すごいヤツ!!

▼9日 ナゴヤドーム

阪 神 102 010 030=7
中 日 000 000 000=0
(神)岩本、福原、加藤、榎田、鶴ー小宮山
(中)山内、小林正、武藤、雄太、矢地ー前田
勝 岩本(1勝0敗)
敗 山内(9勝6敗)

本塁打=ブラゼル12号 複顕鵝⇒座澄


 ええピッチャーがおるやん! 多くの阪神ファンはそう思ったでしょうね。2年目の岩本が6回まで無失点に抑え、初先発(初登板)で初勝利。打たれたヒットもわずかに2本だけです。初登板で初先発・初勝利はタイガースでは07年の小嶋以来。高卒投手としてはドラフト制(1965年)以降、球団初だそうです。
 初回、先頭打者の大島に対しての初球はストレートを目いっぱいに投げ込んでいました。低めに決まるストライク!緊張するはずのプロ第1球めを、最高の球でデビューしました。
 敵地のヒーローインタビューでも堂々としたもの。受け答えもはっきりとしていて、マウンド上と同様に落ち着いていました。1週間前の9月2日にデビューした1歳下の歳内同様、楽しみな若手です。
 

 
  • コメント(全63件)
  • キャノン 
    9/9 18:24

    ミコトさん、たまたまっていう言い方は失礼ですよ
    っかく勝ったんだからネチネチ言わないで…いや〜若虎が活躍するのはいいね〜
    本これからも頼むで

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/9 18:25

    岩本にしても歳内にしても、使うのがもう少し早ければね。
    2人とも球威がもう少し欲しいな
    これから投げ込んだり走り込んで鍛えて欲しいね。
  •   *g-draaaaaaagon*  
    9/9 18:31

    やった♪勝っ

  • 虎が大好き[t-NR] 
    9/9 18:32

    名古屋連勝、嬉しいですね?この気持ちあれば新人出すタイミングかもね
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    9/9 18:39

    ミコトさん弟子にして下さ

  • 荒波 
    9/9 18:41

    岩本六回で降ろすっ


    四点リードで無失点やってんからいけるどこまで投げさせろ


    中継ぎ使いす


    まぁ打線と岩本にあっぱれやな

  • 烈 虎(since 2006) 
    9/9 18:49

    歳内は今日、奈良で先発しましたぁ!
  • 太鼓ジャグラーWW2012年の忘れ物。 
    9/9 18:57

    岩本素晴らしい! 6回無失点 被安打2は完璧すぎる。
  • OCEAN☆ 
    9/9 18:59

    岩本いいね〜

    歳内と共に、頑張って欲し

  • marchan 
    9/9 19:05

    歳内はウエスタンの広島戦(佐藤薬品スタジアム)で先発して、8回5安打無失点でした

    16日の巨人戦(東京ドーム)で先発しそうですね

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    9/9 19:06



    岩本の力投は良かったけど、今成の抹消はおかしいや


    それやったら小宮山の方が抹消されるべきや(>д<*)

    ブラゼルHRとマートンのヒットは輝いてたな

  • 鳥ちゅん  
    9/9 19:14

    大量リードしてたのに岩本を変える意図がわからん
  • マー坊 
    9/9 19:25

    楽しみです。

    大切に育ててほしいです。

  • 〜しょうが焼き〜 
    9/9 19:26

    ブラゼルずっと使いや!
  • 【仁星】黒虎 金本♯6 
    9/9 19:28

    若い選手が活躍するんは、えぇことやな

    岩本ナイスピッチ
    本も4安打
    和ナイスタイムリー

  • atsushi0312 麻友珠理奈 
    9/9 19:45

    小宮山今すぐ戦力外れろ
  • S.Gli@みいちゃ 
    9/9 20:00

    投打かみ合ったなぁ!いやぁ岩本投手、小宮山捕手、お疲れさん。今成か小宮山ならリード面は完璧に小宮山やな!すげぇな。ブラゼルも良かったよ!…小宮山は戦力にいると思うけどなw
  • 呉懿 
    9/9 20:04

