若虎ハツラツ!ヤクルトに快勝!!

◆27日(神宮)
阪  神 013 050 012=12
ヤクルト 000 000 000=0
(神)岩本、加藤、渡辺、筒井ー小宮山
(ヤ)村中、松井光、増渕、正田ー中村
勝 岩本(2試合2勝)
敗 村中(24試合9勝7敗)
▽本塁打 マートン5号 並蔀罅2回)、伊藤隼1号ぁ幣尚羝=5回)

 もっと早くこんな試合を見たかった。投打がガッチリとかみ合っての快勝でした。プロ2度目の先発となった岩本はプロ2年目らしからぬ緩急をつけた投球術でヤクルト打線をほんろうし、6回無失点でデビュー2連勝。バックもよく守りました。
 今季最多の12得点と爆発した打線の主役はもちろんプロ初アーチとなる満塁弾を放ったドラフト1位ルーキー・伊藤隼でしょう。5回2死二、三塁から代打の金本が大ブーイングの中で敬遠気味に歩かされて満塁。神宮の虎党がため息をついたところで、松井光の高めの直球を見事に右翼席へ運びました。逆風をもろともしない完璧な一発。阪神の新人が初本塁打を満塁弾で飾ったのは球団史上初の快挙です。おぼろげながら、未来の虎の主砲の姿が見えた瞬間でした。打線に勢いをつけたマートンの活躍も見逃せませんね。残りは6試合。来季につながる、夢が膨らむ試合を見せてもらいたいものです。

 
  • コメント(全44件)
  • ★☆どやえもん☆★ 
    9/27 21:48

    この時を待ってましたwwwww
  • エアリエル! 
    9/27 21:50

    アニキの魂を引き継ぐのわ伊藤になるのかな


    なってくれればかなり嬉し


    がんばれ伊藤


  • ニンニン二代目 
    9/27 21:50

    最高

  • しんちゃん 
    9/27 21:56

    隼太fight(≧∀≦)上本頑張れ

  • サイクロンジョーカー 
    9/27 21:57

    岩本は、何かを持ってるね・・。

    彼には、”毎度おおきに〜”というフレーズを継承する資格がある
  • 福良監督ごめんなさい! 
    9/27 21:57

    来季頼むぞ!!
  • 野球love  
    9/27 21:57

    若手っていいよね

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/27 22:02

    ハヤタ隊員は典型的なハイボールヒッターやね
    身体の強さもあるみたいやし、金本の様にしっかり振り込んで先を見越して身体を更に鍛えたら、もっと良くなるだろうな。
    森田も引っ張れる様になってきたし、この秋にしっかり鍛えて自らをもっとみがいてほしい。
  • 浦和さん 。 
    9/27 22:02

    おお!やるじゃん!
  • graniph 
    9/27 22:05

    森田に隼太に、ほんまヤバイわぁ(^O^☆♪マートン兆しが見えてきたか…?
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/27 22:07

    マートンには緊張感を与えると、いい仕事をするね。
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    9/27 22:12

    岩本 あと5キロ出せるようになると、来年はかなり期待できるな

  • †水咲 ルミ† 
    9/27 22:13

    昨日に次いで、今日も来季の希望の光が

    ええね
    は、これを待っとたんよ

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    9/27 22:17

    この試合は、来季につながる試合だね
    太やっと結果
    出て良かった
    季この一発が出た事が、来季につながる
    本も連続して結果を残した
    れに驕らず、精進して欲し

  • エアリエル! 
    9/27 22:19

    今年のキャンプはかなり楽しめるキャンプになりそう


    大和、上本、伊藤、岩本、秋山、歳内、中谷、森田、(藤波)の成長に期待が持てるし


    これで、金本が臨時コーチにでも来てくれたら

  • キャノン 
    9/27 22:19

    隼太、野原将、森田、岩本…活躍する若手が出てくるってうれしいですね

  • marchan 
    9/27 22:29

    先程現地観戦から
    って来ました


    来季に向けて希望の膨らむ大勝でしたね


    確実にチームが変わろうとしていま

  • けびんひやま 
    9/27 22:33

    まともに起用しなかった、ジェンが外国人枠の関係で戦力外通告になったようです。他に切るべき選手がいると思うが・・・。また中村GMは、来年、レフトとライトを外人に守らせるそうです。ってことは、ポロリ柴田と俊介は用無しか・・・。
  •  
    9/27 22:46

    隼太の満塁ホームランスゲェかっこ良かった
  • とっぽ 
    9/27 22:46

    また外人とるの?


