巨人戦10連敗は阻止 巨人に6ー0

 ◇5日 甲子園
巨人 000 000 00
阪神 004 200 00×=6
 (巨)江柄子、高木康、小山、田原ー実松
 (神)メッセンジャー―藤井彰

 勝 メッセンジャー 7勝10敗
 敗 江柄子 0勝2敗

 敗れれば、2つの不名誉な数字になるところでした。
1つは、今季初となる借金20。もう1つが、巨人戦10連敗。後者は、阪神としてはワーストタイ記録です。

 打線が機能し、序盤から優勢でした。3回は相手エラーで1点を取った後、平野、藤井彰、メッセンジャーが3連続タイムリー。4回は鳥谷のタイムリー三塁打、新井良の犠飛がありました。

 メッセは気迫十分の投球でした。12奪三振、4安打で来日2度目の完封ショーです

 チーム運営の権限を握る中村GM就任が正式決定した日。選手に必死さが増した?と感じたのは、うがった見方でしょうか。 

 
  • コメント(全39件)
  • しんちゃん 
    9/5 21:02

    メッセ完封おめでと(#^_^#)かっけー

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/5 21:05

    アップ早っ

    1つ勝っただけで喜べるわけじゃないけど、取り合えず良かった。
    明日からの読売戦4試合で取り立てするしかないやろ
    遣られっぱなしじゃつまらんやろ
  • ☆星の子ファージ☆クラス会幹事デビュー!? 
    9/5 21:05

    完封勝利おめでとう


    巨人ざまあみ

  • 雍睨榁侶 
    9/5 21:06

    試合見てました(^^)!
    気持ちいい勝

  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    9/5 21:08

    読売ファンじゃないけど、なんか江柄子が可哀想

  • 呉懿 
    9/5 21:11

    ハンコないやろね江柄子っ
  • キャノン 
    9/5 21:11

    鳥谷が打ったのってタイムリー三塁打じゃなかった?違ったらすいません

    まあ勝てて何より

  • サイクロンジョーカー 
    9/5 21:11

    久慈サードコーチャーの制止を無視して、鳥谷が本塁へ突入したのが大きかった

    久慈は最近、無難に無難に・・・と、制止させてばっかりのケースが目につく。
  • カキ/平穏無事 
    9/5 21:11

    帰りの車ラジオで聴いてました

    おめでとうメッセンジャー

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/5 21:13

    メッセンジャーの4点目のタイムリーは、本当に大きかったな。
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    9/5 21:18



    久々に「面白い」ゲームやったな(b^ー°)

    マートンも打ち始めたし、メッセも完封おめでとうヾ(≧∀≦*)

    上本が無安打なのは気になるけど、とりあえず勝てて何よりやな(ゝω・´★)
  • 太鼓ジャグラーWW2012年の忘れ物。 
    9/5 21:25

    メッセンジャーの8回のバントはきちんときめて欲しかった

    しかしピッチングは完璧だった。打線も奮起して、久しぶりの快勝ではないかな?。甲子園も盛り上がったし、ファンにとって楽しい試合になったのではないかな?
  • ねこうどん 
    9/5 21:26

    新井兄よりメッセの方がバッティングいいかも(笑)

    明日が大事!明日勝たないと意味が無い!気持ちを引き締めて一つ一つ順位を上げて行きましょう!
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    9/5 21:28

    今日は生で見てきたよー

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/5 21:29

    久しぶりに
    勝で嬉しい
    す。
    メッセンジャ
    完投完

    おめでとう〜
    4点目のタイムリー良かったよ

    巨人に完封勝
    何よりも嬉し
    です。

    この勢いで明日も内海打ちお願いします

    みんなで乾杯
    (^^)/\(^^)/
  • 虎党シャンティ 
    9/5 21:31

    明日も頼むよ


    内海か…。明日勝ってこのカード勝ち越そう



  • OCEAN☆ 
    9/5 21:35

    やっと勝った

    個人的に、マートン使わんといてほしい

  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    9/5 21:36

    個人的には藤井とのバッテリーでメッセが完封したのは嬉しかった
  • エアリエル! 
    9/5 21:38

    さすがに今日負けたら、和田は甲子園から出れんかったやろな…(__;)


    相手の若手投手に負ける+巨人戦10連敗には耐えれんぞ(〇>_<)

    しかも昨日の今日やし…




    とにかく勝ってよかった

  • ABC 
    9/5 21:45

    よかっ
  • チェス 
    9/5 22:02

    読売甲子園で胴上げ

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/5 22:13

    今日のスタメンを中心にあとの試合いってほしいです



    メッセンジャ
    またラーメン食って頑張ってください

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    9/5 22:15

    そりゃ、負けるよりいいさ
    も、巨人戦残り全勝でもしない限り、この悔しさ晴れ

  • うみ( 〃▽〃)σ∠※。.:*:・'°☆ 
    9/5 22:21

    ヤッホーぃ
    ッセ偉かった
    です


    明日はお仕事頑張れそう

  • 我武者羅 
    9/5 22:41

    I don't like マートン
    I like 村田

    村田ナイスな守備やわ〜
  • 浦和さん 。 
    9/5 22:56

    勝った\(^-^)/
  • ミル 招待× 
    9/5 23:11

    ようやく巨人に勝った〜

    メッセンジャーナイスピッチング

    明日も勝ってほしいです

  • 福良監督ごめんなさい! 
    9/5 23:13

    メッセンジャー、あんたは偉い!!

  • ミコト 
    9/5 23:17

    立ち上がりと4回2アウトはどうなるかと思ったが…メッセ完封勝利おめでとう

  • ミコト 
    9/5 23:26

    ……なのにせっかくの良い勝利も我武者羅とかいう半世紀前の不良が使うようなセンスのかけらも感じられないダサイゆとりハンネのこれまたセンスのかけらも感じられないダサイゆとりコメントのせいで全て台無しになった
    前が書いたコメントマートンと村田の前で直接言って来たらどうだ
    らく日本中探しても選手を平気で中傷してるのは阪神ファンだけだろうな

  • 呉懿 
    9/5 23:34

    名指しで批判しないほうがいい

    あんた批判するのが趣味か
  • サイクロンジョーカー 
    9/5 23:34

    おぃおぃ。。。。

    そういって、個人を吊し上げて批判するのは頂けないな。

    どうせ、マートンも村田もこんな所を見てないからそこまで心配しなくても良いってば
  • 呉懿 
    9/5 23:49

    マートンに至っては日本語読めないでしょうしね^^
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/5 23:59

    我こそ正義のヲタ鈍よりタチ悪いな
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    9/6 01:13

    水曜日のウサギチームは若手チャレンジデーらしい


    余裕なんだろうが腹立つわ
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    9/6 05:06

    まあ、頭の中が花畑って方が、多いようでwww j
  • エアリエル! 
    9/6 07:38

    批評するのはいいと思う
    分もしてるし、選手の働きについていろいろ言うのは自由



    ただ、こいつは嫌い

    とかはダメだ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/6 08:39

    メッセンジャーが良かったとはいえ、正直読売は負けても仕方ないというような戦い方をしてたな。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)