    和田監督もナーバスになってます
  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    9/9 20:09


    小宮山は必要

    必要ないのは将来全
    期待できない藤井だよ。
  • K・BRAZELL#67 
    9/9 20:15

    これだからニワカは困る
  •  ほーん(●´ω`BNF●) 
    9/9 20:17

    2連勝できたーっ(((o(*゚▽゚*)o)))

    りょたくん近くで見れたの嬉しかった(´▽`*)
  • 呉懿 
    9/9 20:18

    いや、コバヒロは必要ないだろう金の無
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    9/9 20:30



    今日の岩本を6回で変えたのは、正しい判断や

    勝ち星が付いた時点で切り替えといたら、もし負け試合でも岩本が責められることはなくなるからな


    勝ち星がつけば投手の大きな自信に繋がると、和田監督は二神継投の失敗で学んだんやと思うで(b^ー°)

    ただしこの考え方やと中継への負担がかなり大きくなってしまう


    そこで中村GMの「メッセンジャー中継案」

    ロングリリーフとして活躍が期待できる彼なら、若手にも安心感が生まれる


    新守護神が榎田か加藤か鶴かはわからんけど、若虎投手の勝ち星獲得がより現実的になるぞ



    ただし野球は点を取らんと勝てへ


    噂では松井・福留を獲得に動くらしいけど、個人的には反対

    メジャー上がりは城島で懲りたわ(-o-;)

    僕の希望は、若虎の育成・現存する外国人選手の大型補強・ドラフト・新首脳陣などなど…。

    来季の課題に向けて今の試合からしっかり対策していくことが、目先の勝利にも繋がると信じて、これからもみんなで応援していこう

  • 元ボトム 
    9/9 20:44

    ナゴドでの勝ちは大きい
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    9/9 20:49

    個人的には、カーブの使えるメッセンジャーをリリーフに転向させるのには、反対


    リリーフはあんまり緩急は求められないし

  • graniph 
    9/9 20:49

    和田の開幕時に言ってたスパイスがシリーズ後半になって出て来た(((o(*゚▽゚*)o)))遅いよ、和田さぁーん
  • B'Ara-sou-Nd with MEGZELL 
    9/9 21:08

    マートンブラゼルは出せば結果出すの。アニキは代打でいい。新井兄は…
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/9 21:18

    せめて7回までは行って欲しかったが慎重になったのかな?ただ、ドラゴンズ打線が岩本の緩急にタイミングずらされてたから、大丈夫と思った。ナゴヤドームという舞台やし、何が起こるか分からないし次回やね
  • 糖類王ー打てない四番ほど応援したくなるー 
    9/9 21:35

    岩本ナイスピッチ

    今成の二軍は…正直新井兄の方が行った方が良いとは思った
    まあ、そこは金本同様プライドなんかな、選手会会長の。

    今成は
    スタメン→打たない
    代打→打つ

    の印象があるのは自分だけ
    もしそうなら…三塁かレフトで捕手の脳への負担とか減らして打撃に専念さしたらどうなるやろ…
  • 虎が大好き[t-NR] 
    9/9 21:44

    小宮山何でいる、今成打ちますよ、たかひろ病院行きなはれ、今度秋山の出番まちだね
  • バラード[ぐれいす] 
    9/9 21:56

    コメントの中から、岩ちゃんも100球をめどに育てるのじゃないのかな?、我がホークスの武田も勝負処(残り18試合を切る)までは100球めどと聞いていますし、無理はさせないもの、阪沈ファンは、ファンが選手を潰し過ぎますよ。


  • ねこうどん 
    9/9 21:57

    小宮山選手は確かにミスが多いですが、古田、城島、谷繁、伊東、中村、など皆、失敗して成長しましたよ。今日の小宮山選手は岩本の持ち味を活かし、肩で盗塁を刺してチームにリズムを作りましたよ。そこを褒めましょう!