  • TOYO@茨城 
    9/27 22:51

    来年からは若手中心

  • コアラ 
    9/27 22:52


    とりあえず若手を育てるべきやね


    世代交代かな(笑)

  • hidekitanabe 
    9/27 22:54

    いっぱいよそからとれバ〜〜〜〜
  • ミコト 
    9/27 23:05

    ファーストストライクは絶対振るという意識をチーム全体にもう一度浸透させて欲しい
    ヤタはあのホームランで化ける可能性が出て来たな

  • jim 
    9/27 23:06

    岩本くんは、カツカツやったけど何とか耐えたな。若いけど度胸がすわってるねぇ。
  • 永遠の赤星信者 
    9/27 23:08

    将来このスタメンに少しスパイスを加えたものが黄金時代再びになってくれる事を祈る


    今のうちに金本が引退会見で言うことを胸によく考えて練習しまくれば絶対なれる。

    とりあえず隼太初ホームランおめでとう
    イスホームラ

  • ミル 招待× 
    9/27 23:09

    久しぶりにナイスゲームでした

    伊藤プロ初ホームランおめでとう

    これからも頑張ってくださ

  • 空我 6 
    9/27 23:20

    伊藤が打ってくれて良かったのぅ・・・和田さんや(´・ω・
  • エアリエル! 
    9/27 23:29

    レフトとライトってことは、中谷きゅんの居場所が…(__;)

    まぁ、二軍で猛練習してもらって、1、2年後に一軍で大活躍してもらうのに期待かな

    巨人の太田も時間かかった


    とりあえず、来年は一塁森田でいってもらいた

    貴浩より期待が持て

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    9/27 23:46

    今日は今までのストレスを全部吹っ飛ばしてくれる試

  • けびんひやま 
    9/27 23:55

    どうやら、福留からは撤退したようだ。その代わり、来季は外人野手3人体制か

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/27 23:58

    阪神タイガース球団において、新人のプロ初ホームランが満塁ホームランは、2リーグ分裂後の1950年以降初と言うのが正確みたいですね。
    1リーグ時代の1936年に一度あるらしい。
    それでも76年ぶりやから、球団史に名を刻んだ事には違いないが
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/28 01:09

    隼太の満塁ホームラン最高でした



    来年は岩本と歳内と秋山に開幕ローテ争いに加わるくらいになってほしいです

    藤浪にもほんまに来てほし

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/28 01:14

    ありゃ

    もっと盛り上がってると思ったの


    やっぱり派手に勝っても順位が下位じゃ盛り上がらないかぁ


    今日も基地害は絶好調やね
    前は神様か?


    片岡に代わり来年は入閣か?(爆)

  • 呉懿 
    9/28 06:20

    城島捕手お疲れ様でした!!
    阪神に来てからは怪我との戦いでしたが、一年目の活躍はよく覚えています。
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    9/28 08:05

    金本さんの引退発言より城島さんの引退発言の方がビックリしました。

    私の中でキャッチーは城島さんしかいないと思ってたので残念です
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/28 08:43

    城島も引退か。故障で身体が思うようにならんのなら、仕方無いよね。
  • ミコト 
    9/28 10:03

    城島引退か
    か残念だな

  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    9/28 16:39

    あーん
    本さんの引退試合チケット取れなかった

    誰か柚子って
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    9/28 18:52

    城島も怪我には勝てなかったか
    疲れさまでし

    引退試合が2軍戦は残念や
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/28 19:30

    一昨年の開幕シリーズはしっかり憶えとる。
    初打席のゲッツーに、2点タイムリーを2本含む猛打賞4打点でお立ち台にて、【長崎県佐世保市から来ました城島です】と自己紹介して笑いを取ったのを思い出すね
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/28 21:09

    昨夜の試合 岩本君
    登板
    おめでとう
    太の満塁ホームランおめでとう
    手を上手に育てて欲しいで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)