アニキあと1試合

◆5日 0ー2ヤクルト(甲子園)
ヤクルト001 000 010=2
阪  神000 000 000=0
(ヤ)石川、バーネットー相川
(神)岩本、加藤、能見ー小宮山、清水
勝 石 川 (27試合8勝11敗)
S バーネット(57試合1勝2敗33S)
敗 岩 本 (3試合2勝1敗)

 9回2死、新井良のバットがバーネットの150祖承紊料阿剖振り三振。ネクストバッターズサークルの金本に4打席目は回らず試合は終了しました。長嶋さんの打点にあと1。2回の第1打席では中前打し、無死一、二塁と好機を広げました。しかし後続が3者凡退。あと1試合で引退する選手の方が元気なのが今の阪神の現状です。本当に寂しい限りです。
 しかし岩本はこの日も粘り強い投球を見せてくれました。初回は2死三塁とピンチを背負うも畠山を見逃し三振に斬りました。3回は2死三塁から田中を三ゴロに打ち取りましたが、新井良がまさかの一塁悪送球。これがプロ初黒星につながりました。過去2試合は無失点。初の1失点も3試合で防御率は0・00。だからこそ、バックがしっかり守ってやってほしかったです。
 能見は奪三振王奪取に向けて2イニングで2奪三振。リーグトップの杉内にあと2つに迫る170奪三振としました。しかし、失点はあきませんね。タイトルのために投げさせてもらっているわけですから。
 金本さんの現役生活も残すは9日の1試合のみ。何をいってもあと1試合です。残り何打席あるかわかりませんが、長嶋超えを達成してもらいたいですね。

 
  • コメント(全32件)
  • キャノン 
    10/5 21:46

    あと1試合でアニキ引退しちゃうよ〜〜
    岩本も好投してるだけに残
    来年はさらに期待できそうやな

  • 烈 虎(since 2006) 
    10/5 21:53

    今年の阪神を象徴するよーな試合でしたね。
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    10/5 22:13

    和田監
    後の最後まで同じような負
    ヤクルトに神宮で負け続けて意地見せて欲しかった
    す。
    岩本君は、頑張って投げたのに負け投手なんて
    哀想や


    良太も、悪送
    慣れて来たのか…このままでは、来季、スタメ
    妙やわ

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    10/5 22:20

    最後の弟……足出してどうすんね

    少年野球か(爆)


  • †水咲 ルミ† 
    10/5 22:23

    今季23度目のタコ焼き

    打線は、また眠ってしまっ
    これは来年の課題にして、カネ(金本)の引退は泣いても笑っても来年の課題に出来へんのやから、最後の1試合、悔いのないように


  • エアリエル! 
    10/5 22:23

    良太も外野の方がいいんやないかな(・・?)
    送球ミスってのはだいだい無くなるし( ̄ロ ̄;)

    西岡入団なら
    捕:未
    一:森
    二:上
    三:西
    遊:鳥
    左:良
    中:大
    右:マートン
    かな


    とりあえず、福留はいらないと思います
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    10/5 22:25

    消化試合に、この大観衆。みんな何を見に来たのか考えたらアニキは1番でよかったんやないか?
    どうせアニキの打席以外は兄貴のハラミ丼のまとめ買いに並ぶ方が大事やろし。
    しかし能見のリリーフは意味がよくわからん。8回9回だけでは杉内に追いつけんやろ。それともメッセンジャーに遠慮してもらって最終戦で勝負の先発か?
  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    10/5 22:29

    あと…1試合

  • 虎が大好き[t-NR] 
    10/5 22:31

    新井兄と外国人ファストで良太ライトで争えばええ違う。西岡サード鳥谷後釜であとキッチャー次第
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    10/5 22:37

    どこまで情けないチームでしょう


    岩本君は責められません


    良太最近エラー多す

  • 虎が大好き[t-NR] 
    10/5 22:39

    兄貴最後4番お願いします、最後Mr.記録抜いて下さい。和田伝わります様に。
  • 吉井理人ワサコレSSエッシェン放出 
    10/5 22:46

    杉内は今日抹消になったからもうクライマックスまで登板無いじゃない?
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    10/5 22:49

