筒井がプロ初セーブ

◆19日甲子園 1ー0DeNA
DeNA000 000 000=0
阪  神000 000 01X=0
(D)高崎、加賀、篠原、山口ー高城、鶴岡
(神)スタンリッジ、福原、筒井ー小宮山、藤井彰
勝 福原(59試合2勝4敗1S)
S 筒井(56試合2勝1敗1S)
敗 加賀(55試合2敗)

 関本の押し出し四球が決勝点となりました。4回2死満塁では田上が投ゴロ。7回2死一塁から代打・金本が中前打と好機を拡大しましたが、上本は右飛に終わりまたも無得点。援護がない中、スタンリッジは踏ん張りました。4回2死満塁で小池を三振。7回2死満塁では筒香を三ゴロに仕留め、味方の反撃を待ちました。結局、7回被安打5の無失点と好投しながら、勝利はつきませんでしたが、右腕の踏ん張りが8回の押し出し四球を導きだしたことは間違いないです。負ければ今季初の借金20という試合で、またも踏ん張りました。球児が右内転筋痛で出場選手登録を18日に抹消されたことで、最後は筒井が締めてプロ初セーブ。新たな「守護神」とはまだまだ言えませんが、能力ある選手が阪神にはたくさんいます。そんな選手たちが少しでも力を発揮できる環境を整えて欲しいです。外部からの補強よりも、もっと自前の選手を育てることが、常勝軍団となるためには一番必要なことですから。

 

 
  • コメント(全20件)
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/19 22:23

    ゆるキャラみたいで実はムチャクチャ怖い平田監督の鳴尾浜復帰に期待します
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/19 22:30

    そんな選手たちが少し でも力を発揮できる環境を整えて欲しいです 。外部からの補強よりも、もっと自前の選手 を育てることが、常勝軍団となるためには一 番必要なことですから
    球団はこの文章の中身をどう思う
    二軍のバッティングコーチとピッチングコーチには、ビシビシ鍛える事が出来る人を求む。幸い、平田勝男さんが二軍監督に復帰されるみたいやし、未来に期待やな。
  • ばかぼんー成瀬大募集!!! 
    9/19 22:30

    筒井…微妙

  • ミコト 
    9/19 22:35

    いくら環境を整えても選手の意識が変わらない限り何も変わらんと思う。少なくとも外野に使えと言って貰っている限り
  •  Cesar 
    9/19 22:38

    おめでとう!(^^)!
  • ミコト 
    9/19 22:40

    一軍は地獄、二軍は天国…この現状をひっくり返さない限り阪神の未来は暗いままだな
  • うみ( 〃▽〃)σ∠※。.:*:・'°☆ 
    9/19 22:47

    筒井おめでと
    応援してる

  •   甘楽  _ 
    9/19 22:50


    筒井さん、前半ゎ神懸かってた
    だけに守護神候補として期待大

  • キャノン 
    9/19 22:55

    スタンリッジいつも援護ない…でも勝てて何よりやけどね

  • jim 
    9/19 23:07

    DeNA相手に押し出しかぁ・・・。まぁ勝ったのだからよろこぼう。
  •  
    9/19 23:07

    最終的なスコアが間違ってることに気づいてーw
  • ミル 招待× 
    9/19 23:09

    何とか勝ててよかっ

    筒井プロ初セーブおめでとう!

    残り試合少ないけど、一戦一戦頑張りましょう
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/19 23:10

    森田は去年よりさらにでかくなったよう



    将来は四番打てるくらい頑張ってくださ

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    9/19 23:27



    今日の森田はまだまだ才能を出し切れてないな|( ̄3 ̄)|

    ファームではもっといきいきして


    まあその内スラッガーの勘を取り戻すやろ


    筒井はホンマ良かっ


    新守護神に榎田より筒井を望んでただけに、今日のセーブは嬉しい
    (≧∇≦)
  • 【吸血鬼】かっぴー【色男】 
    9/19 23:47

    筒香のショートゴロやん(笑)

    森田もっと伸び伸び
    できればいいな!
  • プチもも 
    9/19 23:58


    今さらだけどブラゼル悔しいがな


  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    9/20 00:05

    勝ち方も、しょせん山口の自滅だ
    今日…読売80勝到達…タイガース…やっとこさ50勝
    の差を、何年かけて追い付くことができるか

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/20 00:45

    筒井君
    セーブ
    めでと

    球児 いなくても、大丈夫ですね
    8回福原君も良かったし スタンリッジは頑張ったのに…又勝ち付かず可哀想… 巨人の優勝が明日以降決まるけど、優勝さしたのは、阪神と広島、横浜です。来期は絶
    リベンジして欲しいです。
    り試合全部勝って欲しいで

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/20 12:46

    ちょっとスポニチさん「福留トラれるな」って…そんなん中日にあっさり譲ったらええやないですか
    中日ならみんな、ようこそおかえり言うて歓迎してくれるし
  • セイジ 
    9/21 10:39

    福留獲得は反対〜  今の阪神に必要なのは ホームランバッターと中継ぎ&抑えでしょ  
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)