金本引退

阪神の金本知憲外野手(44)が12日、今季限りでの現役引退を決意しました。これから会見です。

 
  • コメント(全109件)
  • レッド 
    9/12 17:28

    兄貴が大好きで野球ももっと好きになって・・・


    お疲れ様でした。絶対、またタイガースに戻って来て下さい!!
  • GReeeeN(虎ファン) 
    9/12 17:40

    ありがとう金本!!!!!!!!

    来年は体を休めて次の年には阪神のコーチをやって


    まだ引退が信じられないけど、これが現

    金本ほんまに大好き

    兄貴ありがと

  • やんぐ 
    9/12 17:40

    アニキ

    今までありがとー

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/12 17:44

    王貞治さん曰く、球界の為、後輩の為に共に頑張っていきましょうって。
    まだまだ、活躍の舞台はあるよ。
  • marchan 
    9/12 17:46

    金本選手お疲れさまでした

    タイガー
    常勝チームになったのは、金本選手の存在なしではあり得ませ

  • ☆聖咲希海☆【猛虎必勝CSに挑む】阪神上本&梅野ラブ全力応援してます\(^^)/ 
    9/12 18:00

    金本知憲選手今までありがとうございました

    残り試合も頑張って下さい

    最後まで応援してます(*^▽^*)
  • 鳩飼いゆなたろう 
    9/12 18:03


    金本選手ありがとうございました(´;ω;`)

    残りの試合頑張ってください!
  • LEVEL WELL 
    9/12 18:04

    お疲れ様でした。金本選手の、めちゃファンなので、ショックですが…
    まで、ありがとうございました。

  • *わんこ姉♪要請××× 
    9/12 18:07

    とうとう、この日がきたのか。残り試合が少ない中、今しかないで?背中を見て学ぶことは(/-\*)
  • 雍睨榁侶 
    9/12 18:09

    僕が初めて好きになった選手が金本選手でした!
    だからすごい悲しいです( ノД`)…
    来年で引退かなって思ってたけど

    阪神の打者を鍛えてくれるコーチになってくれたらいいな(^^)
    ありがとうございました!!
  • graniph 
    9/12 18:28

    散々にいろいろ言ったけど引退という二文字は辛い…泣きそう…お疲れ様でした(T ^ T)
  • ミコト 
    9/12 18:31

    金本の引退が嬉しいなら本人の前で万歳三唱してくれば良いのにね(笑)せっかくのしんみりムードも一部の心ない自称阪神ファンの心ない書き込みのせいで全部台無しになっ
  • バラード[ぐれいす] 
    9/12 18:37

    どのチームでも、投打の大黒柱を失うと…どうなるんだろうとファンは不安視しますが、まぁどのチームにも…それに変わる投打の大黒柱が現れますが、阪沈だけが不幸に思います

    アニキも怪我もあり不出来では。


  • 大吉('◇')ゞくん 
    9/12 18:44

    お疲れ

  • ミリート 
    9/12 19:01

    アニキいなくなるのは辛いけど…

    おつかれさまでした

  • 敬将 
    9/12 19:10

    お疲れ様でした。
    金本選手の守備をけなす人もいました、しかし金本選手なしで2003年、2005年の優勝があったのでしょうか?
  • きょん 
    9/12 19:12


    金本選手、お疲れ様でした。私が一番最初に好きになった選手です
    今まで私に与えた影響は大きいです。
    今日は枕を涙で濡らします(´;ω;`)


  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    9/12 19:14

    ヽ(゚Д゚)ノ金本知憲万歳ヽ(゚Д゚)ノ
  • グーフィー 
    9/12 19:19


    兄貴お疲れ(T_T)

    横浜スタジアムで兄貴の姿見れてよかったです


    感動をありがとう

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/12 19:51

    金本選
    お疲れさまでした



    巨人戦で木佐貫から死球受けて、翌日に木佐貫が謝罪に来た時に笑顔で対応した時の光景は本当に感動しました


    まだ試合は残っているので頑張ってください


  • 暇人†バハブレ† 
    9/12 19:52

    現役お疲れ様でした


    プロ野球に興味をもたせてくれた選手でした


    これからは、疲れた体をゆっくり休めてくださ

  • しんちゃん 
    9/12 19:52

    もっさんー(〃'▽'〃)お疲れさ
    金本かっこええよー

  • NAOTSU 
    9/12 19:59

    アニキーーー(T-T)


    よくがんばった!

