城島に勝利プレゼントできなかった

◆28日 3ー6ヤクルト戦(神宮)
阪  神300 000 000=3
ヤクルト020 000 13X=6
(神)岩田、白仁田ー藤井彰
(ヤ)石川、押本、日高、バーネットー相川、中村
勝 日高(63試合3勝2敗)
S バーネット(55試合1勝2敗31S)
敗 岩田(25試合8勝14敗)
▽本塁打 バレンティン30号◆粉篥帖

 初回に5安打3点。今季限りでの引退を発表した城島に勝利をプレゼントしたいナインの気持ちが伝わってきました。これぞチームスポーツ。このまま快勝だと信じ切っていました。今季の戦いを振り返れば、そんなに甘く考えられるものではないですが、前夜の伊藤隼、岩本の活躍もあり、何か手応えをつかんでいました…。しかし、やっぱり甘かったですね、岩田がまたも乱調。8回途中で6失点。14敗目を喫しました。打線も乗り切れませんでした。14安打を放ちながら、初回の3点だけ。残塁は12でした。代打・金本さんも連夜の四球と快音も聞かれず。今季神宮最終戦は逆転負けとなりました。

 
  • コメント(全38件)
  • サイクロンジョーカー 
    9/28 21:45

    ズバリ敗因は、和田と岩田

    岩田が毎度毎度失敗してるのに、かたくなに信じて使い続ける和田も同罪

    岩田の実力は、こんなもんじゃない・・・と信じたいのだろうが、8勝14敗という数字が真実を物語っている。
  • NAOTSU 
    9/28 21:47

    来年はガチで若手中心でいかません?

    そっちの方が見ていてすごく楽しいです
  • エアリエル! 
    9/28 21:54

    岩田の後半の崩れを防げる捕手が必要だな( ̄ロ ̄;)

    城島なんてのは、まさにそうだった(=・ω・)/
    オレについてこい
    ういう捕手が今の阪神には必要だ



    あと、もう若手中心でいいです(アニキを除く)
    特に、新井のお兄さんはそろそろ引退を考えた方がいいような…(・・;)
    一塁にもいい若手がいるんだし(^^ゞ
    三塁は良太でスタメン確定だし、右翼と左翼は来年は助っ人らしいし(=・ω・)/

    残るは右の代打だけど…
    ここ一番で打てないからな〜( ̄ロ ̄;)

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/28 21:54

    和田やね。KYと言うかなんと言うか

    岩田はまたかという思いしかないけど、それ以上に金本に4番打たしたら良かったやんね。
    金本は会見以降は、力が抜けてるのかスイングに鋭さがあるんよね
    過ぎたことだけど、ハヤタ等の若手はもう少し早く使ってても良かったな。経験だけじゃなくて、課題も見つかると思うし、その課題を克服してほしいと思うわけやね
    まぁ、明日は金本に4番打たすやろと信じて新幹線に乗り込むかな
  • タイガーが居た 
    9/28 21:55

    このような大事な試合に勝てないのはいつものこと。


  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    9/28 22:03

    3度目の正直はやっぱ無しやったな。
  • キャノン 
    9/28 22:09

    岩田…
  • hidekitanabe 
    9/28 22:15

    来年は強くなるかなあ?
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    9/28 22:21

    岩田くん、相変わらずです

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/28 22:31

    メジャーから帰って来た時にソフトバンクに復帰すると思ってたから、阪神に来てくれた時はほんまに嬉しかった



    不良債権とかいろいろ言われてたけど、来年こそは復活してくれと思ってたからかなりショックです



    将来は監督として戻ってきてほしいです


  • コアラ 
    9/28 22:32


    攻撃を変えてみれば



    タンパクな攻撃は相手投手を助けるだけ

  • †水咲 ルミ† 
    9/28 22:35

    打線に援護がないのか...チャンスに打てない今のオーダーが悪いのか...
    両方で交錯しとる

    岩田は個人的に毎回頑張っとるように見える

    だけど、やはり今日も魔の7回...
    来シーズンの宿題や

  • ミコト 
    9/28 22:39

    岩田に8回任せた以上はメッタ打ちにされても岩田自身に後始末させないと岩田は来年以降も同じ失敗を繰り返し続けるのではないだろうか

  • *わんこ姉♪要請××× 
    9/28 22:39

    不良債権とかメチャクチャ言われた城島。色んな感情があったけど、膝をついたまま盗塁を刺したのは城島だけやった。城島しかいなかった(/-\*)ケガはつきものやけど残念です。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/28 22:51

    ジョーには金本以来のオーラを感じた選手やったけどな。 京セラではホークス時代から強かったしな。タイガースに来てもサヨナラホームランを打ってヘッドスライディングしたら、お立ち台で金本との裏話を暴露したり、魅せてもらいましたわ
  • nawo 
    9/28 22:58

    岩田が打たれる逆転ホームランは、もう見飽きた…
  • 我武者羅 
    9/28 22:59

    城島も引退するなら年俸に値する位活躍してほしかった…なんか残

    来年どうなるやろー
    新井兄は肩壊してるらしい
  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    9/28 23:19

    岩田くん…

    踏ん張れんか

    金本さんと城島さんが引退
    球団がバカな助っ人獲得をしないことを祈るばかり!
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/28 23:20

