金本は3打席で無安打。

◆29日 2ー0広島(甲子園)
広  島000 000 000=0
阪  神100 100 00X=2
(広)前田健、江草、横山、河内ー石原
(神)能見ー藤井彰

勝 能見(10勝10敗)
敗 前田健(13勝7敗)
▽本塁打 鳥谷8号 柄暗跳髻


 能見が完封で今季10勝目。2年連続で二桁に到達しました。ようやく今季のチームで二桁勝利投手の誕生です。
 5番・左翼で先発出場した金本は四球、右飛、投ゴロと3打席で交代。残念ながら満員の甲子園を沸かすことはできませんでした。金本のプレーを見られるのも、あと4試合。甲子園では、10月5日のヤクルト戦と引退試合となる10月9日のDeNA戦の2試合のみとなってしまいました。





 
  • コメント(全21件)
  • ぼーふーー 
    9/29 21:23

    金本さんお疲れ様で
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/29 21:32

    最初の鳥谷の一発は利いた

    もし鳥谷が流出なんて事になったら、これはフロントの責任です。
    来年ショートに西岡がいるなら、わたしゃ甲子園には行きません。
  • 上州生まれ踊念仏のもみあげ 
    9/29 21:33

    西岡剛はロッテでいいな

  • とっぽ 
    9/29 21:44

    せやね
  • キャノン 
    9/29 21:46

    金本の引退が近づいてるって考えるとさみしい

  • エアリエル! 
    9/29 22:01

    アニキ〜(=・ω・)/


    数年後の首脳陣に名前が入ってるのを期待しま


  • ひーやん 
    9/29 22:01

    サイテイナカキコミ
  • OCEAN☆ 
    9/29 22:37

    現地で観てきました

    今年、甲子園で野球観るの最後やから、しっかりと、アニキ金本の背中を、目に焼き付けてきました


  • グーフィー 
    9/29 22:58

    頼むから平野さんはどこにもいかないで

  • ミコト 
    9/29 23:00

    どうせ西岡はロッテを選ぶだろう
    降ってても球場に駆け付けるファンは本当阪神ファンの鑑や

  • かぁくん 
    9/29 23:08

    もしも鳥谷流出となれば、来シーズンのショートは大和で(*^^)v
  • ミル 招待× 
    9/29 23:21

    能見ナイスピッチング!

    金本選手を見れるのもあと少し…寂しい
    勇姿をこの目にやきつけようと思います

  • †水咲 ルミ† 
    9/29 23:27

    先程、聖地:甲子園より帰宅してまいりました

    能見も相手:広島に5安打打たれながらも無失点とまぁ良かったかなと

    残念ながら、カネ(金本)は、ノーヒットだったけど、ベンチに帰るまで、こちら:1塁アルプスでは惜しみない拍手に囲まれていました。聖地はあと2試合あるけど、現役選手のプロ野球人生の最後として悔いの無いように、頑張ってほしい
  • Red☆53@暫くoff 
    9/29 23:50

    能見二桁ワッショイ

    打線がもう少し機能してればもっと勝てたろう

  • きり。[方舟のように未来の方へ] 
    9/29 23:55

    えっ、今夜の試合に対する日記のタイトルが「金本は3打席で無安打」なんですか?

    普通に「能見完封」でしょ

    交代した俊介にブーイングとか、マスコミも観客も異常そのもの。
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    9/30 00:13

    金本さんの引退チケットがヤフオクで金儲けに利用されてます。

    チケット取りたくても取れなかった人達に、金本さんに失礼だわ


    なんでオークション運営は見てみぬ振りしてるの〜

  • redstar53 
    9/30 00:16

    あのブーイングは俊介にではなく、監督にです。私も甲子園にいたからわかりましたよ

  • ミコト 
    9/30 01:38

    勝つための采配をしてる和田監督にブーイングをするなんて野球を知らない阪神ファンもどきが相変わらず聖地甲子園球場に居座ってるんだ
    こんな連中がいる限り野球の神様は阪神を優勝させる事はないだろうね
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    9/30 01:59

    そーだそーだ!!

    能見さんの二桁勝利も掛かってるんだから、金本さんよりあそこは俊介さんで正解だよ

    ミコトさん弟子にして下さ

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/30 02:10

    能見さん二桁10勝おめでとうございます

    前健に勝った
    金本兄貴、今日は城島さんの引退試合で思いがあったから打てなかったのかな…って思いたいですね
    明日は、マツダに移
    して広島の石井琢の引退試合ですね。
    は、さみしいですね
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/30 09:11

    雨が降ってたから、もしかして代打での登場と思ったけど、3打席見れて良かった。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)