12度目の引き分け

 ◇24日 マツダ
阪神 000 020 000 0=2
広島 010 000 010 0=2
 (神)メッセンジャー、榎田、福原、藤川ー藤井彰、小宮山
 (広)バリントン、横山、河内、今村、ミコライオー石原、倉

 

 延長10回に無死から3番鳥谷がレフト線に二塁打しました。ここで打者は新井良。本人は「4番目の打者です」というものの、一応、虎の4番打者です。送りバントなのか強行なのか…。初球はバントを空振り。これを見て和田監督はサインを変更しますが、2球めはいかにも右方向へのゴロを意識したかのようなファウル。そして3球めを三ゴロで結局は走者を進めずじまい。後続も倒れて勝ち越し機はついえました
 バントをするならバントをする、打つなら自分で走者を還すようなはっきりとした打撃を見せてほしかった。二ゴロを打って1死三塁の形を作りたかったのでしょうが、なんか中途半端。引き分けですが、フラストレーションがたまる一戦でした。


 
  • コメント(全44件)
  • graniph 
    8/24 22:02

    采配ミスですな、なぜ良太を四番にしているのかこちら側もわからなくなってきた( ;´Д`)育てるとかの問題じゃないね
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    8/24 22:02

    エルドレッドの悪送球が無かったら、負けとった

  • サイクロンジョーカー 
    8/24 22:02

    折角、昨日上本、大和の1,2番で快勝したのに、平野を戻した意味が分からん。。。
    あと、新井兄はしばらくスタメン落ちでもいいのではないか
    代わりの選手を育てる意味合いも込めて、彼には選手会会長として、そちらに専念してもらいたい。
  • 呉懿 
    8/24 22:06

    エルドレッドも怠慢プレーでした

    阪神にはありがたかったけ
  • 岡山少々鐵 
    8/24 22:07

    今に始まった訳ではないが、前日の功労者を蔑ろにし、不甲斐ない試合をやるのは、なぜだ

  • OCEAN☆ 
    8/24 22:13

    中谷と、大和は、スタメンで使って欲しかった

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    8/24 22:13

    今期は、こんな感じで波が来ないで、シーズンが終わるんだろうな
    ビジョンも見えないし
    太まで、おかしくなってきたぞ

  • ミコト 
    8/24 22:16

    昨日出来た事が今日出来ない四番に四番を打つ資格な


    代打からやり直せ
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/24 22:18

    何で平野を2番やね


    和田のボケええ加減にしろ


    相変わらずの打撃陣、勝てるわけがない

  • 虎の使者 
    8/24 22:21

    こんなもんだろ…所詮(笑)
  • abema@就活頑張る志保P…になりたい人 
    8/24 22:22

    まぢ最近の試合くだらん

    なんで良太四番やねん・・

    あぁ・・・おかわり君かイ・デホ欲しい・・・
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/24 22:25

    てないから
    確認してドローで良かったと思いましたが、2番?平野さんに戻してたのですか?和田監督の采配益
    わからないですね…

    負けなかったけど又、メッセ見殺しで勝ちが消えた

    新井兄は、打たない方が多いけど
    良太を四番に置いている意味わからないです

    良太の四番な
    新井貴の四番が、言いと思いますが実力も本当は上ですよ

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    8/24 22:25

    メッセはいつも頑張ってるのに、ほんまにかわいそう
    て行くとか言わんとってな


    中途半端に新井さんなんか使ってるからあかんねん
    つになったらわかんねん


    坂が出た時点でゲッツーしか思い付かんかった


  • キャノン 
    8/24 22:26

    まあ負けんくてよかった

  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    8/24 22:28


    じゃあ誰が四番打つんだよ

    他に四番打てるやついたら
    今頃良太は四番打ってねー

    一番声出して頑張ってる
    良太を叩く奴は許さねぇ

    今年どれだけ良太に
    助けられてることか

    あんま調子のんなよカス野


  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/24 22:32

    スポニチさんのコメントに同感です。いつまでも、良太を四番に置いてる意味わからないです

    私の父親は、新井貴が、広島にいる時からよく知ってるので良太を四番にするなら兄の方がいいと言ってますけどね…

  • 我武者羅 
    8/24 22:32

    もう少しスタメン固定して欲しいです。金本より俊介の方が良いような気が…
  • 盆踊り育成枠(((^^;) 
    8/24 22:39

    勝たんかい!!ドラフトでええ選手とらんのがあかんのよ
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    8/24 22:39

    ついに良太も叩かれるようになってしまったか

  • ☆姐虎☆激多忙ちぅ(´-ω-`) 
    8/24 22:39


    とりあえず…

    「右左病」なんとかならんかね


    1.2番は 上本、大和で固


    おにぃは鳴尾


    金本5番て


    3打席で交代する5番打者


    なんで 俊介→柴田
    ツー逆ちゃう


    バントさすなら 関本出せ


    はぁ…


    ほんで トドメの、引き分けやのに ハイタッ



    もう…

    情けな




  • エアリエル! 
    8/24 22:48

    良太を4番からはずす(・・?)


