また借金19から勝ちました

◆13日 4ー1ヤクルト(甲子園)
ヤクルト000 000 000=1
阪  神100 001 02×=4
(ヤ)赤川、押本、日高、松井光、正田ー中村
(神)スタンリッジ、加藤、福原、筒井、藤川ー小宮山、藤井彰
勝 スタンリッジ(7勝11敗)
S 藤川(2勝2敗23S)
敗 赤川(6勝8敗)


 クライマックスは2−1で迎えた8回の攻撃。鳥谷、新井良、マートンの3連打で無死満塁。新井が一邪飛で1死となり、ここで金本が登場しました。ヤクルトは元阪神の左腕正田を送りこんできましたが、役者の違いでしょう。押し出し四球。リードを2点に広げる貴重な3点目をもぎ取りました。
 この日も観衆は今季最低を更新する2万5521人。対戦カードや平日など条件が悪いのはわかるのですが、減少一途の歯止めはきかないですね。

 
  • コメント(全24件)
  • サイクロンジョーカー 
    9/13 21:55

    アニキの選球眼はまだまだ健在!(^ω^)

    方や、ノーアウト満塁でファールフライ打ってる、辛いさん・・・来年、トレードしてもいいんじゃないか?・・・って、どこも獲ってくれ無さそうだけどなw
  • 猛虎の4番☆新井貴浩 
    9/13 21:56

    新井貴浩しっかりせぇやΨ(▼皿▼)
  • 荒波 
    9/13 21:59

    新井チャンスに凡退しすぎ
  • 太鼓ジャグラーWW2012年の忘れ物。 
    9/13 22:01

    やっぱり時代は弟かな? 金本はいい仕事をした!。まだまだチームに貢献できるな。 新井兄よ 弟に負けてますけど… 打撃、声、元気
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    9/13 22:06

    金本知憲万歳ヽ(゚Д゚)ノ
  • キャノン 
    9/13 22:08

    新井さん…がんばってください…まあでも勝てたからよかったです

  • 河音♪真里 
    9/13 22:21

    新井さんは来年からは打てるようになります

  • どら 
    9/13 22:25

    悔しい松井の押し出
  • †水咲 ルミ† 
    9/13 22:25

    勝てたのは、素直に嬉しいけど、あとは打撃面やな

    明日か
    ゴミ売戦...前、鬼門のナゴヤを勝ち越したんやから、明日から、もう一つのドーム(東京)を勝ち越しといこう

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    9/13 22:33



    貴浩さん、いい加減チャンスで力むのやめようや(゜∇゜)

    良太に笑われるで(*^艸^)笑)

    だいたい今成が抹消で貴浩がそのままっていうのが納得できない(-.-;)

    絶対今成の方が打てるのに(-o-;)

    貴浩も一度鳴尾浜に行きなさいΨ(`∀´#)
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    9/13 22:38

    ウチに在籍した選手に悪いが、正田とか出されてる時点で、打撃陣、完全にナメられてるだ

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/13 22:54

    スタンリッジ
    りがと
    Birthday
    利してくれ嬉しい
    す。代打兄貴
    押し出し四球
    を言えば、新井選手にヒット打って欲しかったです。

    移動日無しで明日から敵地 東京ドーム巨人戦
    季、一度も勝ってない東京ドーム最後に3連勝
    て欲しいですね♪岩田君
    張って

    杉内に負ける
    虎の意地見せ

  • *わんこ姉♪要請××× 
    9/13 23:01

    スタンリッジ、いいとこあるやんd(⌒ー⌒)!なんか、清々しかったなインタビュー(^_^ゞ けど・・今ごろ気づいたけど新井貴浩はスタンスが去年と余り変わらん気がした(/-\*) 来年こそ・・課題や
  • ミル 招待× 
    9/13 23:03

    勝った時は素直に喜びましょう

    スタンリッジよく抑えたね

    明日から巨人3連戦一つずつ頑張っていきましょう!
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/13 23:10

    今日はスタンリッジに勝ちがついてよかったですね


    貴浩さ
    もっと関本みたいバットを短く持つとかできへんかな
    使う監督も何に期待してんの



    明日は杉内やからスタメンとかやめてくれよ…

  • NOWボーーイ!! 
    9/13 23:18


    新井さんは でも好きやわ

    すごく 頑張って欲しい


    阪神順位はかまんか
    勝って ヤクルト負かして
    広島を CSに 連れて行ってくれ(^o^)
  • タン塩 
    9/13 23:35


    アニキー!!
  • ミコト 
    9/13 23:48

    2万5千人のお客さんを少ないと言ってのけるスポニチ記者の感覚がいかに麻痺しているかが良くわかる日記ですね(笑)
  • ミコト 
    9/13 23:52

    田上とかいう選手のボーンヘッドのせいでせっかくの勝ち試合の喜びムードが一気に冷めてしもうたわ(怒)あんな訳わからん事する奴は二度と一軍に上げてくんな(怒)(怒)
  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    9/14 00:11

    金本 兄貴 調子 良いならスタメンで使って。兄貴のプレーを目に焼き付けたいんだけど。
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/14 01:25

    でも やっぱり女子は、新井貴浩さん
    好き
    すよ。今年は、アカンかったけど来年こそ、頑張ってくれると思います。
    新井貴兄ちゃん頑張
    後まで応援してるよ

    明日からの巨人に3連勝
    て、
    ヤクルトじゃなく広島をCSに連れて行って欲しいですね

  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    9/14 06:56


    広島をCSになんて言ってる
    ようでは駄目

    まだCSいける可能性は
    あるんだから、兄貴の引退
    するシーズンくらい
    そのわずかな可能性
    かけてCS行ってくれ
    思わなきゃ

    広島だろうとヤクルトだろうと
    CSにはいかせたくな

  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    9/14 07:09

    スタンはこのままローテを守れば、あと3試合出れるけぇ、2ケタ勝利の可能性はある


    頑張れスタン

  • セイジ 
    9/14 15:29

    歳内 怪我? 大丈夫かな〜 せっかくいいピッチングしたのに
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)