    お疲れさま

  • 蕕君 
    9/12 20:02

    俺の目標の兄貴はどんな成績でも最強です!
    残りのシーズン頑張ってください
  • いいかげん 
    9/12 20:04

    アニキ、お疲れ様でした。阪神に来てくれてありがとう!
  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    9/12 20:05


    アニキ今までありがとう


    お疲れ様でし

  • ずぅは☆ 
    9/12 20:09

    金本さーん!

    長い間お疲れ様でし

    残りのシーズン悔いのないように頑張ってください

    ずっとずっと応援してます

  • abema@就活頑張る志保P…になりたい人 
    9/12 20:24

    兄貴まぢなが〜い間兄貴のプレーで夢と感動をありがとうございました


    いなくなっちゃうのはとっても寂しいけど、ほんとお疲れ様でした

    残りのシーズン頑張ってください

  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    9/12 20:33

    10月5日甲子園最終チケットGETしてます。

    金さんの引退セレモニーやらないかな?
  • 阿吽 龍[親バカ!!お世話になりました](退会考え中…。)寝落ち率80% 
    9/12 20:40

    金本兄

    今まで、長い間お疲れ様でした
    して、ありがとうございました

    兄貴の事は、昔からのファンでし

    阪神タイガースに来てくれてありがとうございました


  • ジョンソン 
    9/12 20:41


    この年であの背筋は凄いと思います!
    指導者として頑張ってほしいです!!
  • ノエル・シーカー 
    9/12 20:42

    金本さん今までありがとうございました


    背番号6をレフトから見えなくなるのは悲しいですが、また背番号6を背負って阪神タイガースにコーチや監督になって戻って来て下さい


    本当にありがとうございました(≧∀≦)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/12 20:44

    金本には、第二の金本を育成していただきたいものや
    球界内外から、ここまで言われる選手
    なかなか出てこないやろな

  • ☆キューティ☆Ωスキヤネン(*´∀`) 
    9/12 20:58


    金本サ

    21年間お疲れ様でした。
    数々の記録と記憶…
    忘れない。

    金本サンこそ
    真のプ


    最後まで素敵でした
    たくさんの感
    ありがとうございました。

  • 我武者羅 
    9/12 21:02

    兄貴ありがと
  • ねこうどん 
    9/12 21:08

    金本選手お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。強い精神力と誰にも真似できない向上心、努力!記録以外の野球に対する気持ちをタイガースに与えていただきました
    ゆっくり休養して違った角度から野球を見て、いつの日かまたタイガースの力になってくれるのを願います
    本当にありがとうございました。
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    9/12 21:12

    今、兄貴が打席に立っとんじゃけど、すごい盛り上がりで、泣きそ

  • S.Gli@みいちゃ 
    9/12 21:16

    アニキお疲れ様でした!いい当たりでした!ひーやん打って!勝とう!!
  • *わんこ姉♪要請××× 
    9/12 21:18

    あ〜金本の渾身のひとふり・・・いい当たりやったなぁ(^_^;)))あの振りが出来るのは金本だけやなぁ

  • ハスキー【またまた体調不良】  
    9/12 21:34

    負けたやん…



  • 5円ダマ 
    9/12 21:38

    ただ、お疲れ様でした。

  • 雅貴 
    9/12 21:45

    お疲れ様でした!
  • 【仁星】黒虎 金本♯6 
    9/12 21:49

    くぃ〜


    あの打球抜けて欲しかった


    空気読めよ…と言いたいけど…


    な、ないすぷれ〜



  • †水咲 ルミ† 
    9/12 22:17

    今でも、信じられん

    夢であってほしい

  • §Deep-Impact@snow 永遠独占§ 甲子園9月18vs CARP 
    9/12 23:06

    とうとうこの日がきたか
    々な記録を作ってきた兄貴もついに引退

    本当にお疲れ様でし

  • ショウ 
    9/13 00:00

    ただただ、お疲れ様でした。ありがとう!アニキ!
  • いーちゃん 
    9/13 01:01

    さらば鉄人
    じ時代に過ごせたコト誇りに思う

  • 永遠の赤星信者 
    9/13 01:17

    タイガースに来てくれて、そしてタイガースを変えてくれてありがとう。あなたのおかげでいい思いができました。ホンマにありがと

  • ☆マッサ☆ GREE卒業 お世話になりました〜 
    9/13 02:49

    金本選手!
    阪神タイガース!
    今日は負けてしもたけど…
    残り試合は全勝するつもり

    ええとこ見せてや〜

    アニキの花道
    ってや
    しっかり最後まで応援させて頂きます

    お疲れ様は…
    全日程終了してからや〜


  • バラード[ぐれいす] 
    9/14 16:54

    アニキお疲れ様でした。
    アニキでタイガースを変え…そして暗黒の時代に戻して引退


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)