粘りも…

 ◇28日 横浜ナイター
阪  神 000 000 110=2
DeNA 010 100 02×=4
 (神)久保、榎田−小宮山、藤井彰
 (D)三浦、藤江、山口−高城

 勝 藤江 2勝2敗
 S 山口 1勝2敗16S
 敗 榎田 2勝2勝2S

 同点としたのもつかの間、8回裏に榎田がラミレスに2ランされて、ジ・エンド。借金は最多タイの19に膨れました。DeNAとの直接対決にも敗れ、その差は3。いよいよ最下位チームが下から近づいてきました。8勝9敗2分けとなり、対戦成績も一つ負け越し。若手選手の積極的な起用を続けており、ある程度は勝敗には目をつぶらないといけないのでしょうが、それでも最下位だけはダメです。なんとか踏ん張ってもらわないと…。

 
  • コメント(全53件)
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    8/28 21:23

    三浦の勝ち星を消した藤江の方に白星が付くという皮肉さに思わず同情

  • ZWAI@やる気?? 
    8/28 21:23

    金本・・・俊介・・
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/28 21:24



    【質問

    榎田は何しにマウンドに
    上がりました
    (゜∇゜)

  • 呉懿 
    8/28 21:26

    まだ怪我から復帰したばかりだから仕方ないのかもしれないけど

    あそこで打たれちゃいけないよ榎田くん
  • 虎の使者 
    8/28 21:29

    DeNAさ

    追い越したいなら早く追い越しください


  • キャノン 
    8/28 21:31

    がんばれ榎田
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/28 21:32



    榎田はあんな内容で新守護神とか騒がれてたのか( ̄○ ̄;)

    加藤の方がよっぽどいいわ(゜∇゜)

  • ミコト 
    8/28 21:34

    リードを一歩、二歩大きく取るという基本が出来てないから本塁タッチアウトという無様な結果になる…こういう場面を常に意識して練習してない証拠
  • マー坊 
    8/28 21:35

    解体するしかない。

  • ミコト 
    8/28 21:37

    最下位になれとか言ってる奴に野球を語る資格なし…二度と湧いて来るな自称ファン共

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    8/28 21:40

    最下位の方が、タイガースの将来にとって、プラスかと思いますが、何か(・・?)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/28 21:42

    いちいちコメントに喧嘩売るなよ


    何様?

  • 虎将 #1 
    8/28 21:42

    久保はよく抑えましたけどね…
    金本の守備、俊介の走塁、和田の采配が痛かった…
  • B'Ara-sou-Nd with MEGZELL 
    8/28 21:45

    俊介の走塁に尽きる
  • 我武者羅 
    8/28 21:49

    ごめんなさい。スポニチさんに通報できないので、グリーにミコト通報して消しましょ
  • みぃ(☆イベント協力ありがとぉ☆) 
    8/28 21:53

    DeNAに追い付かれそーだけど、大好きで

    タイガース、がんばって


    30日、横浜に応援に行ってきます

  • ハチミツ 
    8/28 21:54

    最下位でも阪神が好
    でも…横浜&島よりは…ファンが………いい人多
    来期に期待

  • ヒシマン 
    8/28 21:59

    とりあえず、一発を警戒される選手が、、、、(;´∀`)
  • トラトラйй 復活気味 
    8/28 22:06

    たった4打席で何故中谷を二軍に落とす
    負けてもいいから若手を使い続けて欲し
    未来のタイガースの為に
  • 大大吉 
    8/28 22:08

    ミコトは常識を知らないナルシストニー
  • おゆう 
    8/28 22:49

    喝‼
    最下位になりそうだ-_-b
  • グーフィー 
    8/28 22:51

    今日見に行きました



    とても悔しい試合でしたよ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/28 22:54

    リードを一歩でも二歩でも多く取るのは当然の事として、相手野手の守備位置や肩の強さ、打球方向が野手の投げやすい方向へ飛んだのか?それとも投げにくい方向へ飛んだのか?それらを瞬時で判断しなきゃならんのが、ランナーやないの。そういうのを、サードコーチャー時代の岡田はよう見てたわ。
  • しんちゃん 
    8/28 22:56

    阪神もっと頑張れよ
    まぁーもう優勝無理か(笑)でもやれるとこまでやれ
    やらなしばく(笑)うそー

  • 雍睨榁侶 
    8/28 23:08

    ミコトさん今年の阪神の試合見てないんですか?w
    そんな事言う人出て当たり前でしょ。
    3位4位くらいなら来年もいまのオーダーのままかもしれない
    でも最下位になればこのままでは駄目だとフロント,監督,選手など一人一人がもっと考えるはず。
    来年の事を考えたら妥当か
    一番の自称ファンとかあんただろ


    なんで中谷…
    今年は隼太といい中谷といいザラテといいすぐ落とすね。
    やっぱ実績重視か(;´д`)
    ブラゼル降格ザラテ昇格ってニュース見ました!
    ホームラン打ったのに( ノД`)…
    ザラテの成長に期待してます(^q^)
  • さ ち の と も み 
    8/28 23:23

