金本通算476号本塁打

◆26日(神宮)4ー10ヤクルト
阪  神000 002 101=4
ヤクルト500 001 22X=10
(神)スタンリッジ、白仁田、鶴、藤原ー小宮山
(ヤ)赤川、押本、山本哲、増渕ー中村
勝 赤川(26試合8勝8敗)
敗 スタンリッジ(25試合7勝12敗)
▽本塁打 小宮山1号 弊崟遏剖睨棕狭罩 柄渕)

 試合は完敗でしたが神宮の野球ファンは嬉しい一発を見ることができました。9回、代打・金本さんが増渕から右翼へ弾丸ライナーの6号ソロを突き刺しました。打った瞬間は低いかな思いましたが、金本さんらしい弾道でスタンドインしました。これで通算476号本塁打。長嶋さんの打点にあと1と迫りました。敗戦はすでに決まっていた中での一発でしたが、阪神ファンにとっては嬉しい本塁打だったと思います。今季限りでの引退が決まっているベテランに対抗するように、この日は初なこともありました。「6番・一塁」で先発したプロ6年目の野原将が6回、左前にプロ初安打。7回には小宮山が左翼へプロ初本塁打を放ちました。もう今季は勝敗よりも来季に向け、ひとつでも新たな手応えを感じたい。そんな中での若手の頑張り。それが勝利につながればいいのですが、それは今後の課題です。少しでも自信をつかんで欲しいですね。

 
  • コメント(全23件)
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    9/26 22:07

    小宮山のHRには驚いた(笑)
  • しんちゃん 
    9/26 22:13

    金本love

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/26 22:19

    見所いろいろありました。これなら負けても罵声浴びて帰ることもないでしょう
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    9/26 22:25

    よく勝負した増渕も褒めたらなな
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/26 22:30

    野原
    ヒットおめでとう


    時間はかかったかもしれんけど、これからもレギュラー目指して頑張ってくださ

  • †水咲 ルミ† 
    9/26 22:34

    借金21と今季最多の借金になって、負けたけど、私なりに、来年につなぐ希望の光を見つけ

    よーやった
    ミ(小宮山).野原

  • ミコト 
    9/26 22:37

    小宮山は少し真面目過ぎだな…バレンティンの打席の時に感じたのだがもっと良い意味での遊び心を持つことを覚えれば背番号39にふさわしいキャッチャーになれるのではないだろうか

  • 太鼓ジャグラーWW2012年の忘れ物。 
    9/26 22:41

    ついに苦労が実ったな♪ 小宮山と野原将は来年につながる一発だったな
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/26 22:41

    野原将はこのままの姿勢を貫いたらよろ

    バッティングに内容もあった。
    小宮山のホームランにはびっくりしたけど、ただ6月のオリックス戦でもあと少しでバックスクリーンという打球もあったし、当たればパンチ力はあるみたいやね。
    中谷はもっとバットを振ることよ

  • ミル 招待× 
    9/26 23:10

    小宮山プロ初ホームランおめでとう!

    これからも頑張ってくださ

  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    9/26 23:13

    初回に5点取られ…

    点を入れれば、点取られ…

    テンションはかなり下がっ
    いたけど…
    金本アニキのホームラン

    やはり、、金本さんの引退は惜し



  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/26 23:16

    兄貴
    めでと
    希望の

    あと打点1頑張って

    小宮山 初ホームランおめでとう
    期は、自分が座るつもりで頑張ってくださいね
    若手 来期の為に爆発してくださ

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/26 23:28

    また基地害は偉そうなコメントや


    お前は解説者


    和田の采配同様笑えるわ

  • けびんひやま 
    9/26 23:28

    片岡打撃コーチが責任を取って退団。和田監督も、責任を取った方がいいと思われます
  • 空我 6 
    9/26 23:52


    素晴らしい


  • プチもも 
    9/26 23:54


    金本さん、まだやれるのでは…


  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    9/27 01:13


    若手野手は良かった


    しかし若手投手は…
    白仁田、鶴、藤原…
    点取ったあとに点をあげち
    ダメでしょ


    とくに白仁田なんか
    ツーアウトからランナーだして
    ピッチャーにうたれるって
    なめてるんですか?


    投手がピリッとしてれば
    勝てたかもしれない試合だったな


    まぁ初回に五点は取られすぎだが


    とにかく小宮山や野原将、
    中谷などはこれから
    野手の中心になれるように
    がんばれーい

  • ☆紗羅☆5☆☆☆ 
    9/27 01:27

    相手投手にしても、金本選手と対決できるのは最後だと思います。
    アニキの輝きを最後まで見せつけてやって下さい。
    小宮山選手には打者としても主力捕手としても期待してます(*^_^*)
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/27 01:28

    あんな礼儀知らずで非常識な腐れ宮内球団なんか蹴飛ばして、岡田監督帰ってきてほしい。
  • キャノン 
    9/27 01:46

    小宮山は打撃が調子悪かったなだけに嬉しい初HRでしょう
    金本もミスター越え目指してがんばれ

  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    9/27 02:24

    金本の最後のチームへの恩返し、さあ!来年は、どの若手が、あるいは中堅が、金本の期待に応える活躍を見せてくれるか、今から楽しみで仕方な
    金本を唸らせる選手が、ぜひ出てきて欲しい、金本さん自身も、それを強く願っていると思う

  • ミコト 
    9/27 06:15

    相変わらず悪禁逃げチキンのドラてつのコメントは幼稚で浮きまくってるね〜
    段から頭使って生活してない証拠だな
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/27 11:33

    岡田監督がタイガース復帰を睨んで、今度二軍監督になる平田さんに対して、使える若手をしっかりと育成しといてくれと言われていたりして。矢野や赤星の復帰もそこでとか…。あくまで個人的な想像に過ぎませんが、色んな噂を目にするとそういうことをついつい考えてしまう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)