今井にひねられ・・ 広島に0−1

 ◇1日 甲子園
広島 100 000 000=1
阪神 000 000 000=0
 (広)今井−倉
 (神)スタンリッジ、福原、榎田−小宮山、今成

 勝 今井 2勝5敗1S
 敗 スタンリッジ 6勝10敗

 男前(本物)の広島・今井にサラーっと抑えられ、プロ初完投初完封を許しました。奥さんは元タカラジェンヌ。スタンドで見ていたかもしれませんね。

 阪神の見せ場は1死から鳥谷、良太の連打で一、二塁とした4回ぐらいでしょうか。金本、ブラゼルが連続三振し、大きなチャンスを逃しました。

 「ハイライトらしいハイライトもありませんね・・」とテレビ解説の声が聞こえました。今季18度目の零敗。9月も悪い滑り出しになりました。

 歳内、頑張れ!

 
  • コメント(全53件)
  • マー坊 
    9/1 21:21

    オリックスの岡田辞めたら阪神へお越し下さいませ。m(_ _)m
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/1 21:22

    しょうがない。ブラゼルがクソボール振るのも、鳥谷がまるで当たらんのも、みんな球場に侵入した負けナメクジのせいです。今日は勝ち目ない日でした
  • graniph 
    9/1 21:27

    いい加減にしろよ…金本とブラゼル…個人的にはガマンしてきたけどもう無理だ
    勇退とか関係ない。クビじ
  • バリィさん 
    9/1 21:27

    金本のことは嫌いになりたくないから、早くやめてくれ。
    もう嫌いだけど…
  • 呉懿 
    9/1 21:31

    金本知憲は去年平野に「引退する」とドッキリ仕掛けていたらしいですね

    なんか人の気持ちを弄ぶやつは個人的に許せな

    それから嫌いになってしまいまし
  • 雅樹風百(錦飛龍) 
    9/1 21:32

    この試合のピッチャーの中に、福原さんの名前がありましたけど…。ピッチャーが足りないかな〜って思うんです。秋山君は、1軍は、難しいのかしら…
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/1 21:35

    ブラゼルは解


    チャンスに弱い外国人は必要ない


    金本さ

    引退宣言しましたよね、開幕前


    潔く引退して下さい

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    9/1 21:42



    ブラゼルはやっぱり調子にムラがあるな(-.-;)

    一度スタメンを大改造した方がいい気がす

  • キャノン 
    9/1 21:42

    金本最近チャンスで打ってるイメージない…
    あとブラゼル最近ホームラン打っててよかったけど、今日打てなきゃこの言われよう…ちょっとみんな手の平返しすぎなような

  • かよ 
    9/1 21:42

    暗い〜暗すぎて話にならない(怒)
  • ミコト 
    9/1 21:46

    今日は素直に今井投手を褒めた方が良い
    の人のコメントにもあるがストライクを見逃してボールばかり振ってるようじゃ話にならん
  • ★☆どやえもん☆★ 
    9/1 21:46

    あのさあブラゼル解雇とかほざいたこと言わない方がいいよ??ブラゼル抜けたらそれこそ阪神打線から長打抜けるしさ。確かに若手が出てないし和田監督の采配も意味わかんないけど選手は頑張ってるんだよ??ほんとうのファンなら選手を信じなよ!阪神の選手って年棒がそこそこ=ほんとうの実力を持ってるんだよ??苦しんでいるときにやじられたらどう思う??打ちたくなくて打ってないわけじゃないんですよ選手だって。

    そして一阪神ファンとして
    猛虎打線の復活を願います


    長文スミマセンm(__)m
    でも敗戦のモヤモヤ感+選手の批判を見てたらたまらなくなったんで…
  • ミコト 
    9/1 21:48

    もっともちょっと駄目だとすぐクビだアタマだ喚いている奴は自分が代わりの選手自腹切って連れて来いってんだ

  • サイクロンジョーカー 
    9/1 21:49

    心配せんでも、ココで選手を批判した所で、選手はいちいちチェックして閲覧などしておらんよw
  • ★☆どやえもん☆★ 
    9/1 21:50

    ミコトさん、俺もそう思います。批判ばっかりしてるとイライラしてきます。確かに今日は今井がすごかったらしいですね!テレビ見てないから分かりませんが…調子いいピッチャーはとことん打てませんからね

  • 暇人†バハブレ† 
    9/1 21:55

    スタンかわいそう
  • マルコ 
    9/1 21:56

    個人的には小宮山に成長した後が見えたのでとりあえずいいかな。



    バッティング以外だけど

  • NOWボーーイ!! 
    9/1 21:59


    金本 新井よ
    ブラゼルのが 絶対いい

    阪神1の パワーヒッターやで

    ブラゼル解雇やか
    やめてほしい


    それより ベテランたちを
    なんとかしろ


    明日は サイウチくんに
    期待大

  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    9/1 21:59


    毎回思うけど何で今成は
    スタメンじゃないの


    補強した意味ねぇだ


    スタメンで使ってやんない
    リード向上なんてあり得な

    大和とか坂とかは右左で 変えるくせにキャッチャー
    は小宮山か藤井なのかよ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/1 22:03

    それでもまだブラゼルに関しては、仕方ない部分もあるがな
    今井と倉のバッテリーに上手いこと攻められてしまった。前回は石原がキャッチャーだったはずで、甘いシュートをホームランにした。しかし、今日はそんな甘いボールが無く、吊り球に引っ掛かった。最後はまだ我慢してたけど、相手が上回った
  • ★☆どやえもん☆★ 
    9/1 22:03

