日高が入団会見

阪神入りを表明していた日高剛捕手(35)が27日、大阪市内のホテルで入団会見を行いました。2年総額1億円(推定)で背番号は37に決まりました。会見では「レギュラー目指して新人の気持ちでアピールする」と来季18年目のルーキーを強調。藤井彰、小宮山、今成らの捕手陣と、真っ向勝負を宣言しました。来季も一人の捕手では固定できないことが予想されるだけに、切磋琢磨して、少しでも高いレベルに各自が引き上げ、投手陣をリードしてほしいものです。

 
  • コメント(全30件)
  • 上州生まれ踊念仏のもみあげ 
    11/28 00:47

    へぇm(._.)m
  • 【吸血鬼】かっぴー【色男】 
    11/28 00:51

    個人的には岡崎が
    出てきて欲し
  • NAOTSU 
    11/28 00:51

    いらんφ(゜゜)ノ
  • シリウス★すりかえチェーンジ!ニャハー 
    11/28 00:53

    とばーせー とばーせー どーこまでも
  • キャノン 
    11/28 01:36

    小宮山・今成負けんなや

  • シンプルに口がry【兎会】 
    11/28 01:48

    ん〜(^^;いるんですかね?守備上の下、打撃中の下ぐらいつますかね(*_*)今成覚醒願ってます〜\(^^)/
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    11/28 01:59

    日高は要る…マトモなのが新人の小豆畑しか居ない


    これが全て…藤井以下、小宮山・岡崎・清水…誰一人と使い物にならない
    ぁ今成は使えるけど…二人では無理過ぎる…

    あーだこーだと批判する前に現状を理解なされたら如何ですか?
  • かぁくん 
    11/28 02:03

    個人的には今成の成長に期待(*^^)v
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    11/28 02:06

    今成は日高を見て、技術面の強化をしてほしいですね

  • みつたか†岡田会† 
    11/28 06:27

    今成とか小豆畑とか若手を使うならキャッチャーは絶対ベテランの方がい
    新人捕手が通用するような甘い世界ではないし
  • 呉懿 
    11/28 07:01

    弱小オリックスでしかも控えやった選手なんかいらんやろ
  • ファイ 
    11/28 07:30

    リードも含めて安定感はベテランだし、若手捕手の力は、日高さんや藤井さんの方がトータル的にみても足りないと思う。けれども若手に経験積まして、申し訳ないけれども、プロの中での超一流は難しくても、今の2人くらいと遜色ない若手生え抜きは育ててほしい
  • ビーフィータ 
    11/28 07:38

    今朝のラジオ
    福留獲得…

    もうええって

    税金対策か?坂井のおっさんよ?
  • 元ボトム 
    11/28 08:01

    西岡といい即戦力はもう要らん。また塩漬け選手を外野にコンバートする(しかしレギュラーにはなれない)簡単なお仕事が始まるわけですね?
  • 夏越涼風.*~゚月が綺麗ですね.*゚ 
    11/28 08:59

    今年の新人捕手期待
    そのために藤井と日高は教育係
  • におワン 
    11/28 09:40

    捕手固定難しいなら 来年もBクラスだな
    留に楽天も参戦だっ

  • 元ボトム 
    11/28 09:56

    再来年コーチにする為の獲得ならかろうじてアリかな
  • *わんこ姉♪要請××× 
    11/28 10:58

    どうして生え抜きキャッチャーが育たないのか?わからんのかな(;¬_¬) 外からある意味ベテランのキャッチャーとって、何をするの? 招来の正捕手育成?よくわからない(/-\*)
  • *わんこ姉♪要請××× 
    11/28 11:03

    福留はメジャーに未練ありありじゃないの?メジャー行くかどうするかの時、トラの要請を行きたくないと蹴ったんだから、そんな選手にまた手を差し伸べるなんてどうかしてるわ(;¬_¬) 
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/28 11:19

    ハヤタのスイング、開幕当初からしたら別人の様に良くなっている。もはや、実戦じゃないと育たないレベルやよ
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    11/28 12:56

    日高ね

    岡田監督にリードでボロくそ言われてたような気が…

    どうせリードが悪いなら、若い今成の方がいい
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    11/28 15:06

    捕手は育成で、どうにかなるポジションではない…素質が全



  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    11/28 15:16

    小宮山は来季で10年目であのザマ…矢野・狩野・城島・藤井と誰からもレギュラーを奪えなかった…それが全てではないでしょうか?更にボロボロの藤井からも奪えなかった…岡崎・清水にしても然り…

    もう育つ育たないの問題ではない
    どうしてもと言うなら来季一年、小宮山・岡崎・清水の三人に一軍の捕手を任せるから責任を持って下さい

    何にも理解が出来ない層に理解して貰うにはそれが一
    小豆畑・藤井・日高は二軍で…
  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    11/28 15:22

    もう決まってしまったんやから何を言っても無駄。みんな競争!競争!若手も自分を信じて諦めずにがんばろう!

  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    11/28 20:08

    全ては小宮山・岡崎・清水の既存の捕手連中が不甲斐ないから補強せざるを得ないんや


    その辺りを理解しないで日高補強に目くじら立てる方がオツムが完全にイカレてます。

    日高の五千万と小宮山の千七百円なら遥かに役立たずの小宮山の千七百円の方が勿体ないわ…キリッ
  • けびんひやま 
    11/28 23:06

    オリックス暗黒時代の捕手を獲得してどないするねん
    すが、暗黒の神・中村GMのお目は高いですね

  • ミッキー 
    11/29 00:57

    本気で正捕手狙ってもらいたいわ

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    11/29 01:07

    センターラインの固定で必要なのは、やはり捕手の守備力


    V奪回を狙うなら、若手に任せっきりにしておくには危険なポジションで


    それなりに守備力が高い選手が、ホームを守れます


    今成・小宮山・藤井・岡崎・清水と、捕手はたくさんいますが、守備力が突出して強いのは誰一人としていない


    そこで今回の日高での補強でしょ


    たとえ打撃が低くても、安定した守備力の方が必要ですしね

  • にゃんた放送局、局長 にゃんた♂(多忙) 
    11/29 06:22

    金の無駄遣いなだけ、バカじゃねえの獲得に加担した奴らは

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)