が打てばこんな感じかな?
    福留,西岡,コンラッドの新加入選手に期待!
    中日はAクラスかBクラスか悩ん
    広島は栗原が復帰してくるか横浜はブランコとったし
    今年もBクラスは見てて楽しそう

  • graniph 
    1/6 17:31

    1、巨人 2、広島 3、ヤクルト 4、DeNA 5、中日 6、阪
    五位か六位はどっちか分からんけどたぶんこんなもん。広島が来年強い。堂林の影響で菊池、天谷なんかの若手が圧倒的に前シーズンでのびた。福井を中継ぎに使う案なんかが出てるみたいだしニック、エルド、栗原の協力打線は少なくとも阪神の投手で止められるのは能見だけ。話変わって魅力がない若手は柴田、俊介だけ。両伊藤、鶴、一二三、歳内、岩本はもう一軍で使って試合慣れして行く中での成長が1番いい。キャンプを見ててもやっぱりこの面々は内容が違う

  • マルコ 
    1/6 17:48

    悪いけど一二三はまだまだ一軍で使えるレベルじゃないよ。
    一二三は個人的にかなり期待してるから今年は二軍でフルで使ってほしいね。

    後、伊藤隼はわから


    ドラ1即戦力で見たらかなり残念な期待外れなルーキーイヤーだったね。

    西武の秋山のルーキーイヤーくらいはやるだろうと思ったけど残念な出来だった

  • graniph 
    1/6 18:01

    一二三、伊藤は絶対今年一軍で出れます。一二三はシーズン後半に必ず出てきます。伊藤の調子悪かった理由はフォームを無理に変えたからであって、必然的に結果が出なかったと言えます。
  • マルコ 
    1/6 18:12

    伊藤隼ってさ〜ドラ1即戦力なわけだったんだから一軍に上がるとかそんなレベルの話しじゃ困る訳なのよ


    ある程度数字出して当たり前な選手なんだし。

    正直一軍に上がってとかの時点でうーん
    って感じだよ


    それと一二三は焦らないでいい。
  • graniph 
    1/6 18:55

    フォーム変えなかったらそこそこ…wぐらいは出来たと思います。当たり前って言うけどいくら即戦力でも使い方や指導の仕方があるわけであって、去年のコーチ陣じゃ無理だったって話即戦力ならフォームいじらなくて言い訳だし、逆にフォームいじられたってことはその程度だったってことじゃないんですか?
  • マルコ 
    1/6 19:05

    伊藤隼の場合は二軍でもさっぱりだったし低め投げとけば安牌レベルだったから


    悪いけど個人的にドラ1で獲るほどかなって思った


    正直他球団のドラ1と比べてこんなもん?って思ったけど

  • graniph 
    1/6 19:47

    阪神のスカウトはえらいおしてましたからね(−_−#)蓋を開けたらビックリした感じですね(−_−#)まぁ、秋のキャンプでは良かったみたいですし、二軍コーチも変わったのでいけると思います。
  • マルコ 
    1/6 20:05

    救いなのは伊藤隼は練習熱心って話しだから多少時間はかかるかもしれないけど地道に上がってこないとね


    正直な所一軍外野守備コーチは微妙な指導力だから福留加入ってお手本になるしアドバイスもらえればある意味いい事なのかも
  • けびんひやま 
    1/6 23:48

    西岡、福留に過剰な期待は止した方がいいと思いますわ。
    首脳陣が、どこで決断できるかがみものだ。
  • 雍睨榁侶 
    1/6 23:55

    真弓前監督の時はチーム全体的にバッティングは良かったと思うけどなぁ
    今年は打撃コーチが悪かったか,実力のなさか
  • jim 
    1/7 11:12

    入った以上はなんとか、がんばってほしいが・・・。
  • 然りとて 
    1/9 16:11

    対応力
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)