    猛虎がんばっちょ!
  • あるん 
    8/28 23:27

    若手選手の積極的な起用を続けており…


    すぐにファームに落としておいてよく言えるわ


    ベテランのまちがいか…
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/28 23:36



    ブラゼル落とすのは外国人枠があるから仕方ないけど、ザラテは前の試合で大炎上してるから心配やな( ̄○ ̄;)

    ま、榎田よりマシなピッチングを期待して見守りますか(`∇´ゞ
  • 虎命†ドリナイ以外放置 
    8/28 23:38

    最下位になった方が坂井も責任感じるだろうから最下位になってく
  • サイクロンジョーカー 
    8/29 00:15

    ザラテをないがしろにすると、バルディリスやブライアントの二の舞になる可能性がある。ザラテは使えば、それなりに伸びしろあるし成長すると思う。
  • ゆみーご 
    8/29 00:24

    これでもまだCSの可能性はあるのですか???
  • graniph 
    8/29 01:21

    最下位賛成(((o(*゚▽゚*)o)))多分、来年もダメだろうから、再来年あたりに狙いを定めた方がいいとおもう。もっと、選手にファンも厳しくしないと(−_−;)自分にもいえるけど
  • タン塩 
    8/29 02:03

    観戦してきましたが金本のあの守備の時
    ブーイングがすごかった
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/29 03:15

    最下位も5位も一緒ですよ。それなら最下位だけは、イヤです。

    若手器用も いいけど、やっぱりベテランも必要かな
    新井貴選手会
    明日は、コミッショナーとの話し合いで試合どころじゃないですよね。

    私の家では、選手会と同意見です。スポンサー代折半にしないアメリカとは、WBC出なくていいからね。
    ァンは、選手会を応援してますよ新井ちゃん頑張って

  • 呉懿 
    8/29 07:02

    石井琢も引退するらしい

    金本選手は小久保選手や石井琢選手の引退を他人事とでも思っているのかな?

    あんまり往生際が悪いのは良くないわ
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    8/29 07:12

    今日29日のスポニチの一面


    中村GM『若手を優先しない』


    この期に及んで、まだ寝言を言う

  • ゆたか♂(若虎よ奮起せぇ!) 
    8/29 08:23

    榎田より加藤の方が
    安定感がある
  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    8/29 08:31


    久保も榎田も気の毒だ(笑)

    久保なんか試合作っても
    毎回打線の援護なし

    榎田は怪我して戻ってきて
    から酷似されて打たれたら
    野次られる。

    一番問題あるのは監督コーチ陣
    やフロント。
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/29 09:36



    老人ホームに行く寸前の:坂井、
    来年以降も無能采配を繰り出す:和田、
    暗黒時代の象徴をGM誘致:中村

    来年もお先真っ暗やな(」゜□゜)」

    「今までのオーダーでは勝てない

    「ベテランに頼りすぎても結果は出ない

    この事に気付く為には、屈辱やけど最下位に転落するしかな

    いい加減に目を覚まさなきゃいけない


    今の阪神に「リーサルウェポン」は存在しない

    でも将来は大きな戦力になるだろうという選手は何人もいる


    その若手たちにチャンスを与えれるのは和田監督、あなただけですよ

  • 暇人†バハブレ† 
    8/29 10:33

    榎田はかわいそうに。ケガから復帰したらいきなり酷使。そりゃ打たれるわ。和田はアホすぎる。

    DNAさん早く抜いて下さい。阪神が最下位になったら監督もコーチも変わるだろうし


    ベテランが必要と言っているかたいますが、阪神が今の状態でベテラン使いまくったらこれから先は闇です


    今シーズンに懲りて来シーズンからは開幕戦から若手を多用していきましょう

  • サイクロンジョーカー 
    8/29 11:30

    石井琢は「若手の邪魔をしたくない」と言って引退宣言をした。

    この言葉を、金本はどう思って聞いているのだろうか。。。
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    8/29 12:37

    今日のディリーの一面で見たんじゃけど、金本兄貴は残留する方針…

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/29 13:29

    金本残留‥(-o-;)
    コーチで残留ならいいけど(-.-;)
  • 元ボトム 
    8/29 14:13

    ヤニキ代打以外使い道ないやろ
  • 暇人†バハブレ† 
    8/29 18:32

    アニキ…潔くやめよ
  • 呉懿 
    8/29 19:40

    金本が残留するといっているわけではないみたいで

    球団の方針のようですね

    球団自体が腐ってる
  • 河音♪真里 
    8/29 20:39

    来年も優勝できない

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/29 20:51

    小久保や石井は潔く引退やのに


    ほんまにこの球団は狂ってるわ



  • ねこうどん 
    8/29 21:01

    鳥谷選手は一塁側、新井選手は三塁側に振った後に身体が向いてますよ。あれでは全部振り遅れ、力が逃げてファールになりますよ。
    良太みたいに体幹をしっかり真下に置いて、腰を巻き込むように振らないと力が伝わりませんよ(>_<)
    もう、シャレにならないくらい打率下がってますよー
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)