    城島選手 阪神に来てくれて嬉しかったです。

    ありがとうございます。今日の引退会見
    した。

    満身創痍の身体で左膝の手術と腰の手術
    来る事ならもう少し捕手の姿見たかったです。

    残り試合に城島選手の引退試合も
    1軍でやって欲しいです。
  • ミル 招待× 
    9/28 23:44

    岩田が打たれる所はもう見飽きた

    城島選手お疲れ様でした
    りがとうございまし

  • いちご☆M:T:K:A→多忙につき放置中 
    9/28 23:44

    お疲れ様!来年のタイガースはどうなるんや?
  • Uw-∞HSJ-56lov†シゲ團 
    9/28 23:48

    城島ぁりがとぉーっ

  • holy Knight (株)ワクワク監督 
    9/29 00:05

    ジョー最後に一軍で代打でも出るかと思ったらまさかの引退
    でも捕手じゃない城島は城島じゃない。
    男の決断だと思う。
    お疲れ様。
  • エアリエル! 
    9/29 00:25

    アニキにしろ、ジョーにしろ、代打としてなら十分に活躍できる実力を持っている選手

    特にこの2人なら、最強の左右の代打陣として相手にとって脅威になっただろう


    ただ、チームが若返りを進めているから引退を決意し



    この決意をフロントが無駄にしないことを願う(__;)
  • §Deep-Impact@snow 永遠独占§ Tigers CS敗退 来年優勝 
    9/29 00:54

    城島選手お疲れ様でした

    金本アニキといい、まさかジョーまで引退って
    こんな時に限って勝てないって悔しいね

    来年こそって期待してただけに残念です

  • ☆ブリッランテ タカ☆4番は金本さん 
    9/29 00:57

    岩田…
    またか………
    矢野さん、解説の時とかアドバイスしてくれてんのに、おんないことの繰り返し
    中までええピッチングしてるのにとか意味ない

  • ぼーふーー 
    9/29 01:00

    今日見に行っていました

    監督さんがめっちゃヤジられていました
  • 雍睨榁侶 
    9/29 01:28

    城島の復活を期待していましたが
    お疲れ様でした(つд;*)


  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/29 01:56

    城島さん、阪神に来てくれてありが…たくなかったです。
    わたしゃ矢野派ですから。
  • ねこうどん 
    9/29 06:23

    金本、城島選手に期待したものはチームの戦力だけではなく、この生温い選手の野球に対する気持ち、フロントの利益主義、コーチ陣の育成のあり方などを変える起爆剤として私は期待してました。

    もし、広島育成システム、ダイエー時代から常勝軍団に変わったソフトバンクなど、将来タイガースを変えてくれる指導者になってくれれば、この数十億は無駄ではないと思います。しかし、FAとは難しいですね。フロントさん、まだ、伸びしろのある若手がたくさんいますよ。福留とか本当に獲るの?
  • 河音♪真里 
    9/29 06:24

    皆なんて優しいんや


    私は城島にありがとうは言いたくないわ
    しに阪神へ来たのよ
    退もあたりまえやん

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/29 07:14

    佐世保での自主トレも無くなるのかな…
    城島に見ててほしい選手居るけどなぁ。
    城島から何かを盗みたいと佐世保に行った俊介に野原将、原口などタイガースの後輩がどう成長するかを。
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    9/29 08:37



    昨日の敗因は完全に和田監督にあ

    監督やってる以上、先発投手の成績から継投策をもっと真剣に考えるべきや|( ̄3 ̄)|

    「今日はコイツ調子良いから完投目指そ」だけではいつまでも勝てへんぞ

    時には先発投手には勝ちがつかなくても我慢してもらう事も必要(≧ヘ≦)

    1から勉強し直せ



    城島選手、お疲れ様でした

    コーチや監督、解説者などまだ野球に関わる機会はたくさんあります(b^ー°)

    これからも大好きな野球に関わっていてくださいm(_ _)m
  • ハチミツ 
    9/29 11:16

    城島さ
    お疲れ様デシ
    して和田監督も…お疲れ様デシタ

  • graniph 
    9/29 12:35

    継投に対して意見を言わんヘッドとピッチングコーチにも問題ありやな。そこの時点で和田さん(^O^☆
  • †水咲 ルミ† 
    9/29 13:18

    昨日は仕事で引退会見が見れず、さらには、本日、朝は寝てたので、親が、某番組で、ジョー(城島)の引退会見の様子を録ってくれていたので、さっきまで見てまし

    涙組むジョー(城島)...私までも、ホロリと泣いてしまいました

    心の中では、『まだ野球がしたい
    と思っているように見えました

    しかし、野球選手にしても、スポーツはケガがつきものです

    あらためて、城島選手、お疲れ様でした。m(__)m
    今後はプロ野球解説者はもちろん
    のコーチとして、金本選手と一緒にぜひ
    戻ってきて下さい。

  • 松田りき 
    9/29 14:16

    城島なんてさっさと辞めればいい
    ファンにぶつかっておいて逆上するとか最悪。
    辞めてくれて嬉しい
  • *わんこ姉♪要請××× 
    9/29 15:54

    ベンチも大人しい。真弓監督になってから大人しい。若虎もベテランも優等生で詰まらない(/-\*) 負けてて悔しいなら感情を出せば?と思う
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)