巨人戦9連敗

巨人戦3ー7◆4日・甲子園
巨 人210 000 004=7
阪 神021 000 000=3
(巨)沢村、高木京、福田、西村ー実松
(神)久保、榎田、福原、筒井ー藤井彰
勝 福田(37試合6勝1敗)
敗 榎田(44試合3勝3敗2S)
▽本塁打 阿部21号◆糞彿檗房他升温罩 糞彿檗某薫耄稗隠厩罩 並村)

 榎田が打たれました。同点の9回、先頭の代打・矢野に左越え三塁打を浴び、続く代打・谷に三塁線を破られ決勝点を奪われました。その後、出てきた福原も打たれるなど、9回にまさかの4失点。優勝に突き進むチームと、今季の目標がなくなりかけているチームと勢いの差が、そのまま試合にあらわれました。
 初回の守備で新井良が松本哲の三塁へのファウルボールを捕球後、勢いあまってカメラマン席に飛び込む好プレーを見せナインの士気を高めたかのように見えましたが、先発・久保が阿部に先制2ランを浴びるなど初回に2失点。さらに3回には実松にも被弾と、簡単に失点を重ねました。しかしハッスルマンの新井良が2回にブラゼルに並ぶチームトップタイの11号ソロを放ち、3回には平野のタイムリーで同点。3回以降は久保も立ち直り降板した8回終了までの6イニング散発3安打無失点と、何とか勝機を見いだしました。ところが9回です。勝ち越されると、1死一、三塁から上本が二ゴロを本塁へ悪送球し、2点目。さに併殺崩れなどで一気に4点奪われました。
 同点の9回、またも球児は登板しませんでした。今オフのメジャー挑戦を見据え、ブルペンは次の抑えを育てる方針のようですが、まずは目先の勝利を手にしないと、学べることも減ります。来季に向けてのシフトチェンジも大事ですが、最後まで勝ちにこだわって欲しいなと思った夜でした。

 
  • コメント(全37件)
  • 荒波 
    9/4 22:08

    久保は9回投げさせるべきやろ

  • ABC 
    9/4 22:14

    悪いけど球児のメジャーは無謀だとおも

    中継ぎ陣は相変わらずだな(笑)
    抑えももっと前から若手育ててればこんなことにならなかったのに
    WBCに選ばれる選手がいてほしいのでのこりも頑張って下さ
  • ガンダムさや姉阪神タイガース2位 
    9/4 22:14

    行かんで良かった(^_^;)
  • キャノン 
    9/4 22:15

    久保は投げさせても良かったかな?結果論やけどね
    田どうした?

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/4 22:16

    9回まで久保を引っ張ってサヨナラを目指すべきやったと思いますがね。
    あと、二死1、2塁で鳥谷の時にダブルスチールは無かろう。成功したところで歩かされて良太との勝負になるだけやろ。良太の結果は分からんにしても、澤村が一番嫌がってる打者で勝負しろや。それが勝負の鉄則やろ
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/4 22:21

    同じ相手に9連敗っ


    それでもプロか?


    明日行って無様な試合したら野次ります

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    9/4 22:27

    NPBのシーズンさえ、きちんと全うできない選手が、メジャーで通用するわけない
    れ以前に、意地も何もない
    けないの一言

  • graniph 
    9/4 22:31

    はぁ…
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/4 22:33

    来年から広いアルプスで野球が見られる
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    9/4 22:33

    先週の時も久保を継投させんと榎田を出して失敗したのに、また同じミスか

    これは榎田が悪いのか、監督が悪いのか

  • 【仁星】黒虎 金本♯6 
    9/4 22:41

    榎田先頭バッターに、もっと集中してほしいなぁ〜

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/4 22:43

    巨人戦9連敗
    けない

    広島戦 サヨナラ勝ちが、意味無くなる


    阪神ファンが一番勝って欲しい巨人に負けるなんて…最後くらい甲子園で意地見せて欲しいで


  • 虎の使者 
    9/4 22:49


    ほんとため息しかでんわ

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/4 22:54

    甲子園でこんな試合して悔しくないんか

  • 虎が大好き[t-NR] 
    9/4 22:57

    今現実勝てない。まず練習短くエラーとばんとしっか
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/4 23:03