  • 月夜に咲く蘭一輪 
    9/9 22:06

    上げるだけ上げて 一試合投げて 即二軍

    昔からの阪神


    もぉその体質やめよ

    ずっと投げさ
    ローテの関係か知らんけ


    来年も我慢して また投手王国作ろや

  • ノエル・シーカー 
    9/9 22:30

    ナイス


    せやけど今日だけようこんなにとれたな

  • ☆Nao☆西成爆虎會東京支部☆ 
    9/9 22:31

    今成二軍やないやん
    ほちゃうかッ

    二軍行きなのは、小宮山やろッ

    今成は、スタメンでも代打でも打つわ


    スタメン→打たないって言うてる

    今成が入った時からちゃんと試合見てる


    岩本ええピッチャーやん

    和田さ

    どうか、暫く一軍で、使って下さ

    そして今以上に、育てて下さいよ

    頼んま

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/9 22:38


    Naoさんに激しく同意


    歳内君、岩本君の今後が楽しみo(^-^)o
  • 太鼓ジャグラーWW2012年の忘れ物。 
    9/9 22:48

    若手はまだまだ伸びる。実践を積んで、チームの活性化に繋げてほしい。
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    9/9 22:57

    岩本プロ初勝利おめでとう


    後5キロスピードが上がれば、来年はかなり期待できそうや


  • ミル 招待× 
    9/9 22:59

    岩本ナイスピッチング!

    私は小宮山必要やと思う。
    ナゴヤドームで2勝したのは素直に嬉し

    あさってからまた頑張りましょう

  • jim 
    9/9 23:06

    岩本、よく頑張ったね。
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/10 00:37

    今、録画を見たけどもう少し長いイニング投げて欲しかったなぁ

    監督の焦りで早め早めなんかなぁ


    たまたまをバカにする基地害がいるけど次に良いピッチングしたらここから消えろよ


    実力がないと1軍であれだけの投球できる訳ないやろが……多分アイツが一番野球知らんな(爆)

  • セイジ 
    9/10 01:01

    一二番が 出塁できると やっぱ点が入るな〜  

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/10 02:09

    点取られるまでは投げさせてあげてほしかったですね



    先週の歳内もそうやけど、若い選手が出てきてくれるのは本当に嬉しいですね

  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    9/10 03:06

    ブラゼ
    マートン
    キンケート

  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    9/10 06:18

    若手の芽を直ぐに摘もうとする、ベテラン給料ドロボーの、早期粛清を(-.-)
  • 空華道人 
    9/10 10:44

    期待の大きさはわかるけど、まだまだ大事に育てなき

    100球メドに行けるとこまで行けば良い

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/10 11:36

    岩本君
    登板初先発
    2安打完封おめでとう〜
    後の
    名古屋で連勝
    しい
    す。

    たかった〜

    打線も、よく打ったしね
    んな試合をやれば、巨人とCS争い出来たのにね


    ホンマに嬉し
    サンデーゲームでした。来年は、雪辱晴らして下さいね。

    阪神タイガー
    頑張れ(^-^)v
  • マルコ 
    9/10 12:20

    まだまだ課題もあるだろうけど岩本ナイスピッチングでした

    高校時代から注目していた岩本が阪神でプロ初勝利は嬉しいね!

    たまたまとか言われてるけどあながちたまたまとは言い切れないと思う。

    準備もしていただろうし見ていて頭の良い投手に見えたしね
  • マルコ 
    9/10 12:22

    守備力では小宮山>今成だろうし、今成ってバッティングは良いけどスタメンで使われないのは素人の僕には分からないけど捕手として致命的な欠点があるのかもね。

    日ハムが今成放出したのもその辺りかもね…

    炎上率高いイメージあるし
  • 虎が大好き[t-NR] 
    9/10 14:13

    今成バッチングいいセンスしていますょ、守るめんの配球がまだ藤井見習えばいい捕手なりますよ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)