オリックスFAの日高が阪神入り表明

オリックスからFA宣言した日高剛捕手(35)がオリックスとの残留交渉の席で移籍の意思を伝え、阪神入りを表明しました。「この1、2年はたいした成績を残していない。最後に悪あがきではないが、もう1回、(捕手として)やりたかった」。阪神にとってはウイークポイントとされる捕手陣。打てる捕手でもある日高加入が、藤井彰や小宮山らに刺激を与えるのは確か。少しでも、プラスになることを願うばかりです

 
  • コメント(全49件)
  • atsushi0312 麻友珠理奈 
    11/23 17:08

    日高はいらん
  • 我武者羅 
    11/23 17:09

    ↑ほんまそれ
  • 前田慶次『すべて無に帰す』 
    11/23 17:13

    いらんなぁ
    年試合出てないの
    撃力も過去の栄光か

  • ばかぼんー成瀬大募集!!! 
    11/23 17:15

    そもそも打てるの?

  • まるとも☆阪神に一筋 
    11/23 17:17

    オリックスの日高…
    すごいの?


    小宮山いるしな〜


  • びっちん♪ 
    11/23 17:21

    藤井よりは打てるから、頑張って欲しい
  • 熱血虎魂†B・R†《紅》 
    11/23 17:21

    若手の出るまくまたなくなった。
  • (*_*)(>_<)(T-T) 
    11/23 17:27

    誰?
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    11/23 17:35


    中古者何人取れば気が済むんだ負

  • *ちゃな* トラッキー 29 
    11/23 17:43

    藤井だめなのかなぁ


    日高って…誰

    小宮山もいるのになぁ…

  • ☆AHAHAYAN53☆退会します 
    11/23 17:47

    藤井のパターンになるといぅ予想だけか

    若虎はいつ育てんね

    ほんで、誰

  • びっちん♪ 
    11/23 17:51

    オリックスで使われてた時は、よく打ってた
    ここ数年というか岡田が監督になってから、干されて、出番が激減してい

  • みつたか†岡田会† 
    11/23 17:57

    日高がんばれ


    もう一花咲かしてく
  • シンプルに口がry【兎会】 
    11/23 18:03

    藤井みたいにリードが優れてない...歳も歳やし(笑)打力も最近のオリ時代より衰えているでしょう
  • ∫ヤエガシ@加藤康介#63∫ 
    11/23 18:11

    日高批判されてんなーw
    ぶっちゃけ小宮山使うんなら日高使った方がいいっしょ。
  • 呉懿 
    11/23 18:29

    歳食って将来のないやつより、まだ若く将来のまだあるやつの方を使ったほうがマシじゃない
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    11/23 18:30

    日高っちはオリックスブル
    時代の不動の正捕手だった人です


    キャッチーは育てるのが大変と言いますが…
    日高っちを補強するとは阪神タイガースキャッチー陣は全く信頼がないんですね




  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/23 18:39

    少なくともキャッチャーは怪我の多いポジションだけに、居ても構わない。実際に今年はキャッチャーそのものが居なくなって、若竹を出してまでも今成を獲った。タイガースを選んだ日高も大変やね
  • IWGPマコト 
    11/23 18:45

    小豆畑がいいなぁー
  • 虎羶拭蕁vネバサレ魂v来年こそは\(^o^)/¥ 
    11/23 18:52

    日高は悪くないけど若手を育てようや

  • におワン 
    11/23 18:56

    「少しでも、プラスになることを願うばかりです。」 この記事書いてる記者さんも、たいした補強では無い と思ってるんじゃない


  • キャノン 
    11/23 19:07

    城島がいなくなったんで、その穴を少しでも埋めてくれ〜

  • graniph 
    11/23 19:10

    いらね。今成か小豆畑つかえよ…。負けてええからとはおもわんけど(笑
  • ミッキー 
    11/23 19:50

    日高選手期待しておます。
  • TOYO@茨城 
    11/23 19:52

    控えめに言っても金の無駄遣い

  • 雍睨榁侶 
    11/23 19:58

    打てる捕手て今成いるだろ
  • ろにぃ 
    11/23 19:59

    良かった!!
    藤井をトレードに出せる!!

