逆転勝ち良太の勝ち越し9号弾

DeNA戦2ー1◆29日横浜
阪  神000 011 000=2
DeNA000 100 000=1
(神)岩田、福原、藤川ー小宮山
(D)藤井、加賀、篠原、菊地、藤江ー鶴岡
勝 岩田(21試合8勝11敗)
S 藤川(43試合2勝2敗20S)
敗 藤井(13試合7勝4敗)
▽本塁打 新井良9号 米0罅

 最後は球児が1死三塁のピンチを背負い、ヒヤリとしましたが、何とか1点のリードで逃げ切りました。1点を追った5回に上本の左翼線のタイムリー二塁打で同点。6回は良太が左翼へ、完璧な当たりの勝ち越し本塁打を放り込みました。岩田も自身3連勝で今季8勝目。若手が踏ん張ってくれました。
 中村氏の新GM就任が決まり、フロントサイドは来季に向けての動きをスタートしていますが、グラウンドに立つ選手たちは、来季への生き残り、ポジション獲りへと、今まで以上のアピールが必要です。そんな中で、上本、良太のバットが打点をたたき出したことは、本当に嬉しいことですし、未来につながることだと思います。
 ただ2人については走塁面でミスがありました。良太は三塁走者だった4回1死一、三塁、狩野の中飛で本塁に突入するのを途中でやめ、この回無得点に終わりました。三塁コーチの久慈さんが止めたようにも見えましたが、現時点でそれは分かりません。上本は5回の適時二塁打のあと、大和の中飛の時に帰塁できず、勝ち越しのチャンスを逃しました。そういうミスが今季阪神が連勝を続けられない原因なのでしょう。でも勝って反省できるのだからいいことです。勝てば許させる世界ですから、ミスは好プレーで返せばいいわけですからね。

 
  • コメント(全38件)
  • 浦和さん 。 
    8/29 22:14

    良太素

  • ぷるくん 
    8/29 22:14

    新井良太…中日に居たときは全然活躍しなかったくせに…
  • 空我 6 
    8/29 22:15

    今日もブレないツラゲ最高でした
  • グーフィー 
    8/29 22:18



    良太最




  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    8/29 22:19

    もっと岩田を楽に出来たでしょ

  • キャノン 
    8/29 22:21

    良太おらんかったら、今ほど阪神勝ててないと思う

    岩田、調子上がってきたかな?
  • 荒波 
    8/29 22:23

    勝ったのは嬉しいけど七回のチャンスは点とってほしかった


    岩田よー投げたわ


    明日も勝って甲子園帰るぞ

  • グレン 
    8/29 22:33

    凄いぞ良太(*'▽'*)
  • ハチミツ 
    8/29 22:37

    良太最
    1勝が…こんなに嬉しいなんて…感激

  • サイクロンジョーカー 
    8/29 22:39

    とりあえず、1.2番は上本、大和で固定しないと。平野をチョコチョコ使ったりしないように。。。しかし、新井兄は想像を絶する暗黒っぷりだな。
  • holy Knight (株)ワクワク監督 
    8/29 22:47

    新井良太華麗なバット投げやった

    これからもこの調子で打ってや〜

  • ミル 招待× 
    8/29 22:59

    岩田ナイスピッチング!

    新井良太のホームランもよかった

    明日も頑張ってやー

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/29 23:07



    今日の勝利でやっとDeNAに一勝一


    明日の勝ちで初めて「良くやった

    言えるやろう


    だから今日は、選手たちを誉めるよりも
    讃える方が大切やと思う


    岩田、ナイスピッチング

    上本・良太、ナイスバッティング


    鳥谷のニ死満塁を無得点には少し不安も残るけど、明日に向かって気持ちを切り替えていこう



    P・S

    新井貴浩、お前は併殺打の神様だ

  • ゆう 
    8/29 23:11

    この調子で明日も勝ってやぁ󾍘
  •  ほーん(●´ω`BNF●) 
    8/29 23:18

    りょたくん明日も頑張ってね\(^^)/

  • 岡山少々鐵 
    8/29 23:33

    それにしても藤川の
  • おゆう 
    8/29 23:43

    あっぱれ(^-^)/
  • ミコト 
    8/29 23:46

    なんだかんだで岩田2ケタ勝つんじゃな

  • 呉懿 
    8/29 23:47

    岩田ってなんだかんだで阪神の勝ち頭なんだね
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/29 23:48