    じゃあ誰を4番にするのよ



    一番元気で練習も一番やってるんだから、チームを引っ張って行くのは良太しかいないと思うが…(__;)


    その前に、前日の試合で打っていた選手を外す方がどうかと思うが

  • ☆姐虎☆激多忙ちぅ(´-ω-`) 
    8/24 22:54



    良太しかいないでしょ、4


    その4番にバントさせようとして あかんっぽいから強行に切り替えて どっちつかずで 結局中途半端


    次の打者 柴田やのに 何を期待して良太にバントさそうとした


    4番に据えてるなら あそこは強行を貫くべきやと思います
    和田さんっ




  • abema@就活頑張る志保P…になりたい人 
    8/24 22:54

    確かに一番頑張ってる良太が悪いんじゃない・・・
    でもいままでの代打から四番なのはおかしい・・よね・・・
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/24 22:55

    矢野ちゃんの解説そのまんまです
  • バラード[ぐれいす] 
    8/24 22:57

    昨日…どこかに書きましたが、なぜ無死2塁でバントなんでしょうか?。
    それを正攻法とでも和田監督は思っているのでしょうか?。

    バントミスから新井良は頭が真っ白だったと思います

    ランナーが出た場合はバントをベンチを出る前から伝えるなら別ですが、成り行きでバッターボックスに入る時にバントサインを出すのは素人野球ですよ

    先制点には、パ・リーグにも無死2塁からバントのサインは無しではありませんが、あまりにも消極的采配です。



  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    8/24 23:03

    今季はこんな感じで終わってしまうんだろうな

    和田監督は、どういう考えで新井兄さんを七番にできるんや


    ほんま、選手の士気を下がらしてるということに気づいてほ



  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    8/24 23:08


    調子がいい奴を四番
    置いたらだめなのかよ?

    調子悪い奴四番に置けって
    言いたいのか

    打てない四番なんて
    相手からしたら恐く
    何とも思わな
  • 盆踊り育成枠(((^^;) 
    8/24 23:10

    とりあえず金本四番におこや、雰囲気だけでもかわるやろ(打てんかっても)
  • graniph 
    8/24 23:26

    4番は、鳥谷当たりが落合の言うとおり妥当じゃないですか。金本の交代の意図も分からんし、柴田は高校生以下のプレイ。金本なんやかんや二割六分打ってるしな( ;´Д`)
  • shika] 
    8/24 23:46

    柴田…
  • プチもも 
    8/24 23:50


    柴田と俊介なら柴田かな…


  • 雍睨榁侶 
    8/24 23:55

    今の新井兄が四番にきても相手投手からはあまり恐れられないかと
    良太四番でいいじゃん。
    今後を考えると衰えていく兄,成長していく弟,どっち使うか普通に分かるでしょ( ̄・・ ̄)


    若手使えだのベテランは使うな言ってた人が今度は若手批判するんか。
    どんだけ理想高いんやw
    そんな完璧な若手なんて中々出るもんじゃない
    鳥谷凄い上手いけど初めから今ほどは上手くなかったし…
    若手とか使うなら多少のミスは目つむらなきゃ


    そういえば明日能見VS福井なの?
    歳内ですよね?w
    なんか携帯のニュースで書いてたけど気のせいですよねw
  • S.Gli@みいちゃ 
    8/25 00:03

    マートンとブラゼル、新井兄が調子もどしてほしい。実力がないわけじゃないし、経験もある。今年は無理でも来年がんばってほしい。ブラゼル辞めさせんといてー。オフは戦力増やすより、徹底して育てる、見るをするべき。これ以上ベテラン、中堅はいらんと思う。いまは。とりまがんばれ
  • マーシ 
    8/25 00:06

    四番にバントなんかやらすなょ〜
    先日の新井兄のバントも納得いかんは(-.-;)
    どうしてもバントさすなら代打関本でも出せょ
    和田監督の采配は気に入らない…
  • ゆたか♂(若虎よ奮起せぇ!) 
    8/25 00:06

    まぁ勝つ気がないんだろう

    金本を早く代えすぎ

    上本・大和の1・2番の方が相手からしたら
    怖だろ


    平野・新井貴・柴田・小宮山は二軍に降格するべき


  • S.Gli@みいちゃ 
    8/25 00:07

    良太は3番か5番で固定してほしい。てか関本がスタメンじゃないとか選手層あついw
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/25 00:20

