ランニングホームランなんて・・ 広島に3ー8

 ◇25日 マツダ
阪神 000 300 000=3
広島 100 013 30×=8
 (神)能見、鄭凱文、鶴、筒井−藤井彰、今成
 (広)福井、横山、サファテ、河内−倉

 勝 サファテ 2勝4敗9S
 敗 能見 6勝9敗

 ▽本塁打 天谷5号2ラン(7回=鶴)

 すぐ上にある天谷の「本塁打」。ランニングホームランです。7回、3点差とされて、なお2死二塁。外野陣はさらなる追加点を防ぐために極端に前進守備を敷いており、打球は左翼手・金本の頭上を越えていきました。ホームに返球がきた時には、俊足・天谷はホームイン。屈辱の光景でした。

 ランニング弾は「拙守」とは言い難く、指示が裏目に出たのですが、守りが全般的にまずかった試合。初回は新井良の悪送球で失点し、6回は飛球を捕れない上本のミスが逆転を呼んでしまいました。

 いよいよ、見ているのがツラくなってきました。

 ※アップが遅れました。申し訳ありません。

 
  • コメント(全55件)
  • ABC 
    8/25 23:51

    金本引退宣言してくれよ
    みてるのがつらくなってく

    コーチとしてチームに貢献してく

  • ★柏木虎神・愛★ 
    8/25 23:51


    こげな試合続けるんやったらもうやらんでもえぇわ
    谷にランニングホームランて何なんだよ
    っと気合い入れてけ

  • ψTAKUMIψ 
    8/25 23:53

    終った
  • サイクロンジョーカー 
    8/25 23:57

    金本は守備でのデメリットが大きすぎる
    そろそろ、代打の切り札に専念してもらった方がよいと考える。
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/25 23:59



    スタメンで金本はやはり危険すぎる

  • ミル 招待× 
    8/26 00:01

    ランニングホームランはないわ

    もういい加減にしてほしい

  • TSUKAYA 
    8/26 00:04

    3年前にも亀井にランニングHR献上しなかったか?(笑)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/26 00:04

    毎日毎日ほんまにええ加減にせえ



  • OCEAN☆ 
    8/26 00:06

    ↑亀井のランニングホームラン、生で、甲子園で見ました

  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    8/26 00:08

    もっとテレビ中継入れて、ほしいです。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/26 00:13

    あれが余裕綽々でセーフというのがショックやね。
    ブラゼルのオープン戦でのランニングホームラン、三年前の甲子園での亀井のランニングホームラン。何れも現地で見てたわ。
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/26 00:14

    スポニチさん

    お疲れ様です
    遅れた理由分かります。

    私も つらいです。若手も疲れて来てますね…

    明日こそ 勝って一勝一敗一分けで終わる事祈るのみ

    ドラフト 藤波君獲得願います。

  • 虎の兄貴☆虎・鯉・ベイで熱いCSを! 
    8/26 00:18

    金本の衰えが目立ってきた
  • 福良監督ごめんなさい! 
    8/26 00:24

    レフト金本=危険!!
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    8/26 00:24

    あのさ…負け方にも、色々あるけ
    他球団は、負けるにしろ、こんな無様な負け方は、してない気がするよな

  • ぼーふーー 
    8/26 00:24

    見ててイライラしてくる

    カープごときに…

  • 浪速の春団治 
    8/26 00:30

    今年先発陣で二桁勝利できる人おるんか

  • ミコト 
    8/26 00:31

    じゃあ見るの辞めれば?(笑)


    ついでに日記書くのもスポニチの記者も辞めちゃいな

  • タイガーが居た 
    8/26 00:33

    選手起用を含めた采配の差


  • 大大吉 
    8/26 00:40

    金本知憲いらない
    戦力外
  • キャノン 
    8/26 00:54

    ミコトさん、スポニチ記者さんにもそんな言い方はよした方が…
    つも情報提供してくれてるんですから…
    ランニングホームランは、ちょっと残念やな

  • マーシ 
    8/26 01:00

    なんで大和、出さへんのや
    それと、ピンチの時ベンチから誰か行けょ〜…
    (-.-;)