    素人でも配球が読めるのを捕手とは呼べない…
  • バリィさん 
    11/23 20:00

    残念ながら、いいね!をつけることは出来ません…。
  • プチもも 
    11/23 20:15


    小豆畑とったじゃん
  • ハニーミルク 
    11/23 20:19

    狩野は育成になったし、腰の状態を考えると捕手復帰は無理だと思います
    日高or藤井どちらかだけ一軍で、あと2人を若手の3人体制にするのなら…
  • ☆★香澄★忙☆ 
    11/23 21:09

    知って

  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    11/23 21:23

    今成!小宮山!フロントにナメられてる
    奮起してくれ
  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    11/23 21:45

    若手にスイッチするんじゃなかったかな

    補強選手‥補強選手、ダブルブッキングみたい

  • yusa 【会員No.2】ダビ伝 
    11/23 21:51

    昔から思ってたけど、打撃がいいからって捕手をコンバートしすぎ!打てる捕手が欲しいならちゃんと育ててほしい!
  • 万事屋 バグジー MORE BEER 
    11/23 21:57

    引退した城島と年齢があまり変わらないじゃん


    これは無駄な補強だ



    無駄な補強より生え抜きの育成に投資しなきゃまた万年最下位になるよ

  • ビーフィータ 
    11/23 21:59

    またかい!
  • Taka 退会しましたm(_ _)m 
    11/23 22:20

    さすがに、今回のトレードは納得出来ない!
    今成を使うしかない
  • 月夜に咲く蘭一輪 
    11/23 22:24

    FAしたやつをなんでもかんでも取る… 昔東京にも そんなチームあったよな〜 日
    いらんやろ…
  • バレパン 
    11/23 22:46




    阪神タイガースが来年は優勝争いして優勝出来ますように


    色々思うことはあるけど
    ァンとして来年も全力で応援する



  • 虎羶拭蕁vネバサレ魂v来年こそは\(^o^)/¥ 
    11/23 23:23

    日高は中村GMの入れ知恵か?
  • 我武者羅 
    11/23 23:31

    昔のゴミ売と同じや
  • Mickey 
    11/23 23:33



    若手に経験つますのが大事っていうのも分かるけど日高や藤井が居る事で若手が学ぶ事はいっぱいあると思

    例えば今成はバッティングいいけどリードがまだまだ小宮山は大事なとこのパスボールとか課題がまだまだある
    日高や藤井が頑張ってる時にその背中みて若手の奮闘待ってます!!
    長々とすんません、
  • ☆マッサ☆ GREE卒業 お世話になりました〜 
    11/24 06:06

    日高捕手のFA移籍は…
    阪神からオリックスに対しては金銭だけで移籍が成立するのでしょうか?
    まさか人的補償なんていらないんですよねぇ〜

  • ∫ヤエガシ@加藤康介#63∫ 
    11/24 09:44

    日高はCランクだから補償いりませんよ
    そういう意味でもいい補強だと思うんですけどねー
  • 博多の熊さん 
    11/24 10:10

    いらん!!全盛期ならまだしも…
  • ゆう☆一球入魂☆ 
    11/24 10:41

    すいません、福留は、取れそうですかね
    ハマには 渡したくないなあ、何か化けそうで 来年は…。
  • Mickey 
    11/24 10:55

    ↑微妙です
    浜とマネーゲームになってしまうし取ると隼太がってのもあるし西岡、日高取れたからOkだと思いま
  • けびんひやま 
    11/24 23:38

    どう考えても、日高なんていらないのにね。日高使うくらいなら、小豆畑を起用した方がいいと思いますがね。しかも?日高は年俸アップですからね。ただ選手保障で獲られないのが救い
    西岡獲得を見て分かるように、中村GMは過去の栄光で獲っているだけ。五十嵐に続き、福留は国内なら横浜or中日が有力となりました。福留は中日に愛着率が凄く高いから、阪神には来ませんよ。そんなことも、中村GMは調査をしないんだから、いかに過去の国内の成績だけしか見ていないことがわかります


  • サイクロンジョーカー 
    11/25 18:23

    2年1億の価値は無いと思う。

    どんでん岡田監督に「日高は、外角一辺倒のリードしかできへん。ありゃあかんよ」と、ダメ出し喰らってるのにね。(*_*)

    その日高に、和田は「藤浪を育てろ!」とか言ったらしいが、リード悪いのに育てろとか無茶言うなよ・・・って感じがする。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)