6連打で逆転 中日に6ー3

 ◇23日 倉敷
中日 010 200 000=3
阪神 000 400 02×=6
 (中)大野、朝倉、武藤ー谷繁
 (神)岩田、鄭凱文、加藤、鶴、福原、藤川ー小宮山

 勝 岩田 7勝11敗
 敗 大野 3勝2敗
 S 藤川 2勝2敗18S

 つながりましたね〜。4回の攻撃。1番上本、2番大和が連打でチャンスを作ると、鳥谷が右中間フェンス直撃の二塁打で1点。新井良が左前へ同点の2点打です。新井の左前打を挟み、勝ち越し打は俊介でした。

 8回には桧山がダメ押し2点打。代打通算98打点は、八木裕に並んで球団旗録、セ・リーグ歴代3位タイとなりました。

 9回は球児。山本和行を超える通算540救援登板の球団新記録となった試合で、しっかり仕事をしました。

 連敗はストップ。明日から3位死守を狙う広島との敵地3連戦です。

 
  • コメント(全36件)
  • タイガーが居た 
    8/23 22:00

    この1勝が明日の1勝に繋がると信じられないのが現状。


  • とら【Miceli】ワクワク野球部長 
    8/23 22:01

    屋外になった途端これやからな
  • ☆キューティ☆Ωスキヤネン(*´∀`) 
    8/23 22:03


    もぅそないに……

    頼むからボチボチ、1つ1つでね

  • エアリエル! 
    8/23 22:03

    貴浩よ、そろそろ若手(特に坂)にスタメン奪われてしまうぞ…(οдО;)

    スタメン守りたいならもっとがんばれ

    そして、坂もスタメン奪えるようにがんばれ


    ブラッズも生き残りを掛けてがんばれ




    そして、若手よ(=・ω・)/
    もっと伸び伸びと試合をやってくれ( ̄ロ ̄;)
    実力はあるんだから(っ・ω・)



    フロントさんよ、決してFA補強をしないようにお願いします(__;)

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/23 22:10

    得点するためのプロセスでいらっとしたのはしたけど、桧山がよく打った。ただ鳥谷や良太に送りバントも何か微妙やな。良太も昨日の吉見のコントロールにはアカンかったけど、今日のピッチャーやったら十分に攻略出来てると思うし、今後を見据えてほしいわ。
  • 雍睨榁侶 
    8/23 22:12

    今日のオーダ
    1 二 上本 博紀
    2 中 大和
    3 遊 鳥谷
    4 三 新井 良太
    5 一 新井 貴浩
    6 左 俊介
    7 右 中谷 将大
    8 捕 小宮山 慎
    9 投 岩田

    開幕時とはオーダー凄い変わった!
    今日の野手は新井兄以外中堅や若手選手で勝てたし満足です

    これを続けていけば若手は育つかも!!
    広島戦頼みます(^^)
  • ハチミツ 
    8/23 22:13

    とにかく、勝った
    かった

  • OCEAN☆ 
    8/23 22:19

    今日のスタメンは、フレッシュやったな
    の若手中心のスタメンで、勝てたから、いつもより嬉しいね


    今日中谷は残念やったけど、これからもスタメンで使って欲しい


    もうクライマックスも無理やから、これからも、若手中心でいきましょ(^O^)
  • graniph 
    8/23 22:21

    今日は三番と五番しか応援歌がないという(((o(*゚▽゚*)o)))なんとも言えませんな
  • ナーシー☆友達は宝☆ 
    8/23 22:23

    今日は勝てて
  • 我武者羅 
    8/23 22:24

    ベテランに頼ってたらあかんな。でもフレッシュ過ぎて応援暇やわ。はよ良太や上本に応援歌つくったれよ
  • 虎の使者 
    8/23 22:25

    CSに出よう
    だいけ

  • ABC 
    8/23 22:27


  • キャノン 
    8/23 22:29

    やった
    この勢

  • おゆう 
    8/23 22:37

    さすが神様桧山\(^o^)/あっぱ
  • マー坊 
    8/23 22:45

    中日は、叩き潰して頂きたい。

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/23 22:46



    中谷、へこたれるな


    僕はちゃんと二軍戦でマートンに並ぶ成績を見てるんやから


    明日もノビノビとやってく


    がんばれ、阪神タイガース

  • ゆみーご 
    8/23 22:46

    応援歌って誰が作っているのですか??
  • ミル 招待× 
    8/23 22:58

    今日は勝ったから素直に喜びます

    明日からの広島3連戦頑張ってください

  • タン塩 
    8/23 23:04

    ヒーイン見たかったなー(>_<)
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    8/23 23:04

    中谷クン 期待してる
    のびのび 自分らしさを出せばいい

  • 鳥ちゅん  
    8/23 23:06

    そろそろ汎用ばっかはさすがに盛り上がらん

  • jim 
    8/23 23:28

    球児はまだハラハラするなぁ・・・。桧山がきっちり決めてくれて、助かった。
  • 呉懿 
    8/23 23:32

    勝ったら選手の労をねぎらうだけ

    タイガースの皆さんお疲れ様でし
  • なかんづく 
    8/23 23:46

    桧山さんこれからも頑張ってくださいませませ
  • エアリエル! 
    8/23 23:57

    今オフは応援団の方たちには、応援歌作成を頑張ってもらって(=・ω・)/

    選手はさらに実力をつけようo(^-^)o
    特に今

    投手の球を受けまく

    会話をして信頼関係を結んでおいてくれ

    お前の打撃はチームの捕手一なんだから(=・ω・)/
  • ミコト 
    8/24 00:01

    7・8番が二軍じゃなきゃ球児温存出来たかもしれんのに…はぁ



    まぁ7番は初球からバット振ってただけまだマシだけど…
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    8/24 00:15

    桧山選手これからもお願いします
    まにはスタメンでも見たいです



    俊介もありがとう

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/24 00:45

    倉敷の試合良かったです。阪神打線も 打つ時は、連打続く
    連打
    クルト戦で
    打 岩田君
    目おめでとう

    明日から広島
    メッセ頑張ってね♪

  • モッサン♪心から感謝ですさようなら 
    8/24 06:35

    大阪桐蔭の先輩だけに意地を見せました
    これからもトーナメントのつもりでこの一球に魂込めて投げてください

  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    8/24 07:41

    今回の中谷のように、捕手が外野にコンバートされると、どうしても狩野を思い出してしまう

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/24 08:11

    しく同

  • graniph 
    8/24 18:16

    狩野はホントもったいない( ;´Д`)
  • いーちゃん 
    8/24 21:14

    日本WBC 出ないんだったら、統一球
    めてま
    元の球に戻してプロ野球してや
    一球って… WBC の為に導入したんやろ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)