また東京ドームで勝てない 巨人に2−3

 ◇14日 東京ドーム
阪神 200 000 000=2
巨人 000 000 300=3
 (神)岩田、渡辺、加藤、筒井ー小宮山
 (巨)杉内、山口、西村ー阿部

 勝 杉内 12勝2敗
 敗 岩田 8勝12敗
 S 西村 3勝1敗26S

 ▽本塁打 坂本13号3ラン(7回=岩田)

 一発で散りました。2−0の7回、走者2人を置いて岩田が坂本に3ランを浴びました。巨人は谷の通算350本目の二塁打から、杉内に代打を送るなどしてチャンス拡大。一撃でそれをものにするあたりは、さすがに優勝へ突き進むチーム・・って、相手をほめてる場合ちゃう!!

 阪神も初回は見所がありました。上本二塁打をきっかけに内野ゴロで1点を奪い、さらにマートンが追い打ちの適時二塁打。だが、その後が・・。7回は小宮山のスクイズが邪飛、ランナー飛び出して併殺という失敗もありました。

 9回2死、金本がネクストバッターズサークルに出てきましたが、新井三振で試合終了。引退表明後初めて、アニキの出番がありませんでした。

 
  • コメント(全36件)
  • 夏越涼風.*~゚月が綺麗ですね.*゚ 
    9/14 21:44

    小宮山……盗塁阻止率いいんだが
  • バラード[ぐれいす] 
    9/14 21:44

    岩田は杉内を模範にしていて、よく自主トレを一緒にしている。
    今夜は投球数は多いものの、杉内に投げ勝つのは無理かも知れないが…白星を奪えるチャンスだった
    岩田を引っ張り過ぎました、また和田監督はバントが好きですね、しかし阪沈のバントは決まりませんね。


  • マー坊 
    9/14 21:51

    三振タイガースの伝統ある

  • *わんこ姉♪要請××× 
    9/14 22:01

    あの杉内 から2点も取れたと思ったのに(/-\*) 今夜はホンマに消化不良やわ(>_<)矢野さんの時を思い出してしもたわ(>_<)
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    9/14 22:04

    岩田は…勝負所を知らんの
    ま…あそこで、一発
    らってしまうのは、制球他に、甘さがあるんだろうな

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/14 22:07

    チームそのものが甘いと思うね。勝てないにはそれなりの原因もある。
    まぁ13VS9で戦っている現実は割引く要素もあるが、だからこそ勝たないとアカンね
  • graniph 
    9/14 22:08

    小宮山┐(゜∀゜)┌小宮山ぁぁぁ┐(゜∀゜)┌若手育成ってこんなもんなの?第一小宮山若手じゃないじゃん
  • NOWボーーイ!! 
    9/14 22:10


    坂本に 内角は がちでやめて欲しかっ


    岩田は今日良かった

    俺は小宮山より今成を使ってほしいんだ
    小宮山の方がうまいんですか?
  • 空華道人 
    9/14 22:12

    結果論としては、やはり岩田を引っ張り過ぎたベンチに責任があると思う


    勝利の型をイメージできないチームは、多少戦力があっても、詰めが甘くなる


    和田采配に喝

  • いいかげん 
    9/14 22:13

    継投失敗ちゃう?
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/14 22:14

    スクイズのサインは無いな
    頻繁にやってたら、相手も警戒位する。
    変なことばかりするから、流れを手放すさ。
  • 【仁星】黒虎 金本♯6 
    9/14 22:22

    ん〜


    下位打線の差やなぁ

    小宮山バッティング、キャッチングもっとレベ
    んとね


    ポロポロよーこぼす

    ミット仕上がってないんか

  • キャノン 
    9/14 22:31

    スクイズしすぎ…意表をつけなくなってきてる

  • graniph 
    9/14 22:33

    代打浅井で勝ってた
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/14 22:33

    同じパターンで逆転
    田君を引っ張り過ぎ

    監督、コーチわからんかな
    てても無理って分かるよ

    やる気無しにしても東京ドームで勝ち無しでは、終われないと思うけど

  • 我武者羅 
    9/14 22:35

    今日こそは
    思ったのになぁ〜
  • ミル 招待× 
    9/14 22:49

    岩田はよく投げたけどなー

    今日は勝てると思ってた

    また明日頑張りましょう!
  • 新井☆貴浩25【D.K.&純虎連合】 
    9/14 22:56


    今日は全部小宮山が悪い
  • ミコト 
    9/14 23:01

    相変わらず踏ん張り所で踏ん張れない岩田…フラフラしながらも要所はしっかり締めた杉内…勝てる投手とそうでない投手の差はその辺にあるんだろうな

  • 呉懿 
    9/14 23:02

    小宮山ボケお前この一年で何を学んだ

    そんなんやったら二軍に落ちろ二度と上がってくるな
  • 【仁星】黒虎 金本♯6 
    9/14 23:07

    小宮山よりムーアのほーがバッティングうまい



  • 落とし穴 
    9/14 23:08

    雑魚虎
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/14 23:09

    アハハ

    今日も和田喜劇やん


    ここまで裏目裏目に出るのも珍しい(笑)

    俺の馬券みたいだわぁ(爆)
  • 浪速の春団治 
    9/14 23:09

    小宮山も肩がいいだけじゃーね…まずもっとバットを短く持たないと…打ててないのに工夫が全く出来てない。極端な話大道ぐらい短く持ってもいいと思うですが…
  • ミコト 
    9/14 23:10

    敢えてベンチの采配ミスを挙げるなら小宮山に代打を送らなかった事だろうな…そんなにスクイズがしたいなら小宮山よりもバントの上手い関本の方が成功する確率は高い…要するに相変わらずの出し惜しみ癖が勝てる試合を負け試合にしてしまったんだと思う
  • jim 
    9/14 23:19

    岩田はそこそそよかったのに、スクイズ失敗で一気に波が変わったね。あれがなければ2対0で完封できたかもね。流れって怖い
  • graniph 
    9/14 23:20

    首位相手にスクイズで勝とうとするから、あかんねん。和田のアホ今の順位知っとるか?五位やぞ。いくら打てんからって小宮山にスクイズてしかも三塁ランナー新井兄とか代走もだせんのか、東京ドームみたいに、狭かったらレフト金本でもよかったんちゃうんか?引退を決意したベテランのプレーを上本、大和、榎田とかの若手に見せらんでええんか?もう一回言っとくぞ五位やぞ、論外や
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/14 23:20

    ほんまに和田監督はスクイズが好きです



    小宮山も悪いとは思うけど、貴浩さんのあの飛び出し方もないと思います


  • マーシ 
    9/15 00:15

    和田さ
    バント大好き
    小宮山大好き
    以上〜
    (-.-;)


  • まさ 
    9/15 00:18

    これだけ負けても阪神を応援する
  • IWGPマコト 
    9/15 00:44

    捕手ドラフトで取ろうそれしかな
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/15 06:43

    勝つことより兄貴のハラミ丼売りまくる方が大事なんでしょう。
  • つ(よっしー) 
    9/15 13:45

    こんな野球で最下位じゃないのが不思議

  • ぼーふーー 
    9/15 15:41

    噂によると阪神は菅野の女房役をとるかも…
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/15 17:56

    小宮山がこんな感じなら、原口とか試すのもありやね。今成を含めて、試合をとおして鍛えないとな。小宮山は鳴尾浜でキャッチング、リード、バッティングとやることだらけやね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)