今季東京ドーム初勝利

◆15日・東京ドーム 2ー0巨人
阪神 000 100 001=2
巨人 000 000 000=0
(神)能見、藤川ー藤井彰
(巨)ホールトン、福田、田原ー阿部
勝 能見(24試合9勝9敗)
S 藤川(48試合2勝2敗24S)
敗 ホールトン(22試合11勝7敗)
▽本塁打 鳥谷6号 淵曄璽襯肇鵝某薫罍更罩 陛銚供

 やっと東京ドームで勝ちました。それもエース能見が8回無失点、球児が最終回を3人ピシャリで抑える理想の投手リレーで。打線は4回に鳥谷が今季チーム初の東京ドームアーチを右翼へ。今季6号ソロは自身通算100号のメモリアル弾でした。9回には新井も左中間へダメ押し9号ソロ。得点がソロ本塁打による2点だけ、最後まで何が起こるか分からない東京どーむだけにハラハラしましたが、終わってみれば投打で巨人を圧倒しました。
 能見は3試合連続の8イニング無失点で3連勝。24イニング無失点は自己最長です。
 ただ2試合連続、金本さんの出番はありませんでした。ともにネクストバッターズサークルだけで終わりました。試合展開から使うのが難しいことは十分承知しています。しかし…、残り試合が限られているだけに、やっぱり見たいですね。

 
  • コメント(全41件)
  • サイクロンジョーカー 
    9/15 21:59

    能見、流石エースだね。

    今日は、普段ここぞという時には全く打たない新井さんがHRを打ったのが意外だった。アレが無ければ危ない展開だったので、価値ある一発だった。
  • 空我 6 
    9/15 21:59

    9号ねぇ・・・(´・ω・)
  • 岡山少々鐵 
    9/15 22:01

    完封チャンスが.....
  • ミコト 
    9/15 22:03

    能見ナイスピッチン
    鳥谷新井ナイスホームラン

  • コアラ 
    9/15 22:06


    キャプテン鳥谷100号おめでとう


    能見ナイスピッチン

    二桁勝とうで

  • graniph 
    9/15 22:06

    なぜ、完封させないのか…
  • S.Gli@みいちゃ 
    9/15 22:07

    来季は藤井がずーっとマスクかぶってたびたび小宮山出れたら理想なんだが。
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/15 22:08

    嬉しい
    しい
    合でしたね

    能見さん3試合連続8回無失点
    めでとうございます。(^-^)/
    して、そして、久しぶりのホームラン鳥チャン

    新井チャン
    しかったです
    ありがとう
    日も勝って甲子園に帰ろう

    アッキーp(^-^)qガンバ

  • クレしん=12/3デイリースポーツ主催、阪神タイガース激励パーティー参加! 
    9/15 22:12

    本日、参戦しました

    能見は、9回裏も投げさせてよかったのでは?

    いいピッチングしてたんだから(`Δ´)!

    それにしても、藤井のところで、代打兄貴を期待してたけど

    今日も出番がなかった(T_T)

    明日も、参戦します! 明日こそ兄貴の雄姿を見たい
  • りゅうせい!! 
    9/15 22:12

    東京どーむ(笑)
  • atsushi0312 麻友珠理奈 
    9/15 22:13

    伝統の一戦も明日が今季最終戦
  • キャノン 
    9/15 22:14

    完封させでもよかったんちゃうかな?まあもし能見続投で打たれたらまたバッシングの嵐やもんね

  • 阪神ラブ 
    9/15 22:25

    勝てばいい勝てば
  •   *g-draaaaaaagon*  
    9/15 22:27

    やった〜勝っ

    明日も勝ってほしい!!
  • タン塩 
    9/15 22:33

    なんで讀賣に勝つとこんなにも嬉しいんだろ…
  • グーフィー 
    9/15 22:46


    何で藤井に代打ださないかな?
  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    9/15 22:50


