最後のG戦で金本が一発

◆16日 東京ドーム

阪 神 000 200 000=2
巨 人 301 000 00X=4

(神)秋山、鶴、渡辺、加藤、福原ー藤井彰
(巨)宮国、福田、高木京、山口、西村ー実松
勝 宮国(15試合5勝2敗)
S 西村(62試合3勝1敗27S)
敗 秋山(2試合1勝1敗)
▽本塁打 阿部24号 塀山=3回)金本5号◆糞楾顱瓧寛鵝

 今季最後の伝統の一戦。今季限りで引退する金本がやってくれました。4点を追う4回に宮国のフォークボールを右翼席へ運ぶ今季5号2ラン。通算475号で、田淵幸一を抜き、歴代単独10位となりました。さらに宮国からは初アーチで、トップのタフィ・ローズの228人に迫る、歴代2位の226投手からの本塁打。通算の打点も1520とし、歴代7位の長嶋茂雄にあと2としました。7回は2死満塁から空振り三振に倒れましたが、金本らしいフルスイングでファンを魅了。魂のフルスイングりがもうすぐ見れなくなるのは寂しいですね。
 金本の一発で大いに盛り上がりましたが、結局、得点は2ランによる2点だけ。先発の秋山が立ち上がりに失った3点が響き、優勝目前の巨人に楽々と逃げ切られました。このカードは阪神の5勝15敗4分けで終了。巨人戦の年間5勝は1990、95年の6勝を下回る最少記録です。この現実を受け止め、しっかり反省して、来季のチーム作りに生かしてもらいたいものです。

17日の予告先発
◇阪神―DeNA(18時 甲子園)
阪  神 メッセンジャー26試合7勝11敗
DeNA 三浦21試合9勝7敗

 
  • コメント(全43件)
  • グーフィー 
    9/16 18:08



    負けたけどおめでと

  • *わんこ姉♪要請××× 
    9/16 18:09

    負けたけど、金本に1本が出た(//∇//)負けて悔しいはずなのに、この1本が大きくて(^_^;)))
  • 荒波 
    9/16 18:10

    んまー今日は観れんかったけどチャンスで一本なかなかでーへんかったらしいな


    やっぱり八回に取らんといかんわ


    まーやっぱアニキナイスホームラ

  • graniph 
    9/16 18:12

    金本の記念すべきHRだけって、奮起とか意地とかないの…
  •   *g-draaaaaaagon*  
    9/16 18:12

    ドームで見たけど
    金本の声援が
    やばかったです♪
  • 我武者羅 
    9/16 18:13

    また、3打席連続ホームラン見たいなぁ
    新井じゃ無理やからな〜
  • 太鼓ジャグラーWW2012年の忘れ物。 
    9/16 18:13

    ありがとう金本と叫びたい
  • atsushi0312 麻友珠理奈 
    9/16 18:13

    兄貴最後まで期待してまっ
  • ずぅは☆ 
    9/16 18:21

    金本さん!さすがです(〃^ー^〃)
  • エアリエル! 
    9/16 18:22

    さすがアニキっていうホームランだった(=・ω・)/


    録画しててよかった



  • LEVEL WELL 
    9/16 18:24

    負けたのは残念だったけど、金本選手のホームランに
    見たかったのに、テレビ映らんかった。

  • 【仁星】黒虎 金本♯6 
    9/16 18:27

    えぇホームランやったな〜


    あと、一本打ちたいと言って打つ


    さすがやわ


    後打点2やね



  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    9/16 18:32

    現地で、鳥肌たちました

  • ライガ- =(^・_・^)= 
    9/16 18:34

    さすがです


  • ☆聖咲希海☆23日新生雪組観劇(*^^*) 
    9/16 18:44

    金本アニキツーランホームラン最

  • 雅樹風百(錦飛龍) 
    9/16 18:58

    兄貴コールに答えたんだね

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/16 19:00

    昨日の赤星のインタビューに答えていたけど、右肩の痛みでヘッドが下がっていたのは、本人も相当気にしていたな。ポップフライや振り遅れの要因も一緒やろな。しかし、そんな中で田淵越えを果たしたのは、本人の意地やね
  • 呉懿 
    9/16 19:08

