逆転負けで今季負け越し決定

◆12日 1ー2ヤクルト(甲子園)
ヤクルト000 000 110=2
阪  神100 000 000=1
(ヤ)館山、バーネットー川本、中村
(神)久保、榎田、渡辺ー藤井彰
勝 館山(22試合10勝8敗)
S バーネット(48試合1勝2敗25S)
敗 久保(17試合4勝6敗)

 アニキが今季限りでの引退を発表。それだけに初回、鳥谷のタイムリーで先制した時は、絶対に勝てると思ったのですが、悔しい逆転負けとなりました。
 1点を追った9回1死一塁、平野に代わって代打金本がコールされた。甲子園のファンからは大声援。観衆は前日よりも少ない2万7754人でしたが、満員観衆を思わせるぐらいの大歓声が甲子園に響きました。金本の打席でここまでスタンドが盛り上がったのはいつぐらい前だろうか。
 バーネットから放った打球は右中間へライナーとなって伸びていきました。これまでの金本の打球なら必ず抜けていた快音だった。しかし…。ヤクルトのセンター・比屋根の大ファインプレーに阻止されました。打った瞬間の金本の顔は確信したドヤ顔でした。それだけに絶対の感触だったでしょう。そこが引退を決意することになった体の衰えにつながるのかも知れません。
 勝ってほしかった。勝ってあげてほしかった。阪神の精神的支柱となって、リーグ優勝2度に貢献。阪神ファンだけでなく野球ファン、それ以外の方もアニキのプレーに感動を与えられた人は多いはず。残り試合は少なくなりました。アニキの引退へのカウントダウンが始まりました。鉄人は野球への恩返しのため、与えられた場所で最高のパフォーマンスを追究するでしょう。ファンは恩返しのために球場に足を運んで、声援を送ってあげてください。

 
  • コメント(全38件)
  • graniph 
    9/12 22:16

    なんとも言えんな…
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    9/12 22:17

    兄貴惜しかっ


    ちくしょ〜

    比屋根

    やるじゃねぇ


    良太の打球も惜しかった

  • しんちゃん 
    9/12 22:18

    やば!(^^)!泣いてまうゎ

  • ☆キューティ☆Ωスキヤネン(*´∀`) 
    9/12 22:18

    今日の金本サンを見

    どぅしても、信じられない

    まだ受け入れれない

    ありがとう
    けど…
    まだ、観たい

  • †水咲 ルミ† 
    9/12 22:21

    今でもカネ(金本)の引退が信じられな
    ...名の通り、来週月曜の17日、参戦に行きま
    カネ(金本)出てくるといいな

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/12 22:23

    俺だけ


    引退してくれて、ありがとうと思うのは



  • LEVEL WELL 
    9/12 22:26

    引退発表を聞いて、さみしい気持ちです。今まで、特に体調の悪かった時は、心の支えになりました。本当に尊敬してます。またTVで見られる日を楽しみにしています
  • 虎の使者 
    9/12 22:26

    金本の引退は残念だけど、

    これも今後の阪神の為だと思う
  • ミコト 
    9/12 22:31

    別に金本が引退するのをありがたく思うのは勝手だけど兄貴の引退を惜しむ人が大多数である以上そういう意見はまず反感を買うと思った方が良い
  • 【仁星】黒虎 金本♯6 
    9/12 22:31

    引退会見した選手のスイングか


    ミヤネ


    くっ


    悔しいけど、ないすぷれ〜

    抜けて欲しかった…

  • パージ【艶★留】冷やし中華冷やし始めました 
    9/12 22:34

    サミシ

    カナシ

    兄貴がいた2度の優勝は忘れられない

    引退会見の時
    『若い時にもっと努力をすればよかった
    と言う言葉が 金本アニキの全てを物語ってま

    本当にお疲れ様でした・・
  • ミコト 
    9/12 22:36

    金本の打球惜しかったな
    もCSがかかってるヤクルト相手に手心を加えてくれとは流石に言えないよな

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/12 22:47

    兄貴お疲れ様でした。兄貴が阪神に来てくれたから
    の優勝
    観れました。

    ホンマは、もう一度 弟分新井選手との優勝
    、見たかったです。
    う一度 御堂筋パレード見たかったです。明日は、絶
    勝って欲しい
    貴の為
    ホンマに阪神に来てくれてありがとうございます。
    疲れ様でした
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    9/12 22:52

