劇的

 ◇2日 甲子園
広島 010 000 000 00=1
阪神 000 010 000 02×=3
 (広)前田健、横山、河内、今村−石原
 (神)歳内、鶴、加藤、榎田−小宮山

 勝 榎田 3勝2敗2S
 敗 今村 1勝2敗3S


 和田監督の50歳の誕生日は最高の結果でした!! 延長11回、2死一塁で新井良が右翼席へ放り込み、今季5度目のサヨナラ勝ち。新井良はプロ初のサヨナラ弾。デーゲームで巨人が勝利して今季の阪神のリーグ優勝の可能性はなくなりましたが、甲子園のこの夜は熱かったですね。
 先発の歳内は立ち上がりは緊張感がありありでしたが、1点を失った以降はスタンドのファンのみんなにも“やるやん”と思わせたのではないでしょうか。19歳とは思えぬマウンドでの堂々とした態度がいいですね。5回1失点。勝ち負けはつきませんでしたが、次回、もう一度、見たいと思いました。

 
  • コメント(全57件)
  • 世界のザコ 
    9/2 21:56

    良太最
  • 我武者羅 
    9/2 21:57

    兄貴立場ない
  • 空我 6 
    9/2 21:57

    いけるやん
  • 河音♪真里 
    9/2 21:57

    良太やったぁ
    阪神
    スターやわ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/2 21:59

    歳内はもう一度でも二度でも見てみたいと思わせる投球やったな。

    良太はよう打ってくれた

  • 岡山少々鐵 
    9/2 22:00

    新井良太選手◆第9回ジョージア魂賞受賞共々おめでと

  • ☆キューティ☆Ωスキヤネン(*´∀`) 
    9/2 22:02


    久々の劇的やぁ(^ー^)ノ
    良太のハシャギっぷ
    かわい


    どんどんうっちゃれ
  • パリー 
    9/2 22:04

    良太最高!!バンザーイ!\(^o^)/
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    9/2 22:12



    今日のサヨナラには感涙や(T^T)

    さすが「4番」、新井良太
    (b^ー°)

    それに前田健太との投手対決を制した歳内、ファームの成果が出た


    次の登板にも十分な期待できるピッチングや


    金本はやっぱり代打でOK(b^ー°)

    守備で体力や集中力を欠くことも無いし、勝負強さも生かせる(*^o^*)

    金本・関本・桧山で代打の三本柱なんてどうよ(*^艸^)笑)

    さあこれからが勝負や、阪神タイガース

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    9/2 22:13

    今季で一番、光輝く試合だったんじゃないの
    内マエケン向こうに回して、大したもんだよ。良太最
    代交代だな

  • OCEAN☆ 
    9/2 22:17

    歳内いいね〜

    次回も期待してるで


    良太も、4番らしくなってきた

  • サイクロンジョーカー 
    9/2 22:18

    ココ一番で打てる良太は、今日は4番の活躍だね。

    歳内も、マエケン相手に0点に抑えて大金星じゃないかな。
    これなら、次もあるで。
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/2 22:19

    ホンマに劇的
    ヤッタ
    ヒーローインタビュー見たかった

    ルーキー歳内君が頑張って投げたから勝てたよ

    五回1失点
    も見て見たいですね

    若手の勝利ですね

    火曜日からの巨人戦 今までの分3連勝

    和田監督 HAPPY Birthday
    めでとうございます


  • ABC 
    9/2 22:20

    歳内さいこー
    太もさいこー
    継ぎ陣も珍しく失点なかったし、全体的によかった

    ここからのってけー

  • 大大吉 
    9/2 22:21

    今日行ってきました(≧ε≦)
    耳がいたいです(笑)
  • marchan 
    9/2 22:28

    リーグ優勝の可能性は無くなりましたが、今後に光を灯す勝利ですね

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    9/2 22:30

    金本知憲万歳(ノ^^)
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/2 22:30

    歳内く
    よく抑えてくれましたね


    次の登板も福島県の方を勇気づけられるように頑張ってください



    良太もずっと四番で悩む事もあるやろうけど、兄貴とは違うとこをこれからも見せてください


  • サイクロンジョーカー 
    9/2 22:31

    非常に地味だが、なにげに中継ぎの加藤康介が確変起こして無双状態なのが頼もしい。
  • エアリエル! 
    9/2 22:32

    良太完璧o(^-^)o


    歳内も次は緊張とかもないから、もう少し制球もよくなるやろ(=・ω・)/
  • 浪速の春団治 
    9/2 22:39

    良太の打球よくのびたね
  • holy Knight (株)ワクワク監督 
    9/2 22:44

    良太はきれいな広角打法でした

    歳内もマエケンと素晴らしい投手戦を見せられて次の登板楽しみ(^_^)v
  • エアリエル! 
    9/2 22:45

    この甲子園の風は、甲子園が良太を4番と認めた証拠かなo(^-^)o


    ナイスおもいっきり(=・ω・)/
  • graniph 
    9/2 22:51

    金本の代打って、どうなん?っておもたけどいけるやん(((o(*゚▽゚*)o)))良太よく伸びたなぁ、明日テストじゃなかったら行ったのに…
  • しんちゃん 
    9/2 23:02