    金本最高!!
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/16 19:12

    金本選
    ナイスホームランでした


    いろいろ言って申し訳なかったですm(__)m


    最後まで頑張ってください


    あとブラゼル退団はほんまにショックで
    ジェフ退団の時もかなりへこんだけど、同じくらいショックです


    相手投手からしたら新井よりブラゼルの方が遥かに恐いと思うけど



    新井が20本くらい打ってるんやったら、少しは納得するけど…ほんまに納得できないで

  • プチもも 
    9/16 19:23


    金本まだできるんちゃう…


    ブラゼ



  • ミコト 
    9/16 19:28

    ブラゼル退団は残念だが、来季も日本の他球団でプレーする事があれば是非頑張って欲しい

  • 桜島~虎の鉄人金本~ 
    9/16 19:28

    アニキ最高

  • ミコト 
    9/16 19:30

    負けたのに兄貴のホームランで溜飲を下げてるようじゃ来年は最下位確定だな
  • *ピニャコ* 
    9/16 19:43


    アニキ〜

    歴代単独10位おめでと〜



  • マー坊 
    9/16 19:46

    田淵抜くなんて凄い

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    9/16 19:46

    引退する金本さんの一発は、ファンとして嬉しいけど
    売戦わずか勝しか
    きなかったの方を、より深刻に考えるべ

  • キャノン 
    9/16 19:47

    金本ナイス
    淵コーチの記録抜きました
    最後までがんばってくださ

  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    9/16 19:50

    金本 兄貴の1発観てて気持ち良いです。引退撤回して、ほしいです。
  • 〜しょうが焼き〜 
    9/16 20:35

    さすがアニキ
    来年やタイガース
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/16 20:39

    兄貴
    後の巨人戦
    念すべ
    ランおめでとうございます
    代10位田淵越え凄い
    す。さすが兄

    負けてしまったけど 年間5勝しか出来なかった屈辱は来年に優勝
    いう形で晴らして欲しいですね♪

    新井チャン今日はヒット打ったのに…最後8回山口からのヒット良かった

    来年は、巨人戦だけは、勝ち越して欲しいです。優勝出来ないよりも、巨人に勝てないのは、一番の屈辱
    す。和田監督
    選手の皆さん
    年こそ笑って終わりましょう。

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    9/16 20:57

    金本知憲万歳(ノ^^)
  • 空我 6 
    9/16 21:12

    去る金本 そしてブラゼル
    残る新


    なんでや(´・ω・







    サンキューからくり

  • ☆紗羅☆5☆☆☆ 
    9/16 21:57

    アニキおめでとうございます。やっぱり鉄人だった。
    他メンバーも発奮してよ!

  • 雍睨榁侶 
    9/16 22:01

    アニキおめでとう(^^)!
    あと打点2と三人からホームラン打ってほしいな( ; ゜Д゜)
    打線繋がらんなぁ…
    ブラゼル解雇とか悲しい。
    ムードメーカー的存在やし新井さんよりホームラン多いしチームにいなきゃいけない存在でしょ…

  • タン塩 
    9/16 22:10

    アニキー!!!!!!!!!
  • †水咲 ルミ† 
    9/16 22:27

    試合は負けたけど、カネが田淵氏を抜いて、単独10位
    えニュースや

    明日、参戦しに行くから、頼むで

    あと29日も

  • こころ 
    9/16 23:15

    アニキやっぱ最高(;_q)
    これからもだいすき〜!
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    9/16 23:30

    (ノ^^)ノ金本知憲万歳(ノ^^)ノ
  • ぼーふーー 
    9/16 23:32

    ブラゼルの退団はないな

    そしたら左の大砲がいなくなってまう

    来年どうするんや?
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/16 23:46


    ふ〜ん

    個人の記録よりチームのバランス考えたら3年前には引退や



    潔さないのは民族性かな

  • *わんこ姉♪要請××× 
    9/17 00:35

    金本、オメデトウ(*^▽^)/★*☆♪単独10位。秋山はもう二度と故障ないよう祈る(/-\*) 桧山、有難う。生え抜き桧山には長くplayして欲しい(^_^ゞ
  • ☆マッサ☆ GREE卒業 お世話になりました〜 
    9/17 02:43

    負けて悔しいけど…
    初めて『いいね!』押してしまいました(涙)
    残り試合全勝や〜

  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    9/17 05:07

    閃光見せろ

    狙え場

    グレイトパワーブラッズ
    フルスイグ

    大好きだぁブラゼル

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)