新記録です

◆17日 甲子園

DeNA 300 000 001=4
阪  神 100 000 300=4

(De)三浦、加賀、篠原、山口ー高城、鶴岡
(神)メッセンジャー、榎田、渡辺、福原、加藤ー藤井彰、小宮山
 

 試合前の練習中に藤川にアクシデントがあり、1点リードの9回に登板できず。代わりに福原がマウンドに向かいましたが、あと1死で同点とされました。今季14度目の引き分けは球団としシーズン最多です。
 引退表明した金本は7回無死一塁で代打で登場。相手は同じ21年目の三浦。73安打、15本塁打は対戦投手別でともに最多でしたが、二飛でした。

 
  • コメント(全39件)
  • パリー 
    9/17 21:55

    球児にアクシデント・・・心配で

    今年は引き分けが本当に多いなぁ

  • ★☆どやえもん☆★ 
    9/17 21:57

    引き分けが多くて優勝争いに絡めてたら完璧ってとこなんだけどなあwwまあしょうがないか!粘ってるor守りきれてないのどちらかだねww
  • 【仁星】黒虎 金本♯6 
    9/17 21:58

    ただムナシイだけの試合でした…



  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/17 21:58

    アクシデントの内容が知りたい。やむを得ないものなのか、本人の不注意なのか
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/17 21:59

    わしがメッセンジャーなら暴れる
  • キャノン 
    9/17 22:02

    球児大丈夫か
  • 空我 6 
    9/17 22:02

    福原をひたすら見つめていたメッセ・・・
  • graniph 
    9/17 22:02

    最初から加藤にしとけば良かったんじゃね?メッセンジャー可哀想
  • マーシ 
    9/17 22:05

    また、大和に代打
    (-.-;)
    若手育てるんやないの??
    やっぱ桧山は、出さなアカンか?
    和田采配??


  • らぶ【夜風】51HP↓×出遅れ(´・ω・`) 
    9/17 22:13

    先発投手かわいそう

    やる気なくなっちゃうよ…

    福原は好きだけど(;´д`)
  • らもん(いつもご協力有り難う御座います) 
    9/17 22:16

    新井兄は選手会長とWBCの板挟みやからバッティングの調整が上手く行ってない!去年と今年では全然違う!来年の新井兄の復活が見たいぞ!
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    9/17 22:18

    加藤>>福原やろ

    加藤の方がいいピッチングしてる

  • 永遠の赤星信者 
    9/17 22:21

    藤川アクシデントっ
    そんなんではメジャー行けんわ
  • K・BRAZELL#67 
    9/17 22:23

    藤川は内転筋を痛めたらし
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    9/17 22:26

    福原は、よく頑張っていると思うけど
    の場面で出さざるを得ない、チーム台所事情がつらい

  • エアリエル! 
    9/17 22:27

    福原も若くないのに今シーズンは先発より酷な中継ぎでフルに闘ってますから、そろそろ疲れも溜まっているんじゃない(・・?)

    シーズン半ばまでわ、ほぼ完璧な働きでしたし



    残りシーズン考えると二軍で休養ってわけにもいかないから、せめてベンチ外すぐらいはしてあげれば、復活するのでわ



    球児に関しては心配ですね( ̄ロ ̄;)
    これで、メジャーがダメって判断して残留してくれればいいのだが(__;)
  • 茂野吾朗 
    9/17 22:27

    藤川頑張って
  • S.Gli@みいちゃ 
    9/17 22:30

    あぁ、統一球になって野球の面白みがへったような気がする
  • エアリエル! 
    9/17 22:37

    統一球より、3時間30分ルールでしょ…(__;)


