決着つかず

 ◇6日 甲子園
巨人 000 000 100 0=1
阪神 010 000 000 0=1
 (巨)内海、福田、山口、西村ー阿部
 (神)岩田、筒井、福原、藤川、榎田―小宮山、藤井彰

 今季、甲子園で行われる最後の巨人戦は引き分けでした。
 初回に2本の二塁打が飛び出すものの、大和の送りバント失敗などで無得点。一方で巨人は7回に1死二塁から長野に左前に同点打されるのですが、その前に投手の内海がしっかりと送りバントを決めて得点圏に走者を進めています。このあたりの得点の仕方に今季の巨人の強さを感じます。
 藤川が9回に登板しました。この2試合は投げなかっただけに負傷の心配もされていたのですが、とりあえず無事に無失点に抑えたのでホッとしましたね。

 
  • コメント(全33件)
  • キャノン 
    9/6 22:05

    岩田、1失点で勝てないのは可哀相…

    まあ負けんくてよかったよ

  • 荒波 
    9/6 22:05

    岩田よー投げとったけどさぁ自分のバント失敗は痛いよな


    良太も守備はまだまだやな


    けどよー負けんかっ

  • マーシ 
    9/6 22:09

    個人的な意見やけど
    10回裏、大和に代打は納得いかん
    サヨナラは大和からやで
    足の早い大和が塁に出たたら掻き回せるのになあ〜
    どうしても桧山は出さなアカンのか
    桧山は好きやけど、大和に代打は…??

    失礼しましたm(._.)m

  • コアラ 
    9/6 22:10


    久慈コーチ良太にサードファールフライの捕り方教えてあげてください



  • 烈 虎(since 2006) 
    9/6 22:25

    はてさて、勝てなかったのか…
    負けなかったのか…
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/6 22:33

    お疲れさま


    はい!今日は勝てました
    塁でし


    難しいけど順位も下位なんやし少しは無理してもエエちゃうの?




  • けびんひやま 
    9/6 22:33

    キムがスタメンで出ていないと、失点も少ないですね
    の代打は有り得ない・・・
  • ハチミツ 
    9/6 22:33

    負けなくて…よかっ

  • 【仁星】黒虎 金本♯6 
    9/6 22:33

    ラジオやったから、ワカランけど、大和のタイムリーで小宮山は、帰れんかったんやろか?

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    9/6 22:38

    正直な気持ち、今季最後の甲子園での巨人戦、負けなくてよかった

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/6 22:40

    うんう


    チョン本がスタメン→負けパター

    スタメンじゃないと試合作れる


    やっぱりチョン本はガンや


    アニキ、アニキと甘やかすから図に乗るのよ
    ョンやから

  • NOWボーーイ!! 
    9/6 22:46


    黒虎さ

    あれは走れた

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/6 22:53

    大和に代打桧山って・・


    何考えてんねん、和田さん

  • 呉懿 
    9/6 23:11

    まぁ、この引き分けを負けなかったと思うか

    勝てなかったと悔やむか

    勝てなかったと悔やんだほうが向上心があっていいと思いま
  • ミル 招待× 
    9/6 23:20

    私は負けなくてよかったと思った

    だって巨人は12本もヒット打って一点だったか
    よく抑えたと思う

    明日からナゴヤドーム3連戦一つでも勝ちますように

  • 呉懿 
    9/6 23:34

    選手の意識としては負けないでよかったでは困るんだよね


    ファンとしてはOKだと思いますけ
  • graniph 
    9/6 23:49

    三ゲーム見れば巨人の圧倒的な勝利…若手いっぱい甲子園で使えたし、マジック減らしたし。和田さんもやはりパッとしませんな、最後の甲子園の巨人カードは勝ち越さないとファンも選手もモチベーション続かんわぁ(−_−;)
  • ミコト 
    9/6 23:50

    今日は巨人がお人好しだったおかげで引き分けにして貰った試合

  • ミコト 
    9/6 23:55

    新井良太以外は負けたら全部監督コーチのせいにしてれば良いという舐めた気持ちでやってるから攻守でプロ野球を舐めきったようなプレーを繰り返してんだろ…全く腹立たしい
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/6 23:56

    負けなかったからよかったけど

    微妙…やっぱり、サヨナラして欲しかったです

  • サイクロンジョーカー 
    9/7 00:16

    巨人のエース級(内海)と、阪神の中堅(岩田)の投げ合いで引き分けだから、勝ちに等しい引き分けかと

    内海は最多勝も掛かってるし、どうしても勝ちたかっただろうな。
  • アラタ(ドラコレメイン) 
    9/7 00:20

    岩田が中堅はないだろ(笑)
    防御率は基本いいはずだし

    打線の援護がないだけで勝ちと負けがひっくりかえっててもおかしくない
  • サイクロンジョーカー 
    9/7 00:23

    岩田がエースは逆にないだろ(笑) アンケート取ってみればいい。 岩田は阪神のエースですか?って。能見やメッセを出し抜いて、不動のエースですかって?(笑
  • アラタ(ドラコレメイン) 
    9/7 00:24

    岩田は2番手ぐらい
    エースは能見かな…現状で

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    9/7 00:39



    阪神のエースなんて関係あらへん

    野球はやっぱりバッティングやから、投手を支えてやるバッティングができているチームなら全員エースとも言えるはずや


    大和の適時打は凄いけど、バンドの失敗や小宮山の走塁など、課題が見える試合やったな(-.-;)

    「首位に引き分け」って言うと聞こえはいいけど、実際は「讀賣に引き分け」やから悔しいな(ToT)

    CSや来シーズンでコテンパンにできるように、一歩ずつ進歩していこう(b^ー°)
  • *わんこ姉♪要請××× 
    9/7 00:47

    ヒット数は巨人が多かったから、巨人が足踏みしたのかな・・・。来シーズン、GM制の導入で果たしてどう変わるんやろか?変わらなアカンのやけど(/-\*)
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/7 01:38

    今年はこんな試合ばっかりですね

  • 【仁星】黒虎 金本♯6 
    9/7 02:23

    Nowボーイさ

    今夜中のダイジェスト見てるけど、三塁ランナーの平野も、打った大和も、めちゃキレてるやん(小宮山に)
    スタート悪かったんかな?
    ハァ(´ヘ`;)

  • つ(よっしー) 
    9/7 03:37

    引き分け多い
    時間半ルールは中継ぎが比較的良い阪神には不利だと思う。
    藤川の次に延長で渡辺が投げて抑えて後に二流の相手ピッチャーを打って逆転勝ちというパターンが減った

  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    9/7 03:39

    すべてにおいて、拝金主義の星野を招いたツケだよな、まあ、当分は成績上位は、ないやろ、誰が監督でも
  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    9/7 07:48

    勝負の、世界なんだから決着つく迄戦って、ほしい。昨日は、千葉の一部雷が凄くて、代打 狩野くんが出た直後停電しました
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    9/7 08:04

    何か今季はバントの失敗が多いの

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/7 08:45

    取れるところで取らないと勝ちゲームがドローになる
    バントミスに走塁ミスをやってたんじゃ話にならない
    練習をしっかりやれ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)