    和田じゃ、何をやっても無駄。

    やるきないしな(笑)

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/25 01:00



    金本を途中交代も考慮して5番に置いてるんか
    (-.-;)

    代打の三本柱:関本・金本・桧山 で最初からベンチ入りさせて、外野手も日替わりではなく固定したらいいと思


    右翼:中谷・中堅:大和・左翼:平野で本格的に固定すれば、徐々に成長もすると思う


    あとやっぱり新井兄弟はチャンスで力むのが弱点やな(-o-;)

    もういっそのこと、
    1 二塁:上
    2 中堅:大
    3 捕手:今
    4 遊撃:鳥
    5 三塁:良
    6 一塁:ブラゼル
    7 左翼:平
    8 右翼:中
    9 投
    で、どないや


    今成なら藤井より打てるし、スタメンからマスク被らないと経験値積まれへん


    鳥谷は打つ面も強いけど、チームトップの出塁率でとにかくチャンスを作ってほしい


    で、一番打率のいい良太にまわす


    ブラゼルはスタメンから根気よく使ってあげたら絶対復調する

    自分から二軍落ちを志願するほどの意識の高さの選手がこのまま腐りっぱなしなわけがないし


    マートンも努力家やから絶対一軍戻ってくる

    その時は中谷か平野のどちらかをベンチ入りさせればいい


    長々と書いたけど、みんなの意見を見るかぎりこんなもんちゃう


    他の人の意見も聞きたいし、なんかダメ出しがあったら遠慮無く言ってやヾ(≧∀≦*)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/25 01:02

    良太で勝負したらええ。
    そこをフォローするのが和田や片岡の仕事だろ

    大して給料を貰ってもいない良太のせいにするのって、筋違いもええとこやな。

    俺でも、お前にはこんな配球やもんな。だから、こういうボールを狙っていけばどうやろなとアドバイスするのがバッティングコーチの仕事やろ。
  • 暇人†バハブレ† 
    8/25 08:48

    新井弟は4番や。
    鳥谷は3番が一番しっくりくる。
    1番上
    2番大
    で固定やろ。

    キャッチャーは今成

    新井兄はもう広島に返して赤松返してもらったらw?
    金本は代打

    レフトは俊介、伊藤を交互に使って経験をつませたら

    てか、関本を代打要員に使うなんて選手層が御厚いことで



    昨日の試合で一番悪いんは和田。あそこで、新井弟にバントさせるなんておかしいやろ
    球目空振りしてからおかしくなった。
    あそこの場面は、俺が責任とったるから思いっきり行ってこいとか言ったらだいぶ変わってただろうな。
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    8/25 08:59

    巨人みたいに金出して打たれない投手引き抜いて来るしかないし…

    またガンガン打つ選手も

    せっこい事してたらあかんし…

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/25 10:07

    おはようございます。皆さんの新井兄の罵声に悲しい
    す。確かに最近、タイムリーが出ない!けど一番苦しんでるのは、本人です。選手生命かけて阪神にFAで来たのに
    団会見
    の会見覚えてますか?赤松戻して
    松は、阪神が、広島に出したのに戻る分けないですよ
    一番二番は上本、大和固定
    かります。捕手今成
    す。問題は、良太の五番分かるけど、新井兄ちゃん外すの
    ヤです
    阪神来た時は、打ってたけどなぁ…何度も言いますが、弟良太と比べないで欲しいです


  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/25 11:21



    たぶん貴浩は一度二軍落ちを経験した方がいいと思う


    良太・上本・大和・坂・中谷たちにスタメンの座を奪われ始めて、確かに本人が一番苦しんでるはず


    だからこそ、その焦りを二軍で練習量に変え、一軍に戻ってきたときに爆発させれば、貴浩は再び驚異的な存在になるで


    良太と比べられるのは、兄弟の宿命やからしゃーない


    でも弱点も打撃の魅力も兄弟そっくりやし、アベックで頑張って欲しいな


    戻ってきた時は良太を左翼、貴浩を再び三塁、ブラゼルを一塁で固定すれば、猛虎打線は復活する


    しかもその打線を支えるのは上本・大和・今成などの若虎た

    強力打線と若手打線の二重奏を奏でれる


    もちろん時間はかかるし和田監督の采配しだいやけど、若虎たちの活躍を見ると来期には猛虎の復活は時間の問題となってると信じよ

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/25 15:49

    KSKさんのコメントありがとうございます。
    るほど嬉しい
    す。
    2軍に行って練習に励み その悔しい思いを1軍で爆発させて欲しいですね…今のままなら新井兄の存在感が、無くなる様な感じで悲しい
    素敵なコメントありがとうございます。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)