西岡入団発表

 西岡剛内野手(28=前ツインズ)が20日、大阪市内で2年4億円+出来高で正式契約し入団会見を行いました。「自分の中では、いばらの道を選んだ。復活するか、終わっていくのか、という意味で、この1、2年が分岐点になる。もう一度、プレッシャーをかけられる球団が阪神」と決意のほどを表明しました。メジャーでは怪我もあり、不本意なシーズンを送ってきただけに、西岡自身も期するものがあるかと思います。5位からの巻き返しを図る猛虎にとっても新・背番号7の活躍が不可欠。どれだけ、和田阪神に新たな風を吹き込むことができるのか、注目です。

 
  • コメント(全47件)
  • ∫ヤエガシ@加藤康介#63∫ 
    11/20 18:37

    2年4億ならなかなかいい補強やな

  • 夏越涼風.*~゚月が綺麗ですね.*゚ 
    11/20 18:44

    浮いた年俸いっぱいあるし痛手出はないですよ
  • Gummi 
    11/20 18:45

    まぁまぁやな
  • 【吸血鬼】かっぴー【色男】 
    11/20 18:46

    復活して欲しいものです
  • Иori☆彡 
    11/20 18:47

    俊介の背番号ゎ(?_?;
  • graniph 
    11/20 18:58

    俊介乙
  • 呉懿 
    11/20 19:08

    阪神は活躍しなければ容赦なく野次られ

    無論、私も野次ります。

    ぜひ活躍してくださ
  • キャノン 
    11/20 19:15

    西岡背番号7なの?俊介は?てっきり6になると思ってた

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/20 19:17

    タイガースファンのヤジにも怯むたまじゃ無さそうやな。
  • ビーフィータ 
    11/20 19:20

    ありゃまー

    ポジション被るのばっかりとってどないすんねや?

    ましてや西岡のようなタイプ、阪神には間に合ってるやろ
  • *わんこ姉♪要請××× 
    11/20 19:27

    ポスティングであんなにカッコ良くメジャーに行った結果がこれか( ̄∇ ̄*)ゞ 阪神には要らんやろ?(/-\*)全く何を考えてるんや(-_-;)
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    11/20 19:29

    平野以下なら命の保証はない…生きては帰れる訳がない。

    平野を追い出してまで中村も当然責任は取って頂きます。

    全ては中村の“平野嫌い”から始まった
  • 吉井理人ワサコレSSエッシェン放出 
    11/20 19:41

    条件面は檻の方が良かったのに、阪神を選んでくれたから期待。

    平野を追い出してまでてあの成績で宣言するのがおかしい。
  • 独眼竜09【】 
    11/20 19:41

    どこ守らせんねん?
    サード守ってくれるんやったらええけど

  • いーちゃん@哲也―無言でアプリ招待すんな 
    11/20 19:58

    平野出してんから平野以上に活躍してや

    小林みたいに終わるなよww
  • バレパン 
    11/20 19:59




    期待はしてるけど上本は来年も使うべき


    てことで西岡はサードで起



  • めけーも 
    11/20 20:06

    期待してる
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    11/20 20:17

    上本起用は全て中村の指金…守備で劣る上本のセカンド起用、更に残留してくれと言うなら減額の単年提示は普通はしない。

    本気で平野残留を希望するなら西岡を取りに行かずに現状維持の複数年を提示するのが普通ではないでしょうか?

    因みに成績を落とした鳥谷には増額提示の複数年を提示してます。

    如何に生え抜きと言えど鉄壁コンビにしては差が付くのはどう説明されますか?
  • marchan 
    11/20 20:28

    俊介の背番号が「40」に変更されました

  • 我武者羅 
    11/20 20:29

    俊介22番つけへんかな〜
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    11/20 20:50

    コメントは説得力がある

  • ジュリ(話し合いする態度出来無い人NG!) 
    11/20 21:12

    阪神は不良債権抱えてどうするの

    西岡は最も、メジャーでダメダメになった
    本人プレイヤーじゃ無

    しかも、メジャー所属中に妊娠中の奥さん放置で、女と浮気して離婚だしさ

    仕舞いには、マイナーに落とされて、その生活が嫌
    と、
    本に戻って来た最低


    和田監督、何故に、こんな男が欲しいで

    ロッテの監督になった伊東は、西岡なんかに眼中無かったよ


    阪神は、ここ数年、巨人並みに
    金で選手獲得するよ


    西岡に無駄に
    金払ってまで、獲得するのが理解出来ません

  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    11/20 21:30

    解ってないなぁ…
    権限の全てを剥奪された和田が何を?権限の全ては中村の掌中に
  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    11/20 21:32