    原発動かしたら電気余るんたがら、さっさと稼働させて今まで通り12回までやってくださいよ( ̄ロ ̄;)
  • †水咲 ルミ† 
    9/17 22:40

    見に行ったけど、悔いの残る試合やった
    ててたのに、もったいない

    ちなみに今、帰り中
  • マー坊 
    9/17 22:50

    そんな記録いりまへん。

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/17 22:51

    甲子園参戦の皆さんお疲れ様でした。
    ういう試合は、帰り道が重たいですね…

    勝って欲しかったです。

  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    9/17 22:54

    あとワンアウトだっただけにとっても残


    1回に3点取られて、雨がちょくちょく降ってたのにも関わらず7回に一度は逆転してしてくれたから引き分けでもOK
    気持ち


  • ミル 招待× 
    9/17 23:05

    今日は勝ってほしかったな

    藤川大丈夫か
    深刻じゃなきゃいいけど

    明日は勝ってほしい
  • ぼーふーー 
    9/17 23:09

    福原さん残りシーズンもあとちょっとで

    頑張って下さい!
  • ミコト 
    9/17 23:37

    まぁ負けなかっただけまだマシと言うべきか…しかし相変わらず取れる所でしっかり点を取っておかないからそのしわ寄せを最後に投げるピッチャーが受ける羽目にな

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    9/17 23:46

    ↑確か


    だいたい代打の送り方もおかしい(-"-;)

    3打数1安打の大和に桧山を送って、3打数無安打の貴浩は何も無し(-o-;)

    和田監督は何を考えてるん
    (>д<*)

    そりゃチャンスが大切なのはわかるけど‥、
    上本・大和が共に機能すれば必ず得点に結びついているのに、わざわざそのコンビを潰すなんて|( ̄3 ̄)|

    このままではまたDeNAに互角試合やろな(-_-#)
  • graniph 
    9/17 23:54

    和田が選手の能力を見定めれてないですね(−_−;)あまりにもその場その場で…対応がシュミレーション通りというか…その時の選手の状態やモチベを見れてないというか…
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/18 00:05

    良太も、もう1つ上に上がらないと。初回のサードゴロはない。ピッチャーゴロかサードゴロ以外のゴロでも点になるのに…。その前の鳥谷がもっとシャキッとしてもらいたいが。今年の鳥谷にも、物足りなさを感じる。
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    9/18 00:29

    球児も年齢のせいか、怪我が多くなってきたな
    んな感じでもメジャーで獲得する球団あるんやろか
  • アフラ・マズダー 
    9/18 00:43

    和田采配は下の下でしょ。(>_<)藤川は出るべきではないが今のチーム状況じゃ出たくなるわな。( ̄^ ̄)
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/18 00:51

    森田は何のために上げたんやろ…

    来季の事を考えたら即スタメンでよかったと思うけど


    ほんまに何を考えてるかわからん

  • ゆみーご 
    9/18 00:54

    なんで横浜に勝てないの??
    メッセンジャー頑張ってたのにね…残念(T^T)
  • けびんひやま 
    9/18 00:54

    桧山は、現役続行なんだってね。もう一度、考え直した方がいいと思いますね。渾身の一打は・・・ゴロか三振ですから・・・。桧山より、ブラゼルの方を残すべきだよ。

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/18 01:00


    ありゃ

    酔って寝てたら同点で試合終了?


    中畑みたいに勝負に熱くならんのかね?和田は


    最近、敗戦の時のコメントがすべて選手の責任みたいなコメントやけど、その選手を起用してるオマエには責任にはないの?



  • アライさん 
    9/18 04:57

    中村負広が、来季の正捕手に小宮山だと‼ 元々自らOBやらの目を気にして監督していたと言うぐらいの人間だから、どうしようもないと思ってたが、来年の編成が恐ろしくなってきた。
  • 排球魂☆さゆりんご 
    9/18 08:13

    わだかいこ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/18 18:44

    鬼コーチで有名でカープやホークスで名伯楽の水谷実雄氏がコーチ就任されるみたいやし、新井やマートンを鍛え直してほしいわ。平田勝男氏も重要ポストで復帰の予定。タイガースの主力若手関係なくビシビシやってほしいね
  • がいちゃん 
    9/18 19:56

    なにしてるんだよぉ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)