    横浜に勝って良かった(泣)よ。
    岩田君 Niceピッチング

    おめでとう〜

    良太 ホームランおめでとう〜
    スタ大好き
    様ですね♪

    でも 走塁は、もっと勉強やね
    ンターフライなら本塁に突っ込まなアカンね


    良太が、ホームラン打てば 新井ちゃんが、頑張らないと罵声の嵐やで
    日は、兄の意地見たいなぁ〜明日勝って、ロード終わ


  • ミコト 
    8/29 23:49

    しかしせっかく勝ったのに新井兄の打撃にケチを付けようとする自称共の多い事(笑)ゲッツー打ったら何だ?ゲッツー打っちゃいけない法律でもあるのか
  • エアリエル! 
    8/29 23:50

    良太すばらしい(=・ω・)/

    上本と大和もしっかり上位としての仕事してる


    岩田もよく投げた



    ただ、貴浩よ( ̄ロ ̄;)
    天才だな、君わ(=・ω・)/

    ブラゼルをなぜに使わないのかな〜o( ̄ ^  ̄ o)

    相手への印象もやし、攻守共にブラゼルの方が上なのに(〇>_<)
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    8/29 23:52

    良太よくやったぞo(^o^)o
  • エアリエル! 
    8/29 23:53

    法律(・・?)

    そんなもんないけどどうした(・・?)

    逆に、選手を批評したらいけないっていう法律があるのか



    まぁ、こういうネット上で法律やらなんやらいう奴にろくな奴はおらんのやけどね( ̄ロ ̄;)
  • マーシ 
    8/29 23:54

    四番、良太は、よくやってる(^O^)アッパレや!
    和田さん、良太にバンドなんか、やめてくれや

  • 雍睨榁侶 
    8/29 23:56

    藤川魅せてくれるね(^q^)

  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    8/30 01:26

    勝つには勝ったけど、走塁ミスが多いな

    今年は戦力外通告気になる
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/30 01:41

    内容悪いけど勝てた
    ?かな


    なんかアホなゆとりニートが吠えてるけど皆さん放置でね

    相手してもらえるのここだけだか


  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    8/30 01:58

    投手陣が何とか粘ってくれました


    狩野はすぐに落とさないでくれよ

  • graniph 
    8/30 02:36

    新井兄はホント重症だな…ロースコアで、ゲッツーはないな…せめて、進塁打頑張って欲しいなぁ
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    8/30 06:21

    オフに首切られるのは、伸び悩んでいる若手、中堅やろな、もろ年功序列の球団やから
  • 【吸血鬼】かっぴー【色男】 
    8/30 08:23

    上ぽん良かった!
    好走塁と暴走は紙一重だからしょうがない(笑)

    貴浩よりブラゼルが
    俺はいいと思う(^_^)
  • 吉井理人ワサコレSSエッシェン放出 
    8/30 11:26

    早く新井を試合に集中させてやれ


    新井が打てないのはWBC問題抱えてるからかな
  • 河音♪真里 
    8/30 14:25

    新井さんはあの方が引退したら打てます

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/30 14:41

    新井兄は、好きなボールと打てるボールが違うから、ゲッツーとかになりやすい。自分ではインコースのストレートは得意と思っているが、実はそんなに打ててない。その代わり、インコースの変化球は上手く捌ける。そこのギャップを埋めればもっと打てると思うが
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    8/30 15:21

    やっと狩野さんが出てきた
    嬉しいです

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    8/30 18:02

    金本知憲万歳(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)