プロ初先発の伊藤和は悔しい4回4失点で敗戦投手

◆3日 1ー4中日(ナゴヤドーム)
阪  神100 000 000=1
中  日101 200 00X=4
(神)伊藤和、能見、鶴、渡辺、加藤ー清水
(中)伊藤、山本昌、大野、岩瀬ー谷繁、小田

勝 山本昌(3勝2敗)
S 岩 瀬(1勝3敗33S)
敗 伊藤和(0勝1敗)

 初回にノーヒットで幸先よく1点を先制してもらったものの、ルーキー右腕・伊藤和は、初回から緊張しているのがありありでした。得意の変化球が決まらず、仕方なく直球を投じたのを、ことごとく打たれました。4回すべて先頭打者を出すあたりも、リズムに乗れなかったかと。4回7安打4失点。2軍では通用しても、1軍では、すべてにおいて力不足というのを痛感したでしょう。ただ、悲観することはありません。この悔しさを糧にして、来季以降の飛躍につなげてほしいものです。それにしても、ナゴヤドームでは勝てません。この日も結局2安打。中日の投手陣がいいのはわかりますが、何とかしてほしいものです。金本は4回無死満塁の好機で代打出場も二飛。ただ、山本昌とのベテラン対決は、読み合いもあり、なかなか味なものでした。2試合を残して5位確定。わかってはいても、やはり、寂しいものがあります。

 
  • コメント(全21件)
  • サイクロンジョーカー 
    10/3 21:46

    そらそうよ。

    ノーアウト満塁で、金本がポップ打ち上げて無得点だった時点で負けを確信したわ。

    中日との実力の差を、マジマジと感じた一戦。
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    10/3 21:48

    伊藤和…現状では、こんなものか
    この経験を、飛躍に繋げて欲しい
    卒は時間がないから、頑張れよ

  • 〜しょうが焼き〜 
    10/3 21:49

    西岡かもーん
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    10/3 21:55

    残り3試合の名古屋ドーム最終戦
    後まで名古屋で勝てなかった…
    山の戦力外に
    年 二年優勝
    、出来なくてもいいと思ったけど、日ハムの優
    見てやっぱり、阪神の優勝
    観たいです。来季は、今年の反省生かして優勝
    て欲しいです。和田監督お願いします。

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/3 22:04

    日本ハムやソフトバンクを見習って、スカウティングと育成にしっかり力を入れないと
    そこにはお金を注ぎ込んでもいいと思うよ。
    要は出来る限り、多くの人を使ってても逸材を捜すことよ。

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    10/3 22:11

    昌さんに勝ちが付いてよかった

  • マー坊 
    10/3 22:12

    藤浪よ、阪神に来い

  • バラード[ぐれいす] 
    10/3 22:17

    しかし、阪神の若手投手の育て方は下手と言うよりか…呆れてしまいますね。

    能見の出番を差し置いて、伊東和の先発だ。

    結局…能見は2番手でケツ拭い、フロントまでもが能見が嫌いなのか?、阪神のエースは能見ではないのか?。

    能見でリードを広げれば伊東和の中継ぎから抑えでもよいのです。

    3位以上確定後の消化試合の調整に新人投手を起用するなら解るが、余りにも計画の無い登板でした



  • キャノン 
    10/3 22:20

    阪神1ー3広島(ナゴヤ)ってスポニチさん、間違えてます

    伊藤和は初先発で緊張したんかな?まあでもいい経験なったでしょ

  • イーエスサイド 
    10/3 22:43

    得点表見にくいです
  • 吉井理人ワサコレSSエッシェン放出 
    10/3 23:00

    ケツ拭いとか言ってる人いるが、全く違うよ。

    ただ単に奪三振のタイトルを穫る為に中継ぎとして出ただけ
  • ハチミツ 
    10/3 23:10

    栗山監督…和田に爪の垢を分けてあげて下さい
    (煎じて飲ませてやりたいので)
  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    10/3 23:18


    リーグ優勝した栗山監督の言葉を聞いたら、和田監督の覚悟のなさが今季の阪神の成績だなとつくづく思えた。


  • けびんひやま 
    10/3 23:30

    和田監督は、もう見切ったほうがよい。福留、福留と五月蝿い。

    フロントは、西岡獲得に対して慎重に見守るこになったようだ。

    西岡は獲得しない方がよい

    絶賛している人には、悪いが米国で遊んでいた選手はいらない。

    遊んでいた選手が活躍できるわけ無いや

  • 河音♪真里 
    10/3 23:50

    栗山監督には感動し
    さすが日ハム



    でも同じように阪神
    したら「打てないなら4番下げろ〜」とフアンがすごいでしょ


    それじゃあ誰も4番はできないよ
    フアンにも責任あると思う。

  • レッド 
    10/3 23:59

    栗山監督はずっと外から野球を勉強されておられて、監督一年目で考えと采配が上手く行きましたね!星野、岡田監督はそれぞれ、采配を上手くしてくれましたが、真弓監督、和田監督にはそれが見られない

  • 永遠の赤星信者 
    10/4 00:14

    能見は今日調整登板の意味合いで最終戦の金本の引退試合で奪三振のタイトルを狙うんでしょう。

    杉内が次の登板でどれだけ三振取れるかですが、能見には是非ともタイトルを奪取してほしいです。

    シーズン5位だったしタイトル保持者も0ではあまりにも寂しすぎますか
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    10/4 00:25

    若手の招いた負けは清々しい負けだと思

  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    10/4 00:58

    なるほど、能見の二番手登板にはそんな理由があったですね
    づきませんでした
    谷の四球王だけじゃ寂しいもんね

  • ミコト 
    10/4 06:11

    誰もかれもが岩本みたいに上手くはいかんよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)