またか、岩田・・ 中日に2−3

 ◇21日 甲子園
中日 000 000 300=3
阪神 000 101 000=2
 (中)山本昌、武藤、浅尾、田島、山井ー谷繁、小田
 (神)岩田、渡辺、加藤、鶴ー小宮山、藤井彰

 勝 武藤 4勝
 敗 岩田 8勝13敗
 S 山井 4勝3敗15S

 ▽本塁打 ブランコ24号3ラン(7回=岩田)

 岩田は6回までノーヒットピッチング。すばらしい投球をして、相手をねじ伏せるのも岩田です。そして、きょうこそ、きょうこそ・・と思わせて、最後に勝てないのも岩田です。
 7回、2四死球でピンチを招き、ブランコに3ランを浴びました。初めて許したヒットでした。
 もちろん、打線の得点力にも問題はあるでしょう。ただ、やはり、来季に向かっては、ここ一番のピンチを乗り切る力を身につけて欲しいと思います。

 巨人の優勝が決まりました。5位阪神。悔しさをかみしめる秋です。

 
  • コメント(全45件)
  • ★☆どやえもん☆★ 
    9/21 21:19

    巨人優勝…まあ来年阪神に頑張ってもらいたいです!
  • キムヨシ(しばらく休みます) 
    9/21 21:21

    いつも、同じパターンです

  • マー坊 
    9/21 21:22

    中日、阪神の事、貯金箱言うてるらしいでんな

  • タイガーが居た 
    9/21 21:22

    失敗を恐れるあまりに失点をしてしまうって感じでしょうか


  • 福良監督ごめんなさい! 
    9/21 21:23

    坂井、南、和田豊、中村負広辞め

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    9/21 21:23

    現地応援してました〜。
    あと少しが...
    四球 2つからスリーラン

    勝てへんな
  • graniph 
    9/21 21:24

    ノーヒットノーラン意識しすぎな感じ(−_−#)小宮山もパッとせんし
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/21 21:27

    同じ失敗を繰り返すピッチャー
    同じ失敗を繰り返すベンチ
    同じ失敗を繰り返すフロン
  • きょん 
    9/21 21:29


    日曜日甲子園
    行ってきます(^д^)!

    阪神を応援するたにお金を払ったというより、金本が見たかったから。((←


  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/21 21:29

    何度同じミスを繰り返したらいいのか?
    信じられんね
    明日から、毎日200球投げ込みしてコントロールを身に付けろ。
    コントロールがないから、同じミスを繰り返す
    徹底的に練習する以外に方法はない。
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/21 21:31

    学習能力0


    同じ失敗何回しとんねん


    そのうえ吉竹が一軍コーチってファン舐めとん

  • キャノン 
    9/21 21:35

    これは悔しいですね
    さに急転直下…そして巨人優勝…
  • 呉懿 
    9/21 21:36

    岩田いいかげんにしろや
  • 七咲逢@猛虎魂 
    9/21 21:37

    巨人軍優勝おめでとうございます
  • コアラ 
    9/21 21:40


    ブランコはチームメイトの田島から打ったんじゃなくて岩田から打ちましたよ


    まちがえてます。
  • IWGPマコト 
    9/21 21:40

    負け運ついてるな岩
  • 新井☆貴浩25【D.K.&純虎連合】 
    9/21 21:47

    負け運ってより、岩田がいいピッチングすると打線が打てな
    打線が打つと、岩田が打たれる
    ようはテンポが悪いってことやな
    そろそろ学習しいや
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/21 21:49

    明日のチケットいる人います?

    俺も行く気ないし誰もいらんって言うし


    来年はチケットじゃなく商品券を株主優待にし

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/21 21:52

    明日は満員ですって


    消化試合で満員って


    行く人が気の毒です

  • ゆみーご 
    9/21 21:55

    なんなんやー!!ホームラン打たれ過ぎ!!(-_-;)
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/21 21:55

    岩田君

    ノーヒットも逆転ホームランで撃

    この前の巨人戦とまったく同じ負け球種を増やすとか考えないと勝てないよ岩田


    巨人の優勝見たくないよ

  • jim 
    9/21 22:01

    なんか、最近よく見る展開・・・
  • marchan 
    9/21 22:23

    岩田はまたもや2点リードの7回に逆転スリーラン
    浴びましたね

  • †水咲 ルミ† 
    9/21 22:26

    見るからに、打線に援護が、なさすぎるんやな

    今日の岩田、そしてスタン(スタンリッジ)の時は、特にそうや
    く我慢して投げとるなと、ほめる

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    9/21 22:29

    同じミスを二回するのは
    …岩田は、進歩がありませんな

  • バラード[ぐれいす] 
    9/21 22:32

    股か?…。
  •   *g-draaaaaaagon*  
    9/21 22:36

    岩田、かわいそう…(泣)
  • 妙子 
    9/21 22:36

    明日は今年最後の
    戦に行きます

    金本アニキが見れたら最高です

    どんなタイガースでも大好きです
    ッと応援する

  • ミル 招待× 
    9/21 22:50

    岩田はよく投げた
    うちょっと打線の援護がないとかわいそ

    残り試合少ないけど最後まで応援します


  • 石狩鍋 
    9/21 22:59

    もうそろそろ優勝してもらいたい
    巨人と中日の優勝はみたくない
  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    9/21 23:08

    またか
    んで、もう他には言うことないなあ…

    ど〜しょ〜もないなぁと思いながら、来週観戦に行く私って


    残り試合、いくつでもええんで勝ってください

  • 空我 6 
    9/21 23:45

    暗黒を受け入れよ
    さすれば自と楽しくなる
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/21 23:56

    弱くても応援する腹づもりはあります。
    でも、内野が高額中古車ばかりで勝った勝ったと喜ぶ腹づもりはありません。
  • レドンド 
    9/22 00:00

    ん〜 一発はまだしも四球はいただけんなぁ

  • ミコト 
    9/22 00:01

    岩田も岩田だけどピッチャーがパニックになってる時に間を入れて落ち着かせるなどの機転一つ利かせられない小宮山もまだまだ未熟だよな

  • マーシ 
    9/22 00:03

    今年は残念(-.-;)
    また、来年やね?
    いや来年は、政権変わらんか?無理か〜
    再来年かな〜
    いやいや、また20年は、我慢しなアカンかな?


  • ミコト 
    9/22 00:05

    気の毒だと思うならお前のポケットマネーでチケット全部買い取ってやれよ日本ハムファンのケンジ

  • ハチミツ 
    9/22 00:18

    阪神ファンに…きのどくな事なんて、あるわけな

  • ノエル・シーカー 
    9/22 00:48

    臨機応変でやってけ


    頭つかえよ
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/22 02:29

    和田監督は一年目やからこんな試合ばっかしても許されるとでも思ってるんかな


    確か一年目から優勝争いするって言ってましたよね
    ムさんの3位狙いの発言にも怒っててこの順位やのに


    現役の時は好きやったけど、今は早く辞めてもらいたいとしか思わないです…阪神の事を真剣に思うなら一刻も早

  • ハスキー【またまた体調不良】  
    9/22 06:03

    今阪神の監督に一番相応しいのはだれ



  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/22 08:54

    人の意見にいちいち喧嘩ごしに言う方、構ってほしいんでし


    呼び捨てすん

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/22 09:14

    構ったらダメ

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    9/22 10:47

    岩田クンは もっとメンタル鍛えなあか

    それにしても
    岩田が 作ったピンチを 渡辺、加藤が よくやってくれたよ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)