    弱い弱い阪神タイガース


    頼むから和田辞めろ

  • けびんひやま 
    9/4 23:12

    和田より、金本と桧山が辞めないと・・・。

    こいつら2人が阪神の癌となっている。
  • おゆう 
    9/4 23:12

    和田頼むから辞めてくれ

  • 呉懿 
    9/4 23:19

    金本は心の中では引退を決めていると思いますけど

    どうなんですかね?
  • 岡山少々鐵 
    9/4 23:21

    形さえ作ればそれでいいと、監督が思っている限り、浮上はないな

  • graniph 
    9/4 23:29

    あれで、プロと言えるのか
  • サイクロンジョーカー 
    9/4 23:29

    今日の敗因は、マートンと新井兄をスタメンにした事
  • 福良監督ごめんなさい! 
    9/4 23:38

    ゴミ売相手に何やってんだ

  • koーsuke 
    9/5 00:05

    あんたらそれでもサポーターかよグズ。

    チームがどん底でも応援してやるのが本当のサポーターだろ

    負けたくて負ける監督、選手なんているわけねーだろ
  • 〜しょうが焼き〜 
    9/5 00:07

    どうせなら最下位や
    期待してるでごみくず阪神
    榎田消えろ
  • ミコト 
    9/5 00:11

    本来ファンは黙って応援だけしていれば良いのだ…目上の人間に対してタメ口呼び捨てしてるような身の程知らずの自称ファン共にはいい加減己の身の程を弁えろと言いたい
  • ゆみーご 
    9/5 00:15

    良太選手流血してたのは大丈夫っったのでしょうか??久保投手も頭に打球が当たってたけど…大丈夫でしょうか
  • ミコト 
    9/5 00:18

    調子の悪い沢村を打ち崩せなかったばかりに決して本調子ではない榎田がそのとばっちりを受ける羽目になる…打線も巨人戦くらいは目の色変えてやらんかい
  •  ほーん(●´ω`BNF●) 
    9/5 00:22

    りょーたすごい頑張ってた
    ほんと勝たせてあげたかったな…
  • king 
    9/5 00:48

    横浜より糞やな(笑)
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    9/5 02:07



    藤川球児がメジャーに行って成功するとは思えへんな(」゜□゜)

    まぁ去る者は追わずで、新しい抑え育成に乗りだそう



    今日のマートンは前と明らかに雰囲気が違った


    今日は無安打やけど、今に爆発するわ


    貴浩は‥、いつも通りやな(-.-;)

    オフの大粛正で生き残れるかな
    (゜∇゜)

    榎田は自分が中継の主役という事の自覚がまだ足りないな(-"-;)

    批判が多い分、期待も多いねんから、頑張るこっちゃなヾ(^∀^*)

    福原は‥、サヨナラ(;∇;)/~~
    前回の反省をしていないからな

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/5 02:13

    今日も球場に行かれた方、お疲れさまでした


    偉そうに吠えてるアホがいますがここに書き込みする前に虎番記者さんに謝るのが先では?

  • アライさん 
    9/5 05:10

    スポニチさんの意見には、反対です。球児は、今年は、完全に力も落ち来年は、居ても居なくても、中日の様に、替わりを造る必要が、有ると思えるので、今年は、もう球児を使う必要は無いのでは!
  • プチもも 
    9/5 07:45


    負けてたんだ


  • 呉懿 
    9/5 08:53

    球児なんか出て行きたきゃ出ていけばいいと思うんだけど

    球威もかなり落ちた

    抑えられない抑えはいらないよ
  • 河音♪真里 
    9/5 09:35

    球児はドームがダメなので甲子園では抑えれると思います

    個人的には阪
    にずっといてほしい

  • ☆駿☆ 携帯停止予定です 復帰は未定m(_ _)m 
    9/5 10:29


    者さん
    いつも こと細かく ご報告下さって
    ありがとうございま


    タイガース 今日も敗けましたか…


    でも 私は真弓前監督が現役の頃からのファンで
    あの頃に比べたら
    今のタイガース
    強くなった方かも知れませんね




    今年は腹立たしい試合が多かったですが また来年に期待しましょ


    いえいえ 今年もまだまだ 応援しますよっ


    者さん
    まだまだ暑くて大変だと思います
    宜しくお願いいたします



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)