金本さん、ありがとう!お疲れ様でした!

DeNA000 000 000=0
阪  神020 001 000=3
(D)三浦ー高城
(神)能見、メッセンジャーー藤井彰
勝 メッセンジャー(30試合10勝11敗)
敗 三浦 (25試合9勝9敗)

 ウイニングボールは金本さんのグラブにおさまりました。長嶋超えはなりませんでしたが、やはり犹ってる男瓩任靴拭21年間の締めくくりは4打数1安打。期待していた弾丸ライナーでのホームランは見られませんでしたが、6回に中前打を放ってくれました。そして自身の持つ最年長記録を更新する盗塁。最後の最後までアニキはアニキでした。もう、これで6番の勇姿を見られなくなるのは残念ですが…。タテジマとともに甲子園にも別れを告げました。
 胸にジーンときた最終戦、先発した能見が1イニング2三振を奪い、巨人・杉内とともに最多奪三振のタイトルを獲得しました。
 来季からアニキはいませんが、新たなヒーロー、新戦力が誕生することを願います
 
 ◆出場選手登録公示
 新井貴浩内野手(内野強化)林威助外野手(外野強化)

 
  • コメント(全106件)
  • エアリエル! 
    10/9 22:38

    アニキの引退試合に全力投球で向かってきてくれた番長よありがとうm(__)m

    できれば真ん中に甘い球を1球欲しかったな〜( ̄ロ ̄;)


    能見もメッセもナイスピッチング


    貴浩もチャンスで何げに打ったし(οдО;)

  • 和磨 
    10/9 22:39

    金本さんありがとう

  • 虎が大好き[t-NR] 
    10/9 22:39

    兄貴ありがとう、阪神タイガース強くしてくれてありがとう。監督して待ってます。
  • ロイヤルミルクティー公爵 
    10/9 22:40

    アニキおつかれさまです

    来年から寂しくて仕方ないです



    金本さんたくさんの感動ぉありがとう

  • *わんこ姉♪要請××× 
    10/9 22:47

    金本‥有難う(〃∇〃) 優勝したかったなぁ(*_*)(/-\*) 最後の新井へのビンタは「お前に託したぞ」かな
  • ёひめё 持病悪化お仲間さんゴメンナサイm(__)m暫くお休み 
    10/9 22:51

    兄貴の(つд⊂)イナイ甲子園は想像つかないけ
    いつまでも󾇀虎子で応援します

    監督 &コーチ どんな形でも
    阪神タイガースに戻って下さい

  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    10/9 23:02

    アニキ、タイガースに来てくれてありがとー

    ほんまアニキの気迫溢れる姿に何度も勇気と気合いを貰いました。
    来季からその姿を見られないのは残念で

    今までありがとうございました

  • いいかげん 
    10/9 23:09

    アニキ御苦労様でした。
  • OCEAN☆ 
    10/9 23:13

    アニキ、夢と感動をありがとう

    セレモニー、めっちゃ感動したよ


    来年から、甲子園のレフトに、鉄人アニキ金本の姿がないのは、やっぱり寂しいです

    でも、21年間お疲れ


    俺は永遠に、『鉄人アニキ金本』の大ファンで

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    10/9 23:16

    金本兄
    疲れ様でした

    甲子園には、行けなかったけど、BS
    で 最後まで見てました。

    兄貴のセンター前ヒット
    セカンドからの全力疾走
    裕でアウトだったけど、格好良かったです。
    貴 広島から
    阪神に来てくれてホンマにありがとうございます。
    い阪神を2度も優勝
    せてくれて感謝です
    貴が、セレモニーで言ってた様に心残りは、優
    出来なかった

    全選手に挨拶した時に新井選手に
    ビンタしたのは、お前に任したぞ
    て言ってたと思いました。


    来年こそ、優
    出来る争いをして欲しいです。

    ホンマにお疲れ様でした。兄貴
    つか、又、縦じまユニフォームを着て戻って来てくださいね

    (^-^)/(^3^)/
  • ビアンキの神 
    10/9 23:21

    金本兄貴 お疲れさん!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/9 23:23

    引退するプレーヤーのバットスイングには、到底見えなかったね。
  • エアリエル! 
    10/9 23:24

    アニキのセレモニーでの言葉はファンを泣かせるものでわなくて、後輩へのエールだったと思う(=・ω・)/


    それをしっかり受け取って、来年はAクラス争いができるまでにはなって欲しいo(^-^)o
  • ミル 招待× 
    10/9 23:33

    金本さん21年間本当にお疲れ様でした!引退セレモニーはめっちゃ感動しました

    来年は優勝争い出来るように頑張ってほしいで

  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    10/9 23:41

    兄貴、一生懸命走る姿、目に焼き付けました。寂しいです。背番号6は、永久欠番に、して下さい。
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    10/9 23:45

    忘れようとしても、忘れられない最高の日になりました!