    今成はバッティングがいいのにねww
    野球は守備ってよく言われるけど攻撃で点が入らなかったら意味がないw
    選手は試合で成長するんだもんねww
    俺的に阪神のキャッチャーの中でバッティングが一番いいのって今成でしょ?(城島を除くww)w
  • OCEAN☆ 
    9/1 22:15

    明日の歳内に期待します


    相手マエケンやけど、投げ勝ってほしい

  • 河音♪真里 
    9/1 22:15

    ブラ様は回りの選手にも笑顔やし好きで

    それよりおじさんや
    回りの選手や監督、コーチにまで気を遣わせてまだやるの
    こまであつかましいのやろ

  • けびんひやま 
    9/1 22:15

    金本と桧山が辞めない限り、阪神は変わらないです。この2人がベンチに居座っている限り、生え抜きの選手は試合にさえ出れない。今の阪神は、金本と桧山の記録のために試合を消化しているだけです。それで、優勝しようなんて無理ですわ。
  • ゆみーご 
    9/1 22:17

    野球の事はよくわからないケド…私も今成捕手はバッティングがいいしスタメンにならないのかなぁ??って思います。
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/1 22:32

    まあまあ、そう簡単にブラゼル解雇やなんて言わんと
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/1 22:37

    ブラゼルはむしろ残して欲しいんやけど
    高めのボールを我慢出来たら、まだまだ打てるさ。
    ファーストの守備力もそこそこあるし、指導者次第で良くなる余地もあると思うんやけど…
  • けんちゃん 
    9/1 22:41

    明日の歳内の為に攻撃力を温存したんか

    明日は大量点で歳内を援護してあげてほしいな

    無理か
    無理や

    歳内君、完封ヨロシ


  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/1 22:45

    ブラちゃん解雇はないでし

    確かにムラあるけど


    それよりチャンスにファールフライ打ってドヤ顔してるチョンをクビにしないと


    しかし球場に行かれるファンは優しいね

    今日もチケットあったけど上げて正解でした


    上田次郎さんの解説面白かった

    中田より全然良かっ




  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    9/1 23:04



    一塁の守備はブラゼル>貴浩>森田=良
    やからな(o^∀^o)

    今日だって貴浩やったら逸らしてしまうようなんを、あの巨体で何回も取ってた


    打撃面でも長打力不足の阪神にはブラゼルが必要不可


    ちゃんと練習期間さえあればまた復調してくれるわ(b^ー°)


    金本は最近ヒドいな(-.-;)

    もう代打とかでいいと思う‥(-o-;)
  • バレパン 
    9/1 23:24

    男前(本物)って(笑)(笑)

  • 虎の使者 
    9/1 23:32

    歳内がんば

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/1 23:46

    和田監督は新井にしても金本にしても、ほんまにお気に入りですね


    頼りきってのこの順位なんやから、もっと考えてほし



    いいピッチングしてもこの結果やし、絶対に投手は特にこの二人に関していい風に思ってないやろう

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/1 23:47

    守備力のある選手が優先されなきゃならんけどね。
    ブラゼルは固定せなあかんやろ。
    結局、悪い右肩を悪化させてプレーするのもどうなのかな?
    プロ野球選手である以上、右肩が悪いか守れませんでは済まない。
    しかし、変にしがみついとる感じが情けなく思うよね
    まさか、阪神球団が二軍に落とすことを禁じた契約をしていないか心配や
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    9/1 23:48

    このチームは、選手の力の方が、首脳陣より上だからな
    の元凶が誰とは、言わないけど

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    9/1 23:48

    金本知憲万歳ヽ(゚Д゚)ノ
  • 岡山少々鐵 
    9/1 23:52

    引き際を自分で決める時なのでは!?
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/2 00:02

    金本と新井が数試合欠場しても一軍に残すということは、戦力のムダやんな。
    金本の時もやし、新井もしかり。
    結局、首脳陣が悪いけどな
    城島もそうや
    選手の管理すらろくに出来ん未熟モンにタイガースの選手ほ管理を任せられるか

  • 呉懿 
    9/2 00:10

    私は金本知憲という男は

    自分の心の中では既に今年での引退を決めていたと思いますけどね

    ただ、金本選手の気持ちとしては

    自身を控えに追いやるくらいの勢いのいい若手に出てきて欲しいところでしょうけど

    でないと、すんなりとバットとグローブ置くことはできないでしょうね
  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    9/2 00:29

    歳内がんばれ

    以上!
  • 〜しょうが焼き〜 
    9/2 01:01

    阪神君もう引退して
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/2 01:47

    あぁ
    もないまま 今井に完投完
    甲子園行かれた皆さんお疲れ様でした。

    明日は、歳内君に期待します。

    マエケン相手やし又、0行進かな

  • S.Gli@みいちゃ 
    9/2 03:36

    歳内がんばれ!あと二軍ながらもマートンすごいですよね!今回も三安打。調子はいいですからそろそろ若手一人二軍に送るべき。それか新井兄か。新井兄も力はありますしね。柴田あたりとマートンでしょ
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた♂(多忙) 
    9/2 04:22

    もう甲子園で試合するな
    地甲子園が、泣いている
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    9/2 07:43

    金本知憲万歳


    パクリ
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    9/2 09:26

    金本知憲万歳(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ
  • graniph 
    9/2 13:43

    いくら今井が調子良くてもボール振って打ちごろ見逃しちゃクビって言われても仕方な
  • 虎が大好き[t-NR] 
    9/2 14:21

    何故なの、狩野使えよ、若手のびんチームだね。広島見習えよ。兄貴代打ええよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)