21度目の零敗でついに借金20

 ◇22日 甲子園
中 日 010 000 010=2
阪 神 000 000 000=0
 (中)伊藤、小林正、浅尾、岩瀬ー谷繁
 (神)能見、藤原、渡辺ー藤井彰、小宮山

勝 伊藤1勝
S 岩瀬31S
敗 能見9勝10敗

 先発投手が少ない失点で踏ん張っても、打線が援護点を奪えずにそのまま敗戦…そんな試合が今季は何試合あったでしょう。この日も毎度おなじみのパターンで敗れました。借金19で迎えた試合はこれまで11勝1分けと粘っていましたが、ついに2001年以来の借金20の大台に乗りました。
 1点を追う5回はマートンの安打と森田の四球で無死一、二塁としながら、浅井が送りバントを失敗してゲッツー。7回2死一、二塁では今季限りで引退する金本が代打で登場し、甲子園は大いに盛り上がりましたが、投ゴロに終わり、大歓声がため息に変わりました。結局、4安打に抑え込まれて今季21度目の零敗。8回2失点の能見は自身初のシーズン10敗(9勝)となってしまいました。

 
  • コメント(全35件)
  • 妙子 
    9/22 17:59

    今、甲子園からの帰りです

    今年、最後の
    戦でした。
    アニキを応援できたから良かった

  • ホウレン草♪( ´▽`) 
    9/22 18:01

    でも、打って欲しかった…
  • 野球love  
    9/22 18:09

    借金大魔王かよ……
  • ふうた 
    9/22 18:11

    明日があるさ
  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    9/22 18:22

    今季は、なんだろな


    みんな、スローガン忘れてんやね(ノ△T)

    明日は、勝つかな…?!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/22 18:23

    金本を見届ける以外に楽しみを見いだせない虚しさ。
  • *わんこ姉♪要請××× 
    9/22 18:23

    仕方ない(/-\*)これが今の実力だから(/-\*)とは言えベンチも元気がないわ、覇気がないわでホンマなんか無性に悔しい(-_-;) 
  • プチもも 
    9/22 18:25


    福留とか西岡いらん


  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    9/22 18:28

    いるよ

    来年外野手いないよ

  • タイガーが居た 
    9/22 18:34

    采配や選手起用もあるけれど、基本的には選手個人個人の実力不足


    秋期キャンプは徹底的にメンタル面も含めて強化してほしいです。

    借金20も悔しさを感じない虚しさ。


  • 我武者羅 
    9/22 18:35

    城島クビにして欲し

    城島の年俸で、鳥谷と平野をタイガース残して欲しい
  • 【仁星】黒虎 金本♯6 
    9/22 18:48

    もっともっと練習しよう


  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/22 18:56

    ほんまに毎日見事な試合をしてくれます



    監督も選手も今日もまぁまぁ客来てくれてるくらいにしか思ってなさそう


    Bクラスやのに高い金払って来てくれてるって思う選手は数えるくらいやろな…
  • ルフィ〆揉め事の海賊引退〆仲間解除oK 
    9/22 18:59

    虎句
    'なんで今の球、打たんと、父怒る'
    今年は何回ぼやいた事か

  • ゆつけ 
    9/22 19:01

    福留、西岡いらんよ。なら小粒だろうが伊藤みてたほうが全然いいわ。城島の二の舞は勘弁。
  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    9/22 19:11

    ボクも福留はいらないと思います
    ジャー帰りでも、仮に打てなかったら非難しちゃいま
    久保田が打たれても、安藤がダメでも、忍が試合壊してもなんか心から非難してない自分がいます
    え抜きに甘いのかな

  • No.8 
    9/22 19:20

    ↑いるよ(*^^*)
  • luckyzone 
    9/22 19:27

    せっかくヒロシマが連敗しとんやから、4位に上がったるちゅう気ぃで試合せんかい!
  • 雅樹風百(錦飛龍) 
    9/22 19:32

    コメンおーい、 我々は、 最後 まで、応援しよる で。
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/22 19:40

    大観衆のデーゲーム甲子園で
    この順位で大観衆になるのは、阪神だけです

    だから、最後くらい勝って欲しいです。

  • ミコト 
    9/22 20:10

    いつまでも過去の栄光に胡座を掻いてるとこうなるよと云う事を思い知らせる為という意味ではこういうシーズンもあっても良いかも
  • ★☆どやえもん☆★ 
    9/22 21:01

    福留は外野の面があるから考えられるとして西岡はいらないと。メジャーで実績を残してないのもあるし日本に帰ってきてもできるのかと不安があるからね…ぜったい鳥谷の方がいい!そしてもう消化試合なんだから金本とか先発で出してほしい!←そのなかで若手を出してけばいいし。平野とかも普通に上位でもっと使ってほしい!不調のままでシーズンを終わってほしくない!

    またしても長文失礼ですm(__)m
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/22 21:47

    甲子園を本拠地にしてる以上、走れる選手を数多くすることやな。
    走る意識を浸透出来たら、大して速くもない選手でさえ走る様になる。9年前の桧山や今岡がいい例よ。
    大物打ちは舶来砲が一人いたらいいよ。
    9年前の2003年の野球が一番理想的やね。
    今岡みたいなチャンスでは絶対的な打者を見つけてこい。

  •  
    9/22 21:59

    福留に頼ったらいつまでも若手が育たん!!鳥谷にはぜひ残って欲し
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/22 22:59

    ジョージの魅力は宿敵に滅法強かった。ジョージは読売戦では滅茶苦茶打ちまくっていたね。今のタイガースナインに一番欲しいのは、そういう強さやね
  • キャノン 
    9/22 23:02

    だから援護を
    あと記事のピッチャーの何勝何敗のよこに何試合登板っていうのつけなくなったんです

  • レッド 
    9/22 23:35

    今日は観戦に行きました(>_<) 情けない(>_<) 仕事せえよ!!
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/23 00:00

    消化試合なのに満員


    で・・
    このざ


    本間にか弱いチームですね

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/23 01:40

    今日のチケット∨あった……いつも欲しがる人も要らないと言う…今日のチケットは紙屑に


    ネットでも今年は売れないやろな

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    9/23 01:57



    福留も西岡もいらんで|( ̄3 ̄)|

    城島でもう懲りたわp(´⌒`q)

    城島・コバヒロを切って余った金は、鳥谷・平野の残留&新外国人大砲の獲得に使ってくれm(_ _)m


    情けないな‥(´Д`*)
  • よっちゃん 
    9/23 02:27

    よくやった
    振タイガース
  • No.8 
    9/23 08:06

    ↑お前阪神ファンじゃないやろ(`Δ´
  • レッド 
    9/23 10:05

    ちゃんと選手育て、仕事せえよ!昨日の試合何やねん(>_<) 子供が泣いてたぞ!!
  • 恵美 
    9/23 10:54

    選手起用ミス

    覇気がない


    コーチングスタッフ指導ミ

    他社のスポーツ新聞みたけど昨日も沢山な観客入ってたみたいです


    金本選手の登場一番の歓声だったと金本さんのコメントが

    土日だからでしょっ

    金本さん引退のとき球団側と何かあったのかな
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    9/23 14:58

    まああと少し頑張ってやってくだせえ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)