今季20度目の零敗…

▼11日 甲子園
ヤクルト 000 001 010=2
阪  神 000 000 000=0
(ヤ)ロマン、山本哲、バーネット―中村
(神)メッセンジャー、鶴、加藤―藤井彰、小宮山
勝 ロマン(9勝9敗)
S バーネット(1勝2敗24S)
敗 メッセンジャー(7勝11敗)

 ついに今季20度目の零敗です。打線は相手の倍の8安打を打ちながら無得点。チャンスはいっぱいありました。初回、1死満塁ではマートン一直、ブラゼル三振。5回は2死から塁を埋めましたが、新井良が遊ゴロ。そして7回も1死満塁から新井良が5―4―3のゲッツーでチャンスをつぶしました。
 6回は2死二塁から藤井彰が右翼線にはじき返しますが、バレンティンのダイビングキャッチに阻まれるなどツキもありませんでした。ベテラン宮本の好守にもやられましたね。
 7回を3安打1失点の先発メッセンジャーには本当に気の毒な敗戦となってしまいました。

 
  • コメント(全42件)
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    9/11 21:31

    鳥谷は四球を選ぶのはええけど、そろそろ打ってほし

  • バラード[ぐれいす] 
    9/11 21:31

    20零封敗けは、49年ぶりらしいね…記憶にないけど。
  • 【餅】 
    9/11 21:32


    またか



    もう来期に期待しよ

  • Gummi 
    9/11 21:37

    来年やってくれることに期待やな
  • ★のん★ミニオンにハマった(^ω^) 
    9/11 21:40

    チキン打線。
  • む〜さん 
    9/11 21:43

    巨人、広島に6−3で勝利!
  • レッド 
    9/11 21:45

    サッカー日本代表とエラい違い(>_<)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/11 21:54

    3、4番をどうする?このまま来季も同じじゃ仕方ない。
    外からになるのか、新井兄の再生をするのか?

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    9/11 22:01

    ワンアウト満塁が二回 点数入らんってどういう事やね

    メッセが気の毒や

  • 大吉('◇')ゞくん 
    9/11 22:01

    メッセ打線がよければ10勝ぐらいはしてるんじゃないかな

  • 太鼓ジャグラーWW2012年の忘れ物。 
    9/11 22:02

    最初のチャンス潰しはイカ

  • *わんこ姉♪要請××× 
    9/11 22:12

    メッセもスタンリッジも好投してる。我慢して投げてるのに(/-\*) この打てなさが今年を象徴してる(/-\*) 
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/11 22:17

    ツーアウト満塁で内角を平気で見送る弟はまだまだや


    ヤマ張る場面じゃないんやし……あの場面で打てない勝負弱さはアニキ譲りかもなぁ



  • †水咲 ルミ† 
    9/11 22:18

    また、タコ焼

    正直言うとね...私が最初に甲子園で観戦した2001年より、ヒドイ思うよ

  • Kingkaz 
    9/11 22:28

    かすだ
  • Kingkaz 
    9/11 22:28

    笑笑笑
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/11 22:31

    良太さ
    兄貴のようにゲッツーの達人にはならんとって



    メッセンジャ
    あくびしたくなる試合やったけど、来年も残ってねm(__)m

    先発でめっちゃ頑張ってんのに来年は後ろに回すとかやめてほしい
    線がよかったら二桁は余裕で勝ててると思うのに…
  • ☆MINTIA大王☆ 
    9/11 22:31



    ピッチャーがかわいそう


    もう若手を使うほうが未来のためだな



    まず阪神タイガースという球団じたいん変えなければいけな




    このままじゃ他球団になめられる



    和田さんもう少し考えよ!
    カープを見習

  • キャノン 
    9/11 22:34

    メッセンジャーいつも援護無し…

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/11 22:35

    金本ヒットで代走田上で打者上ポン。結果論やなくヒッティングやと思っていたが、まさかのバント。ナゴヤドームでも4安打打って戻ってきて、今日も当たっている人間に送りバントやからな。向こうからしたら、上ポンが一番嫌な打者やろ。
  • けびんひやま 
    9/11 22:44

