ロードも今季中日戦も負け越し決定

中日戦2ー5◆22日 京セラドーム
中 日202 000 001=5
阪 神010 100 000=2
(中)吉見、田島、岩瀬ー谷繁
(神)二神、鄭凱文、榎田、鶴、筒井ー藤井彰、今成
勝 吉見(15試合10勝4敗)
S 岩瀬(42試合3敗29セーブ)
敗 二神(4試合1敗)
▽本塁打 井端2号◆米鷽澄

 中日と同じ12安打を放ちながら2ー5の敗戦。ロードの負け越しと、4年連続の対中日戦負け越しが決まりました。試合前練習から京セラドームの雰囲気はドンヨリした感じでした。中日の選手たちからは、「何かプレーが縮こまっていますよね。ミスが重なると仕方ないですけど、すべてが悪い方にはまっていますよね」と狷云陲声瓩聞こえてきました。しかし中日にしてみれば優勝争いがかかっているだけに、弱いチームから星を挙げるのは当然です。手加減はしてくれません。
 阪神も中日エース吉見から11安打を放つ気迫を見せましたが、ここぞの1本が出ないのが今季の戦いぶりです。2点を追った7回1死二、三塁では新井良、代打桧山が凡退し追加点を奪えませんでした。
 榎田も復活登板を果たしましたが、被安打1の2四球と無失点に抑えましたが不安を残しました。
 借金は今季ワーストタイの19。しかし、もうそんな数字は関係ないです。毎試合、燃え尽きるぐらいの戦いを見たいです。

 
  • コメント(全36件)
  • 浦和さん 。 
    8/22 22:13

    次に切り替えよう
  • チェス 
    8/22 22:20

    弱いからテレビも見るきならん


    弱い弱いタイガース




    弱い弱いタイガース

  • 鳥ちゅん  
    8/22 22:21

    今日は荒木の守備にやられ

  • 虎っキ〜ング@ありがとう 
    8/22 22:22

    あきまへんな

  • 雍睨榁侶 
    8/22 22:24

    借金の数が減らない一方。
    和田さんプロなんだし有言実行してくださいよ
    でも二神とか若い選手を使ってくれるので良かった( ̄∀ ̄)


    松井だけでなくツインズ西岡も獲得を視野に調査してるらしいよw
    まぁ鳥谷,平野がFAする可能性もあるし仕方ないか!
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/22 22:26

    金払ってみる試合か


    高校球児に甲子園引き渡せ


    高校球児の汗水流して戦う場所で、ふざけた試合するなら帰ってくるな

  • キャノン 
    8/22 22:28

    鳥谷の打球が荒木に捕られてなかったらな〜
    んとついてな

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    8/22 22:31

    巨人と中日相手に、今年何勝した

  • とら【Miceli】ワクワク野球部長 
    8/22 22:32

    中日は勝負強いし、だいじなところでふんばれてる
  • 石狩鍋 
    8/22 22:36

    あと3年は吉見には勝てん

  • jim 
    8/22 22:36

    もっと、点が取れそうだったのに、なかなか難しいなぁ。藤井に突っ込ませたり、平野にスクイズさせてもよかったんじゃないかなぁ・・・
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/22 22:36

    今日は 11安打打ちながら2点しか取れないよ

    今日の吉見は、いつもと遥かに違い勝ててた試合でした。あと一本出ない阪神打線…

    四番 良太より、新井兄に変えて欲しいです。

    明日は、岡山倉敷に移しての試合
    明日は、絶対
    ってください
    岩田君 頑張

  • ハスキー【またまた体調不良】  
    8/22 22:40

    明日す・またん見るのん辛いわ…



  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/22 22:43



    貴浩が4番はアカン

    併殺王が復活してま


    今日の二神のピッチングは調子を崩さなかったら大丈夫やった気がする(-.-;)

    てか藤井のリードが悪すぎるやろ

    打てる今成に変えた方がメリットがデカいで(`∩´#)
  • ぷるくん 
    8/22 22:50

    このままだと最下位まっしぐら
  • 岡山少々鐵 
    8/22 22:54

    明日マスカットで汗流せ...
  • ミル 招待× 
    8/22 23:02

    ハァ

    もう書くことなくなってき

    明日は勝ってくれー

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/22 23:03

    やっぱり外の天然芝球場がいい

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/22 23:08

    基本的な事が出来てないから負けました。ランナーは半歩でも多くリードを取る。1つでも先の塁を奪う気があれば吉見の攻略は出来たね。寂しいね。
  • ´_`お疲れです。 
    8/22 23:21

    ナゴヤドームだとマウンドの高さが違うんだろうな
    子園がNo.1
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    8/22 23:24

    若手にチャンス到来中

  • あるん 
    8/22 23:37

    同情されるとは…悔しい。谷繁さえいなければ…もうちょい点が入るのに…完全に手玉に取られてる
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/22 23:46

    谷繁を潰さないからよ。だから舐められるんだよ。勝負事は食うか食われるかですよ。死球で谷繁がちょっと怒っただけで怯むタイガースに情けなささえ感じましたわ
  • ミコト 
    8/22 23:52

    今日は二神の不甲斐ない投球に尽きる…一軍で何の実績もない選手が何度もチャンスを与えられる程プロの世界は甘くはない。次が最後のチャンスのつもりで臨んで欲しい。
  • エアリエル! 
    8/23 00:01

    一軍で実績のない選手にチャンスを与えたらいけない



    なに言ってん


    そういう考えを首脳陣が持っていたから、活躍できる若手がいないという悲惨な状況にあるのが分からないの(・・?)

    このチーム状況なら、どんどんチャンスを与えていかないと…(__;)
    優勝争いやCS争いしてるならあだしても、今の順位なら来年以降の為のチーム作りをしないと(=・ω・)/

    また暗黒時代に戻ってしま

  • おゆう 
    8/23 00:01

    喝‼もう北條と藤浪獲得しろ\(^o^)/
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/23 01:00

    ゆうきさんに激しく同意

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    8/23 01:38

    もう新井さん外して坂もスタメン固定にしてくれへんかな


    今日は吉見やから外れてるかもと思ったけど、さすが和田監督のお気に入りの選手です


    あと今成ももっと使ってほしいですね


  • にゃんた放送局、局長 にゃんた♂(多忙) 
    8/23 05:10

    もう関西で試合する
    でていけ恥さらし
    ってくるな

  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    8/23 05:30

    阪神ナメクジーズに、名前かえろや!この腐れ球団
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    8/23 05:56

    金本知憲万歳(ノ^^)
  • かんさぃ 
    8/23 06:32

    阪神ファンは12球団の中で一番うるさいらしいww
  • 呉懿 
    8/23 07:55

    うちもゆうきさんに禿同です。

    今のうちに育てないと来年はさらに弱くなりそうだ
  • 排球魂☆さゆりんご 
    8/23 08:15

    この調子では横浜に負けそうやな

    だいたいそんな他のチームに勝ち星あげて阪神はボランティアチームか

  • タン塩 
    8/23 08:35

    横浜銀行ぢゃなく阪神銀行だよ(T_T)
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/23 12:25

    【今日の朗報

    本日23日、二軍から中谷将大捕手が一軍に上がってきまし


    若虎大砲として、スタメン起用されることを望みますヾ(≧∀≦*)

    いやー、目を付けていた選手が一軍に上がってくると嬉しいですね
    (≧∇≦)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)