Bクラス確定、CS消滅 ヤクルトに0−3

 ◇25日 神宮
阪  神 000 000 000=0
ヤクルト 001 100 01×=3
 (神)久保、藤原、渡辺、加藤、鶴ー今成
 (ヤ)館山、バーネットー中村

 勝 館山 24試合12勝8敗
 敗 久保 18試合4勝7敗
 S バーネット 54試合1勝2敗30S

 だいぶ前から分かっていたことですが、節目なのでお伝えしないといけません。
 タイトルの通り、Bクラスが確定しました。残り8試合に全部勝とうが何しようが、CSには出られません。
 節目の試合にふさわしいというか何というか・・。8回まで館山の前に散発3安打。久々スタメンの伊藤隼太の1本だけでしたね、救いは。
 9回にバーネットから無死満塁としたものの、良太三振、マートン併殺打でゲームセットとなりました。

 来季のコーチ人事が着々と進んでいます。キリッとした引き締めに期待するしかありません。

 
  • コメント(全47件)
  • サイクロンジョーカー 
    9/25 21:46

    そらそうよ。

    ノーアウト満塁で、0点では勝てんよ。
    ココ一番の場面、チャンスで打てるバッターが欲しいね。
  • ABC 
    9/25 21:46

    コーチ全部入れ替え!?
  • 荒波 
    9/25 21:46

    打線淡白すぎ
  • 雍睨榁侶 
    9/25 21:48

    久保4勝しかしてないんか
    今年の打線は繋がりません
  • Gummi 
    9/25 21:50

    ぜんっぜん打たへんやん
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/25 21:52

    最後まで あと一本が出な

    最後9回無死満塁で点が取れないのが、今年の阪神の象徴

    兄貴引退まで8試合何が何でも勝つ気持ちが欲しいで

  • 江戸川コナン(工藤新一)イベ致しません。 
    9/25 21:53

    今更

    って言うか、残り試合ファンの為の感謝のイベントすれば

    入場料無料で
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/25 21:53

    鳥谷には3ボール1ストライクからのど真ん中ストレートに対して勝負してほしかった。鳥谷の成長の為にも。
    もっとも、淡泊な攻撃を繰り返すばかりで情けなさ過ぎる。最後の金本、今成、9回の上本と大和だけやね。バッティングコーチは何をしてるのかね。
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    9/25 21:57

    現状の実力だからしょうがない
    太は、急成長してくれて、がんばってくれたけど、他球団から見ると、見劣りは否めな

  • 我武者羅 
    9/25 21:59

    負けたら入場料返金しろよ
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/25 22:03

    最後の攻撃は何?


    みんなが言う通り、無料開放せえ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/25 22:05

    良太もそろそろ少しは相手ピッチャーの配球を考えて欲しい。3点リードでインコースへのボールの確率なんか少ない。当てたら2点差になるし、間違って甘く行ったら満塁ホームランもある。だから外寄りのストライクを見逃すなんて、信じられんかった。まだ空振りやボテボテのゴロなら許せたけど。
  • マー坊 
    9/25 22:14

    また指定席や

    客入るからアカン。
  • graniph 
    9/25 22:15

    代打マートンはちゃんとベンチ裏で準備してるのか?
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/25 22:18

    アハハ

    スカッと負けるね


    レフトのチョンコ…返球も出来ないなら出るな

    野球を冒涜しとる

    国民性かな


    マジでムカついた

  • けびんひやま 
    9/25 22:20

    捕手が、なんで?外様のイモナリやねん
    え抜きの清水を起用してやれよ。
  • †水咲 ルミ† 
    9/25 22:25

    何十回の『タコ焼き』?

