狩野が2年ぶりホームランでダメ押し

広島戦3ー0◆31日・甲子園
広 島000 000 000=0
阪 神100 001 01X=3
(広)バリントン、河内、横山ー倉
(神)能見、藤川ー藤井彰
勝 能見(22試合7勝9敗)
S 藤川(44試合2勝2敗21S)
敗 バリントン(24試合6勝11敗)
▽本塁打 狩野1号 焚脇癲

 長期ロードが終わっての本拠地初戦で阪神が40試合ぶりの完封勝利を挙げました。能見が8回まで散発3安打の好投。これに打線が着実に得点を重ねました。初回は相手失策も絡んでの無死一、三塁から鳥谷が先制の右前打。その後、得点できなかったのは残念でしたが、バリントンの苦しい立ち上がりからしっかり1点を奪いました。相手のミスから先制したした試合は、そんなことが重なります。6回1死一、三塁、能見のスクイズは爛侫.Ε覘瓩妨え、失敗のように見えましたが、橘高球審は空振りと判定。三塁走者の平野がホームに還り(記録は本盗で)ラッキーな2点目となりました。8回には代打・狩野が2010年8月12日の広島戦(マツダ)以来となる本塁打を左翼最前列に放り込むダメ押し弾。最後は球児は1安打1四球とピンチを招きながらも21セーブ目をマーク。やはりミスした方が負けるという「見本」のような試合でした。勝った、負けたで一喜一憂している場合じゃないですが、故障から復活した狩野が本塁打を放つなど、嬉しい活躍。今夜は狩野の一発に祝杯をあげてもいいんじゃないですかね!

 
  • コメント(全34件)
  • abema@就活頑張る志保P…になりたい人 
    8/31 22:14

    お!勝ってんじゃん・・・
    めずらしいw
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/31 22:18

    狩野、ナイスホームラン

    能見、ナイスピッチング

  • 岡山少々鐵 
    8/31 22:21

    能見の完封勝利の可能性を潰す、形にこだわる采配にガッカ

  • 荒波 
    8/31 22:21

    よっしゃ!

    明日も勝つぞ

  • ☆星の子ファージ☆クラス会幹事デビュー!? 
    8/31 22:25

    能見、やれば出来るじゃん


    その勢いで頑張れ

  • キャノン 
    8/31 22:37

    狩野待ってたぞ〜
    年こそ活躍してくれ
    見もナイスピッチン

  • graniph 
    8/31 22:45

    球児のSにこだわり過ぎな気がするなぁ(−_−;)メジャーから、年間のノルマS数とか来てるのかな?
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    8/31 22:48

    狩野のパンチ力は、まだまだ捨てがたいな

  • 太鼓ジャグラーWW2012年の忘れ物。 
    8/31 22:52

    2010年8月12日以来の本塁
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/31 22:58

    今日、試合内容見てないから分からない


    勝ったから帰って録画見る


    狩野がスタメン?……チョンは出てないなら、録画楽しみ



  • 我武者羅 
    8/31 22:59

    2010年8月12日って確か城島、桜井、狩野の3連発でしたよね。今では懐かしいよう
  • 我武者羅 
    8/31 23:00

    てか前も代打ホームランでしたよ
  • 虎の使者 
    8/31 23:03

    あれはスクイズ失敗


    まぁいいや

  • 浪速の春団治 
    8/31 23:04

    勝ったけど久慈コーチのあのなんでもブンブン回すのは何とかしてほしい。あと能見のあの微妙なスクイズの時もなぜ藤井は三塁まで行ってないかが理解出来な
  • 雍睨榁侶 
    8/31 23:06

    狩野おめでとう!
    能見が負けた時にマウンドで金の計算してるから打たれるんやって言ってた奴なんて言うんやろw

    しかし40試合ぶりって…
    9回能見で良かった気するけど和田さんが監督なってからの継投策あんまりいい結果でてへんし(;´д`)
    ま,勝ったし今日はよし

  • 鳥ちゅん  
    8/31 23:13

    あの場面で二塁からバッターが一番見える藤井が三塁まで行かなかったってことは本当はファールだったってことだろ

  • ミル 招待× 
    8/31 23:23

    完封勝利はいいです

    狩野ホームランおめでとう

    能見もナイスピッチング!

    明日も頑張りましょ

  • 最強ドクターK 
    8/31 23:31

    いつまでも金本使うなよ
    アホがだから和田はいかんのだ
  • 空華道人 
    8/31 23:44

    狩野よくぞ打ってくれまし

    狩野捕手も見たいな

  • ゆみーご 
    9/1 00:51

    3タテいきましょっ!!(⌒‐⌒)
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/1 01:14

    狩野さん 復帰&ホームランおめでとう

    能見さんNiceピッ

    ヒーローインタビュー二人良かったよ
    、バッテリー組んで欲しいなぁ〜

    やっぱり、甲子園は、最高のホームですね。

    お帰りなさい
    神タイガース

  • ミコト 
    9/1 01:46

    久しぶりに強気の能見が見られた


    久しぶりに狩野見たけど相変わらず持ってるよ
  • ミコト 
    9/1 01:48

    ライコネンスパで復活V
    ると良いな

  • graniph 
    9/1 02:39

    ミコトさん、誰からも相手されなくなったね…
  • 虎虎 
    9/1 03:05

    現地で完封&野の2年ぶりのホームラン見れて良かった♪
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/1 03:14

    狩野のホームラン最高でし


    明日はスタメンで見たいで
    結果残した選手はほんまに使い続けてほしいですね



  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    9/1 04:14

    まあ、たまには勝たんとな(-_-)
  • エアリエル! 
    9/1 07:35

    ポンタさん、和田なら多分使わないかと…(__;)


    ヒーロー=ベンチみたいですから

  • 河音♪真里 
    9/1 08:17

    もう一度狩野はキャッチャ-してほしいなぁ

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    9/1 12:32



    狩野のキャッチャーはどっしりしていて、安心感があるよね
    (≧∇≦)

    ただ今の阪神は捕手陣が分厚いから、
    きっと捕手起用は難しいだろうね(-o-;)
  • NOWボーーイ!! 
    9/1 17:48


    狩野はヘルニアで
    捕手できんくなって
    外野 コンバートじゃない
    ですか


    違うなら 捕手見たいです

  • エアリエル! 
    9/1 17:55

    そうなんだよな〜( ̄ロ ̄;)

    ヘルニア…(__;)

    それさえなきゃ(〇>_<)
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    9/1 18:23

    ゆうきさん、やっぱり使ってくれません



    腰の状態もあるのかもしれないですけど、腐らないでほしいですね

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/1 19:14

    今の金本を使うぐらいなら、ブラゼルを5番にして狩野に6番を打たせた方がまだナンボか繋がるだろうな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)