  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    8/26 01:01

    『いよいよ見てるのがツラくなってきました』に激しく同意
  • サイクロンジョーカー 
    8/26 01:13

    来年、負広をGMに召喚するという事は、和田監督続投なんだろうな・・・。こりゃ、来年もキビしそうだ。┐(´へ`)"┌
  • graniph 
    8/26 01:24

    酷すぎる…笑えてき
  • ライガ- =(^・_・^)= 
    8/26 04:03

    ほんとに 辛

  • 河音♪真里 
    8/26 05:27

    あの人がベンチにいるだけで勝てないよ

    世代交代お願いしま

  • マチャ丸7(アプリ招待お断りm(._.)m) 
    8/26 06:34

    マートンは守備でしこたま叩いたのに、鉢はおとがめ無しか


    鉢は、即刻引退表明しろ
    なら即刻クビにしろ

  • まーぴー 
    8/26 06:38

    ブラぜるのランニングホームラン見ました(笑
  • ノエル・シーカー 
    8/26 06:48

    いうことあらへんわ

  • 呉懿 
    8/26 07:25

    監督やコーチが注意しにくい選手ってどうなんだ?

    選手の扱いは平等にしろやボケ
  • 排球魂☆さゆりんご 
    8/26 07:31

    もういい…
    勝手にやってくれ…
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    8/26 07:53

    2割6分の打率とラミレス以下の守備


    どう考えてもスタメンより代打の方がええ


    大の兄貴ファンである僕でも思う


    今回の件は、流石に兄貴を擁護することは出来

  • おゆう 
    8/26 08:05

    和田が悪い
  • きり。[方舟のように未来の方へ] 
    8/26 08:37

    スポニチさんの記事読みました。

    弱肩があだになったって論調で、打球の追い方が緩慢そのものであきらかにセンターをあてにしていたことはシカトなんですね

    打席の後、道具持ってベンチ裏に引っ込んだことも完全スルーなんですね

    これマートンならなにを書かれてるのかな?

    功績ある大選手を批判しにくい状況は理解しますが、先週の過剰な叩き記事とあまりに差がひどすぎて、ドン引き
  • 虎の使者 
    8/26 09:37

    かすすぎて話になら
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/26 10:21


    余りにも無様過ぎる

    単なるレフトフライがランニングホームランなんて…


    即刻、引退し

  • *わんこ姉♪要請××× 
    8/26 10:39

    負けても悔しさを感じない・・なんてことはないと思うけど、今の選手からは何も感じない。それにしても失策がらみの失点が余りに多すぎる(;o;)
  • 空我 6 
    8/26 11:29

    辛いです・・・
  • 福良監督ごめんなさい! 
    8/26 11:51

    鉢は小久保を見習え

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    8/26 12:47

    2003年と2005年と優勝できたんは金本のおかげやとは十分にわかってるけど


    それはもう過去の事なんやから、首脳陣には守備も含めて今の状態をしっかり見極めてから使ってほしいですね


    新井にしてもそうやけど

  • 八汐 海翔 
    8/26 14:42

    そろそろ勝ってほしいなぁ!阪神には…
  • *わんこ姉♪要請××× 
    8/26 15:49

    若手が活躍できる場所は1軍の実戦の場しかないよ(/-\*) 特に柴田は同じ過ちを繰り返してるから、それをなくすことが課題よね。
  • 元ボトム 
    8/26 17:30

    前の対FAの時、ヤニキプロテクト外してあったかどうか知りたい
  • 大大吉 
    8/27 15:44

    ミコト人間失
  • 大大吉 
    8/27 15:44

    ミコトは巨人好き
  • 大大吉 
    8/27 15:44

    ミコトはホモ
  • 大大吉 
    8/27 15:45

    ミコトはニー
  • 大大吉 
    8/27 15:46

    ミコトは人に面等向かって話せないニー
  • 呉懿 
    8/29 19:41

    いくら敵意むき出しに書きこしてくるからって悪口はアカンと思いますよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)