    藤井に代打だけは御


    小宮山は出てこなくてよい


    アニキだすなら平野
    代打でしょ


  • エアリエル! 
    9/15 22:51

    いや、アニキは貴浩の代打でしょwww

    最後の打席はHRだったけどそれまで全タコ・・・
  • ABC 
    9/15 23:02

    能見やっと調子戻ってきたo(^▽^)o
    この調子でがんばって♪
  • ずぅは☆ 
    9/15 23:03

    鳥谷おめでとう(*^^*)
  • †水咲 ルミ† 
    9/15 23:07

    やっと、ゴミ売戦の仕事上の会話で『どやっ』顔が出来る

    明日泣いても、笑ってもカネが、現役最後の
    ミ売戦やから最後の試合ぐらい、出してやんな

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    9/15 23:13

    できれば、本気の読売に勝ちたかった
    の楽しみは、また来

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/15 23:13

    21年間、読売は敵じゃと言ってきた金本に出番を

  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    9/15 23:15

    球児出すのなら、藤井に代打アニキでもよかったかな

    昨日の小宮山のリードみてたら接戦で使えないか…
  • けびんひやま 
    9/15 23:25

    ほんまのこと書いたら、削除されたわ・・・。
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/15 23:29

    能見のヒーローインタビューを途中で切るとこはさすが日テレはんですね



    明日も勝ってナベツネ球団の優勝を少しでも遅らせてくれ



    鳥ちゃ
    100号おめでとうございま



  • ミル 招待× 
    9/15 23:29

    やっと東京ドームで勝った

    能見ナイスピッチング!

    明日も頑張りましょう!

  • ハチミツ 
    9/15 23:33

    東京ドームで参戦してマシタ
    盛り上がった

  • 鳥ちゅん  
    9/15 23:39

    今日新井がHR打ってカネとタッチする時のカネのあの睨むような顔はうけたw
  • うみ( 〃▽〃)σ∠※。.:*:・'°☆ 
    9/15 23:41

    うみも
    見まし

    眉毛ぴくって


    新井打てて良かったです

    能見くんおめでとう

  • ☆MINTIA大王☆ 
    9/15 23:47


    KY和田は来年は、ベンチに座っていないなww


    いまさら俺たちファンはCSなんか狙ってねーよ( -_-)


    それより若手使えよ

    何で金本を代打で使わない??

    何考えてんだ?ファンサービスってもんしらんのか


  • 河音♪真里 
    9/15 23:50

    あ〜らいさんのホームランがナニより嬉しかった

    心ないフアンにボロクソに言われてたからね


    兄貴から解放されて来年からの活躍に期待しま



    気を遣ってまで兄貴を使うことないと思います

  • バラード[ぐれいす] 
    9/15 23:54

    明日は、夜の大阪京
    ら勝利を祈ります…気持ちよく
    甲おろ
    を聞きたいものです


  • キャミ 
    9/16 00:02

    やっと東京ドームで勝ちましたね

    明日も勝って今季の巨人戦終わりたいですね

  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    9/16 00:48

    やっと勝てた

    伏兵・新井が
    を打てるなんて…

    明日も勝って二連勝finishと行きますか?

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    9/16 00:53

    ヽ(゚Д゚)ノ金本知憲万歳ヽ(゚Д゚)ノ
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/16 01:12

    河音☆真里さ
    嬉しい
    感謝です。
    りがとうね♪
    ンマは、新井チャンは弟 良太君より実力は、ありま
    味方してくれ
    ファンも、いて良かった〜(^-^)v
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/16 01:26

    書き忘れました。鳥チャン通算100号ホームラ
    めでとうございます。(^-^)v
    そして、能見さん3試合連続8回無失点おめでとうございます。

    新井チャンのホームラン見れて嬉しかったよ
    り試合もp(^-^)qガンバ

    最後にヒーローイン能見さんが話してるのに日テレさんあんな切り方よくないと思います。日本全国が巨人ファンばかりじゃないです

    (`・ω´・)b
  • 呉懿 
    9/16 13:23

    年間ホームラン9本でここまで褒めるのはどうかと思うけど

    ここまでに20本くらいは打っといてもらわなきゃ
  • S.Gli@みいちゃ 
    9/17 09:56

    ブラゼルが退団?はっ?そろそろ中村氏んどこか?はよ散れ!雑魚!お前が虎でええ考えみせたことあんのんか?!お前がいたら逆に虎は弱小球団なるんじゃ!次そんなことゆうてみろ!マジでおとすからな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)