    アニキの方が、引退寸前の今でも、存在感があるからなあ
    けない

  •   *g-draaaaaaagon*  
    10/5 23:01

    良太 最後 三振…(泣)X-<
  • サイクロンジョーカー 
    10/5 23:05

    とりあえず、監督変えないと来年もBクラスだろうな。┐(´へ`)"┌
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    10/5 23:24

    今日は見所沢山ありました

    1先発岩本さんのファーボール量

    2、良太のしょうもない送球エラーで失

    3、ヒットすら出ない阪神打線

    4、チャンスもなければ、チャンスマーチも1度も聞けず

    5、能見の一人相撲で無駄な追加点献上


    初めて試合途中で帰りました。
    本気で金返してくれませんか?って思ってます
    今日の試合は見る価値ありませんでした
  • けびんひやま 
    10/5 23:27

    福留もいらんが、西岡もいらん。だって、元嫁でモデルの徳澤直子と離婚調停中。しかも、慰謝料6億円を請求されている。そんな、選手に来て欲しいか?離婚問題でワイドショーが甲子園に来るなんて迷惑や。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/5 23:52

    こんなざまだから、やれ西岡や、やれ福留やとなるのかな?
    金本以外打者として使えんやん(笑)
    引退試合を控える選手が一番元気とはどういうこと?
    全員競争させて緊張感を持たせないと、このチーム終わるね
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/6 00:01

    あと、マスコミにペラペラ喋る負広をどうにかしろ

    補強の事は、普通機密事項じゃないのか
    普通の会社なら即刻クビでも仕方無い事だろうけどな
    その辺は、星野さんはきっちりしていたな。
    溜め息しか出ないな
    やっぱり阪神球団は変わっとるわ
    来年以降が思いやられるね
  • ビーフィータ 
    10/6 01:04

    新井はなにやってんねん
  • *わんこ姉♪要請××× 
    10/6 01:05

    福留(;o;)要らない。振られたことも忘れたんかな?球団は(;¬_¬)  今岡お疲れさま。めちゃ清々しい顔の引退会見やった・・
  • ゆみーご 
    10/6 02:17

    今シーズン残り1試合かぁ…サミシイ(T_T)最終試合はなんとしても勝って終わってほしい♪
  • マルコ 
    10/6 07:20

    若手から覇気すら感じない



    中谷なんかバッティングが売りなのに小宮山よりスイングが鈍い有り様だ



    一番二軍では期待できた祐也が戦力外とかなにを基準で選手見てるんだこの球団
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/6 09:58

    タイミングが全く取れてねぇからなぁ

    そりゃ思いきり振れるわけないわな。
    色んなピッチャーと当たって慣れないとアカン部分もあるけど、若いときの金本みたいに毎日1000〜1500とか振り込んで振る力をつけて、あとは試合の中で駆け引きとか覚えるしかないよな。
  • マルコ 
    10/6 10:20

    濱中がデイリーで語ってたけど鳴尾浜は育成も練習も物足りないようです



    こんな有り様にした吉竹の責任は大きいんだけれど何の責任もないようですから

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    10/6 11:09

    責任どころか吉竹は昇格ですよ
    場もフロントも人事がムチャクチャです

  • 虎が大好き[t-NR] 
    10/6 11:59

    和田監督2軍落として、平田一軍の監督したらまた変わる、和田采配なんなんよう。小宮山好き辞めな?
  • マルコ 
    10/6 12:11

    小宮山言うほど悪くはないんだけどね。

    清水あたりよりはるかにマシだし
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    10/6 12:14



    確かに平田監督を一軍監督にしたらスゴいことになると思う(゜∇゜)

    良太は最近失策が目立つな‥(-o-;)

    堂林みたいに監督が直々に指導してもらえればいいねんけど‥、和田監督にそれは期待できひんな(´Д`*)

    あと個人的に野原よりも森田の方が長打力があると思うんだが‥(¬з¬)
  • ミコト 
    10/6 13:37

    先発と中継ぎでは調整の仕方が全く違うから失点するのは仕方ない所もあるかも
    れ以上に何度も対戦している石川相手に工夫のない打撃を繰り返していた打線の方が問題だ
  • マルコ 
    10/6 15:23

    配球はそれほど悪くはないと思う


    むしろ外一辺倒の藤井の配球のが

  • ミコト 
    10/8 10:19

    可夢偉初表彰台おめでとう
    崎繋がりで兄貴の引退試合にサプライズ登場して欲しいとちょっと期待している
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)