    ヽ(゚Д゚)ノ金本知憲万歳ヽ(゚Д゚)ノ
  • カキ/平穏無事 
    9/12 23:01

    寂しいです


  • おゆう 
    9/12 23:02

    ショックです(T_T)
  • *わんこ姉♪要請××× 
    9/12 23:07

    今でも思い出す。デッドボール受けた次の日に、まさか右手打ちするなんて・・・。金本が来てチームが意識改革した。残り少ない試合で若手は何かを掴むやろか
  • ミル 招待× 
    9/12 23:09

    今日は勝ってほしかった…

    金本選手今まで本当にお疲れ様でした
    り試合も頑張ってください

    明日は何がなんでも勝ちましょう
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    9/12 23:12

    ドヤ顔だったかな?

    抜けてくれ!って感じだったよう
  • タン塩 
    9/12 23:15

    アニキ……(T_T)
  • 呉懿 
    9/12 23:17

    金本の引退会見の日位勝てやホンマ体たらくな集団やなぁ…情けないわ!!
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    9/12 23:21

    今日くらい勝ってくれよ


    昨日のバレンティン、今日の比屋根?守備力凄かった
  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    9/12 23:27

    今日ぐらいは、勝って、ほしかった。
  •   *g-draaaaaaagon*  
    9/12 23:35

    今日は勝ち試合が
    見たかった…
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/12 23:41

    負けたのは残念やけど、タイガースに苦労してるスワローズも必死やね。
    追加点が取れなかったのがな。
    それだけに、第二の金本の出現が一刻も早くやな。
    良太と上本は大先輩の金本の身体の強さを引き継いでるな。
  • マーシ 
    9/12 23:45

    タケキモツイニハホロビヌ…
    (涙)
    アニキほんま有難うございます
    m(._.)m


  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/13 00:25

    金本はまだまだタイガースにとって、大切な人材よ。
    最後の三年間の辛かった気持ちも含めて、タイガースの後輩にも伝えて欲しい。 将来的な事を考えても絶対に無駄では無かったね。
    選手としては残り20弱の試合になったけど、タイガースや球界の為にまだまだ仕事はたっぷりあるぺ。
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/13 01:06

    こんな試合ばっかりで、投手がかわいそうですね…

    今日くらいは打線に奮起してほしかった

  • キャノン 
    9/13 01:06

    勝って欲しかったけど、援護1点だけで勝つっていうのも難しい
    ニキのもためにも最後まで諦めず戦い抜きましょう

  • OCEAN☆ 
    9/13 01:07

    鉄人アニキ金本は、引退しても、永遠のファンです


  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    9/13 01:11

    こういう日くらい、勝ってあげようや
    持ちも、全然、伝わってこないし、情けない限
    一度、このチームは、リセットしないと


  • 虎が大好き[t-NR] 
    9/13 02:03

    兄貴にお疲れ
    身体のケアーしないとボロボロだょ、あと監督よろしくお願いします。
  • いちご☆M:T:K:A→多忙につき放置中 
    9/13 06:34

    色々ありがとー!お疲れ様
  • アライさん 
    9/13 06:53

    アニキご苦労様でした。醜態は、見たくなかったが、いざとなると悲しいな!
    しかし、この試合ぐらい何としても勝ちにいく采配が出来ないかな?監督、変えれないなら、もう少し意見が言えてまともなヘッドがいりますな
  • 暇人†バハブレ† 
    9/13 07:18

    今日ぐらい勝ってよ


    和田は相変わらずの采配

  • ロイヤルミルクティー公爵 
    9/13 08:05

    アニキ〜(TOT)
    俺ゎ永遠にアニキ党です

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    9/13 09:49

    ヽ(゚Д゚)ノ金本知憲万歳ヽ(゚Д゚)ノ
  • *わんこ姉♪要請××× 
    9/13 14:17

    田淵さんにかを追い越すのに、あと1本やね(^_^ゞ他チームのピッチャーは真っ向勝負でお願い(^_^ゞ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)