    声も涙も枯れたよ〜

    本当に阪神に来てくれてありがとうございました (*´∀`)♪

    金本さんはファンに『ありがとうって言うのは僕の方です』って言ってましたけど、御謙遜を

    間違いなく金本さんのお陰で阪神は救われました♪

    本当に本当にありがとうございました(≧∇≦)

    ゆっくり休んでください











    鍛えたその体
    溢れる気迫

    そーれここま
    ぶちこ

    ライトスタンドへ
  • やかチン 
    10/9 23:45

    アニキ、おちかれぇ

    そして、アリガト〜

  • みき★猫カフェまるまりファン 
    10/9 23:47

    アニキ、お疲れ様でした!!
  • こうじゅ 
    10/9 23:59

    ホントにありがとうございました………さみしい……
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/10 00:04

    来年の2月に宜野座キャンプに行って初めて実感するんやろな。
  • 永遠の赤星信者 
    10/10 00:24

    打球がライトスタンドをひとまた
    それゆけチャンスだ金本
    燃えろ金本


    今のテーマも好きですが、前のテーマも大好きでした


    不屈の精神とは何ぞや?プロ野球選手とは何ぞや?というのをあなたの身体を持って教えてくれた選手でした。


    将来、いつか未来の子供や孫と甲子園のスタンドで金本知憲の伝説を語り継ぎたいと思います


    タイガースに来てくれてホントにありがとう。そして21年間お疲れ様でした。
  • カキ/平穏無事 
    10/10 00:30

    金本選手ありがとう


    そうだよね、宜野座キャンプにはもう選手としては居ないの


    寂しいよ〜


  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/10 00:40

    正直、2月の宜野座キャンプを見た者として、まさか今日が引退試合になるとはだね。
    来年も宜野座へ行こうと思ってるけど、寂しさを実感するんだろうな。
  • †水咲 ルミ† 
    10/10 01:07

    今、金本選手の引退特番を見てま

    アニキは、改めて見て、やはり、すごい

  • たっけー 
    10/10 01:10

    アニキ今までお疲れさまでした

    じーんとくる会見でした

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    10/10 01:14

    僕は日本一になった年に生まれたので、金本さんが阪神に来てくれるまで弱い阪神しか知りませんでした


    2003、2005年と優勝できたのは本当に金本さんのおかげだと思ってます



    本当に阪神に来てくれてありがとうございますm(__)m

    また阪神の監督になって戻って来てください



  • さかもとひろし 
    10/10 01:47

    聖地甲子園球場で応援してました
    凄く盛り上がりました。
  • プチもも 
    10/10 02:14


    金本さんありがとうございました

    間違えなく私たちの記憶に一生残ります


  • ジュニア 
    10/10 04:05

    アニキありがとう

  • のび太 
    10/10 05:56

    最後の勝負は投げた番長もオーラが凄かったが
    やはり主役はアニキ

    打ち上げての悔しい表情から、アニキの野球愛をまざまざと感じ取った。
    これだけの選手はもう出てこないかもしれない寂しさの中、ずっと真剣勝負の中に身をおいてきたアニキのつかの間の?休息を今は祈るばかり。

    本当にお疲れ様。いつまでもありがとう

  •  
    10/10 06:31

    アニキありがとう いくらケガしても闘い続けるアニキは凄くカッコ良かったです!!(^q^) これからはゆっくり休んでください
  • S.Gli@みいちゃ 
    10/10 07:01

    お疲れ様でした。また甲子園に出来ればもどって来て下さい
  • 東京極虎会会長(8/25兎小屋破壊9/28・29浜スタ) 
    10/10 07:38

    兄貴、夢を感動をありがと
    日『やっぱりもう一度選手として優勝したいので引退を撤回します
    って言ってくれないかなぁ

  • ☆ゆう〜京セラ参戦8/1516☆ 
    10/10 12:26

    金本兄貴21年間お疲れ様でした
    を感動ありがとう
    退の挨拶とても感動しました号泣

  • 虎が大好き[t-NR] 
    10/10 13:31

    身体ボロボロ、本当に凄い鉄人骨折れ関係無し、その根性今の若手見習うべきアニキありがとう。
  • あい 
    10/10 18:50

    はまやらわ




  • 空野虹 友達へ:一言欄みて下さい(..) 
    10/10 19:25

    お疲れ様でし
  • ☆幸村っ子☆ 
    10/10 19:35

    すごい感動と
    記憶に残る
    勇姿
    ありがとうございました


    兄貴

  • 赤ずきんちゃん  
    10/10 19:38

    お疲れさまでした

    感動をありがとう

  • ビームサーベ流ー 
    10/10 21:36

    アニキ最高!!
    いままで沢山の夢と希望をありがとう

  • ビームサーベ流ー 
    10/10 21:38

    そして
    いまま
    お疲れ様でし

  • 奥州筆頭☆4年落ちスマホ暴走足跡失礼\(__) 
    10/10 22:04

    タイガースが勝つと
    味かっ



    美味い
    りがとう金本選手



    タイガースファンで幸せだった

  • るな†出張で多忙 
    10/10 22:31

    球団の偉い人を変えた方が良い

  • 黒虎 
    10/10 23:57

    お疲れ様でし

  • 熱血虎魂†B・R†《紅》 
    10/11 00:00

    アニキ今までお疲れさまでした
    して阪神に来てくれてありがとう(T_T)
  • マシゲ(マクロスΔ) 
    10/11 00:04

    新井が悪い(´・ω・`)
  • 原色GAM 鶴橋に行くべ 
    10/11 12:27

    横浜は、3年連続で全球団から負け越しました
  • いーちゃん@哲也―無言でアプリ招待すんな 
    10/11 12:40

    アニキいままでありがとう

    今度はコーチ、監督としてまた縦じまで甲子園に帰ってきて

  • きょんきょん(お友達の皆さん、いつも有り難うね(*^o^*)/) 
    10/11 14:25

    お疲れ様でし


    金本さ
    は、努力と根性の、男の中の男で


    絶対、監督として阪神に戻って来て下さ

  • *~hunter*~ひな~*(´ー`) 
    10/11 14:37


    金本さ
    ありがとうございます(T_T)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)