    言うことは、これだ

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/25 22:35

    12球団の中でファンを舐めてるのは阪神だけ


    あれだけファンから苦言を受けた久保氏を呼びもどすとはね・・・

  • うみ( 〃▽〃)σ∠※。.:*:・'°☆ 
    9/25 22:49

    もぉ


    だけど大好きなのょ

  • けびんひやま 
    9/25 22:49

    久保康生が復帰するのか
    ホやアホ。ほんと、フロントはアホや
    ず、坂井、南が辞めないと・・・
  • キャノン 
    9/25 22:49

    まあさっぱり負けた
    ノーアウト満塁で1点も入れれんようじゃなあ…チャンスに相変わらず弱いね

  • タイガーが居た 
    9/25 22:55

    Bクラス確定記念日に相応しい完封負け


    良太が来期も4番で打ちたいのなら、今日の負けの責任は全て自分にあると思ってほしいです


  • 太鼓ジャグラーWW2012年の忘れ物。 
    9/25 22:56

    和田続投の意味が全くわからない

  • OCEAN☆ 
    9/25 23:09

    片岡やめろ

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/25 23:19

    ファンを無視する最低の球



  • 猛虎の4番☆新井貴浩 
    9/25 23:21

    和田やめろ

  • 太鼓ジャグラーWW2012年の忘れ物。 
    9/25 23:23

    有田ベッドを代理でしたら
  • ミコト 
    9/25 23:40

    片岡コーチを呼び捨てにしてる様な自称ファンの戯れ言なんぞ無視されて当然。自称ファンは何故無視されているかを考えようともせずそれを逆恨みして喚き散らし寿司みたいな事しか出来ないのな
    てか今から熱い試合しとかないと来年も熱くない試合しか出来ない

  • 石狩鍋 
    9/25 23:40

    去年はまだおもろかった。今年はひどかった
  • ミコト 
    9/25 23:45

    ドラてつとかいう奴のコメントの方がよっぽど肝いわ
    のコメント是非とも本人の目の前で言って欲しいもの
    ぁ言えんからこんな所でほざいてるのか

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/26 00:22

    上本と大和には、最終回に見せた粘りをこのまま続けてほしいし、鳥谷は後ろに繋ぐ事も大事やけど、3番打者なんだからチャンスではもっと積極的にいってほしい。良太は最近インコース攻めが多いから、引っ張ろうと思っているんだろうが、まんまと相手の術中にはまった感じやな。ここは我慢やな。ただ、最終回の場面では先程の、書き込みのとおりと思うけどね。
  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    9/26 00:23

    負けて当たり前の試合だったなあ

    ガラガラのスタンドを観て、何か感じてくれ〜!!!
  • jim 
    9/26 00:38

    上本くん、失敗を糧にこれから同じことをしないこと。今は失敗を重ねるのも成長につながる。ただ、久保には申し訳ないけど・・・
  • 万事屋 バグジー MORE BEER 
    9/26 00:56

    来期の監督はミスタータイガース掛布ってくらいのサプライズ人事なうかなぁ



  • 万事屋 バグジー MORE BEER 
    9/26 01:02

    来期は金本と赤星と矢野のコーチ就任ってなったら面白いんだけどなぁ


    取りあえず今期はなんとかカープより上で終わって欲しいなぁ

  • タン塩 
    9/26 01:19

    負けてたけど、めちゃくちゃ応援盛り上がった
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/26 01:26

    最後の何試合かくらい金本を四番にしたらいいと思うけど


    何で五番にするんかわから

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/26 07:42

    アハハ

    基地害に肝いって言われたわぁ


    毎度、毎度人のコメントに食い付くねぇ


    お前何様?

    構って欲しいなら構って下さいって素直に言えば?

  • 呉懿 
    9/26 08:05

    和田さんあんたも休養した
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/26 08:45

    上層部の事なかれ主義が改善されない限り、上位へいくのも難しいのかな
    普通、成果が出なかったらオーナーと社長が自ら身を引くべきやと思うがな。
    かつての野崎さんみたいにきちんと仕事をした人も中にはいる。
    そういう人が経営しないと、野球は知らんなどと平気でぬかすオーナーにはお引き取り願いたい。
  • コバンナ 
    9/26 08:49

    監督も あれだ!!
    総選挙で 決めれば
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/26 09:35

    片岡と有田は自ら辞任を申し入れ


    プロなら結果を残せなければ去るのは当たり前


    ミコトさん、貴方はここの管理人

    いちいち人の意見に偉そうに指図するな


    しかも呼び捨てって常識ないです

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    9/26 10:36

    何と言えばよいのか....
    タイガース いつからこんなに弱くなったんだろうな

    前は 負けていても 覇気は感じられてた

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/26 15:23

    タイガースファンの目は以前より遥かに肥えていて、それだけにこんな野球を見せ付けられると、ファンとしても厳しくモノを言いたくなるのも当然かと
    あとは、この厳しい声を、旧態依然のままのフロント連中が、何処まで聞く耳を持つかが強くなる為の大事な鍵やな。
    株主総会でも滅茶苦茶言われてもその気があるのか分からんし、こういうコミュニティーサイトを見てくれたらいいと何度思った事か。フロント連中は、もっとオーナーに野球をしっかり教えてやれ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)