    桧山渾身の一打は・・・お約束のファーストゴロ。
  • とっぽ 
    9/11 22:49

    また見殺しや
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    9/11 23:03

    今日の様な、みんなW杯予
    に、目が向いている時に、この散々な成績でさえ、甲子園
    、足を運んでくれるコアなファンに対して、何とも思わないんだ
    ま…ウチの選手って、プロ意識も、著しく低い気がするな

  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    9/11 23:06

    メッセンジャー残留決定だね!!
  • 虎の使者 
    9/11 23:07

    もういいんじゃね


    もはやエンターテイナーではないのだか


  • 我武者羅 
    9/11 23:11

    城島と小林に年俸合わせて6億出すなら、メッセとスタンに3億ずつ出して、残留してもらえ
  • ∫ヤエガシ@加藤康介#63∫ 
    9/11 23:16

    うーんナゴドでいい勝ち方したのにねぇ
    わからんもんやな
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/11 23:18

    メッセ又ごめんね…

    最後の甲子園くらい勝って連勝して欲しいです

  • S.Gli@みいちゃ 
    9/11 23:35

    うわぁ、選手も悪いけど監督も采配ミスやろw一点欲しいなら死ぬ気でとりにいかな!大型補強とか戯れ言やんw中村さんは何を考えてらっしゃるの?若手も育てる?福留とかとったら今後鳴尾浜から出てくる方はどこに居場所があんの?もしいまの城島みたいに使いもんならんかったら金の無駄やんw頭悪いわ
  • 【仁星】黒虎 金本♯6 
    9/12 00:03

    メッセごめん


    しかし、バント好きな人やな…


    打撃好調の選手にもバントか…


    ハァ(´ヘ`;)

  • ミコト 
    9/12 00:06

    無援護をファンに同情されてる限りメッセに勝ち運が向く事はない
  • ミコト 
    9/12 00:10

    楽天がCS行けそうにないので阪神ファンに八つ当たりしてるカイジがまた湧いて来ているようです

  • かぁくん 
    9/12 01:28

    岡田監督に帰ってきて欲しぃ(ノД`)
  • 雍睨榁侶 
    9/12 01:45

    ガイジって言っていい事と悪い事があるやろ。
    差別発言やし常識ないんか

  • graniph 
    9/12 02:17

    名古屋の次はまさかの本拠地が鬼門でっか(−_−;)同情されてる限り勝ち運が行かないの意味がわからんどゆこと?ミコト理論ムズカシ
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    9/12 11:40



    かぁくんに同

    岡田監督は和田監督に無いガッツを持っている


    てかそろそろ上本にバンドさせるのやめようや‥(´Д`*)

    走者が田上なら例え一塁打でも適時打に変えれるのに‥(-.-;)

    和田監督も「一点を取る野球」=「バンドする野球」というイメージを捨てろよ


    バカの一つ覚えや(-_-#)

    勝てる試合を落とすのはもうやめ

  • ねこうどん 
    9/12 12:30

    打撃が開花した良太ですが、さすがプロの世界!すぐに研究されてますね。タイガースの4番打者として、ファンからも評論家からも厳しい事は言われますが、この悔しさを忘れず来季は鍛え直し精神的にも技術的にも大きくなることを期待します。期待するから言いますが、鳥谷!鍛え直してこい!ここ数年で1番酷い打撃内容だ!貴方はこんな成績で終わる選手ではない
  • におワン 
    9/12 13:21

    金本 引退するみたいだね\(^o^)/
  • hide  
    9/12 13:40

    金本知憲今シーズンで引退やね…。お疲れ様でした。
  • 元ボトム 
    9/12 14:11

    アニキお疲れ
  • エミ 
    9/13 10:38

    今までありがとう〜( ;∀;)ゆっくり肩治して下さい
    元気をくれて、☆⌒(*^∇゜)v
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)