    本間りょーたやばくない?
    ッコ良すぎやで(^^)/~~~
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/2 23:03

    歳内君、次も楽しみにしてます


    和田、余計な事するなよ

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/2 23:03

    良太のツーラ
    っちゃ嬉しい
    ど、新井兄のファンとした
    気持ちは、複雑です

    新井ちゃん、良太に負けないで頑張って欲しいです
    つも、応援してるからね

    貴浩 大好き
    す。
  • ミル 招待× 
    9/2 23:07

    打った瞬間はフライだと思ったけどよくのびて入った

    歳内くんもよく投げたね

    和田監督いい誕生日になりました
    おめでとうございます!
    次も頑張りましょう
  • おぅよ、ワイが松島や! 
    9/2 23:18

    歳内くんナイスピッチ!


  • マーシ 
    9/2 23:21

    さすが四番(^0^)/
    それと大和の足は魅力やな

  • 〜しょうが焼き〜 
    9/2 23:23

    珍しくいい勝ちかたやな
    和田さんそろそろ引退ですな(笑)
  • うみ( 〃▽〃)σ∠※。.:*:・'°☆ 
    9/2 23:26

    やった
    りがと

  • ミコト 
    9/2 23:31

    ピッチャーゴロ捌けてればプロ初先発初勝利に出来た試合だったのにな

  • 太鼓ジャグラーWW2012年の忘れ物。 
    9/2 23:33

    良太が初のサヨナラ本塁打か。近々世代交代やな。
  •  ほーん(●´ω`BNF●) 
    9/2 23:39

    りょたくんだいすき(∩ω∩)

    りょたくんありがと

  • 最強ドクターK 
    9/2 23:59

    歳内いいな
    次も期待します!
    二軍落とすな
    あそこで金本に変える必要あるか
    いつまで使うの?
    何を気使っとるんだ
    ボケ
    どれだけイライラしたか
  • graniph 
    9/3 00:10

    いやいや、金本代打に出さな歳内負け投手やが
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    9/3 00:16

    あっぱれ歳内!初登板初先発、キャッチャーのサインに何度も首をふる度胸、エエで!それにしても小宮山のキャッチングは、ハラハラしますわ!
  • 雍睨榁侶 
    9/3 00:28

    最高の試合でした!
    歳内も良かったし今日は満足(^q^)
    さすが良太四番打者やね( ̄・・ ̄)
    気持ちいいホームラン(^q^)
    ホームランといえば他球団の話になりますが巨人の阿部のホームランびっくりしました
    気になる方
    阿部のホームランの軌道が変事件
    って探したら出ます!
    読売なにしたんやろ
  • ラッキー 
    9/3 00:35

    良太のツーラン最高やった
    甲子園で見れて良かったわ

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    9/3 01:00

    金本知憲万歳(ノ^^)
    同点打万歳ヽ(゚Д゚)ノ
  • キャノン 
    9/3 01:09

    これは気持ちのいい勝ち方やな
    太絶好調やな
    と歳内も期待されながらも、結果残すらへんは凄い
    れからもがんばって

  • エアリエル! 
    9/3 01:09

    アニキ〜(=・ω・)/


    次の代打の神様はあなたしかいないo(^-^)o
  • まさみ 
    9/3 01:31

    今日 甲子園で大はしゃぎ

    のど痛いよ〜

  • 呉懿 
    9/3 06:19

    新井良最高!!
    歳内投手に勝ちは付かなかったけど負け投手に鳴らんかったのは大きい!!ナイスピッチ!!
  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    9/3 08:23

    金本 選手の事も書いて、ほしいわ。良太 選手のホームランで和田 監督素敵な、Birthdayプレゼントに、なりましたね。
  • ねこうどん 
    9/3 08:50

    歳内のSFFボールはプロのキャッチャーでも捕球が難しいらしいです。
    それにしても、好調の広島打線を押し切るストレート、空振りを取れるSFFは素晴らしい!ダイヤの原石です。
    後は、生ぬるい阪神の体質に飲まれないように願いたい。
  • けびんひやま 
    9/3 11:12

    金本なんかはどうでもええのや。金本と黄が引退したら、祝

  • jim 
    9/3 12:59

    歳内、大切に育てたってや
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    9/3 13:06

    昨日のプロ野球ニュースで、達川さんが
    内はものが違
    と言ってましたよ
    久しぶりに見たい選手が出てきました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)