    いつまでこのような補強するんですかね

    いい加減学びましょ


    西岡、どこ守らせる


    メジャーに全く通用しなかッた選手に2年4億も出す



  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    11/20 21:41

    金額的にも平野と対して変わらん


    いい加減、気付けょ


  • 月夜に咲く蘭一輪 
    11/20 21:43

    7は俊介やろ
    西岡も大事かも知れんけど 生え抜きを大事にせなあかんやろ

  • luckyzone 
    11/20 22:11

    せっかく不良債権一掃した思うたら、またこんなん買うてきて…
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    11/20 22:16

    タイガースに来たからには 活躍しなければ ファンからの野次はすごいだろうなぁ

    私的には納得できないんやけど

    俊介が 特別好きなわけでもないけど 背番号「」を西岡に変わるのはおもろない
    バカにしてるのか もっと生え抜き大事にしてくれ

    空いてる背番号を着けてくれ〜

  • 悠々☆ 
    11/20 22:37

    サード西岡には期待してるぜぇ〜


    補強無しでは優勝は有り得ないしな!去年補強無しで5位(゚◇゚)ガーン
    1個人の選手見て応援よりチームとして優勝を


    現状今の『7』がレギュラーとれないんだし…

  • 永遠の赤星信者 
    11/20 22:38

    俊介かわいそうやけど、実力の世界。今は西岡に過去の実績があるからやむなしやけど、悔しかったら実力つけて奪って見せて
  • けびんひやま 
    11/20 22:44

    中村GM、株主総会後にクビになっているだろうな。
  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    11/20 22:49

    背番号は、選手に、とって顔と、言うけど後から来たんだから背番号横取りは、宜しくないと、思います。7は、俊介くんの物 空いている番号を背負えば良い
    そ様より、
    芽生え抜きの人を大切に、してほしい。
  • 虎党シャンティ 
    11/20 22:56

    怪我は完治しているのでしょうか??
    また阪神治療院にならければいいけど…


  • 3(´・ω・`)9 
    11/20 22:56

    実力のあるやつにいい番号が渡される。その通りやろ
  • Taka 退会しましたm(_ _)m 
    11/20 23:17

    俊介は、背番号Г背負うだけのものが無かったのは明白な事実!
    西岡が背負っても、仕方ない!
  • ミル 招待× 
    11/20 23:20

    みんなキツイ事ばっかり書いてますね

    私は応援しま

    これから頑張ってください

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/20 23:32

    こういう勝負の世界は弱肉強食の世界だから、負けたくなければ俊介や上本ももっと死に物狂いになって練習することやね。そして、結果を残して皆にアピールすること。
  • いーちゃん 
    11/20 23:53

    西岡
    ・リーグでも200本安打♪期待しちゃいます
    西岡…スミコじゃないよ

  • 未衣★ 
    11/21 00:28

    本当に西岡入団決定しちゃったよ

    レギュラー争い厳しくなりそうで不安材料が

  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    11/21 04:39

    何故に期待を完全に裏切った俊介
    を与え続けないといけない?真弓・今岡と受け継がれた系譜を俊介は汚した…

    剥奪は当然で競争原理の世界で聖域などない…

    生え抜きだからと言って甘やかす必要は全くない甘やかし続けた結果が、この体たらくではないでしょうか?生え抜きに甘過ぎるファンが選手をダメにしてるのにいい加減、気付いては如何でしょうか
  • ビーフィータ 
    11/21 05:38

    西岡に罪は無いから応援するけど
    取りに行ったトップが責任持たなあかんやろ

    あいつら表立たんと高見の見物してるから余計に腹が立つ
    被害に遭うのはいつも選手
  • 河音♪真里 
    11/21 06:51

    Jさんみたいにならないよう祈ってます

    西岡はセカンドです
    サードは今度くる外人さんらしいです。平野は自分で出たんですょ

    援団の方の情報です

  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    11/21 09:56

    だから平野は自ら出て行かざるを得ない様に中村が全ての仕込みをした…


  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    11/21 10:57

    まだまだ腐る年齢じゃないと思うし、阪神の勝利のために頑張ってくださ



    来年こそは巨人を潰しましょう

  • けびんひやま 
    11/21 11:21

    西岡よ・・・チャラ男返上
    んなことは、徳澤直子さんに6億
    の慰謝料払ってから言った方がいいと思いますわ。
  • トラッキー 
    11/21 15:14

    西岡入団したからには、活躍してくださいね
    神ファンとして応援します
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    11/22 07:41

    とにかく強い阪神タイガースが見たい

    勝ち試合しか見たくない

    それだけですよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)