なぜ点が取れん! 中日に0ー1

 ◇21日 京セラドーム
中日 000 000 001=1
阪神 000 000 000=0
 (中)ソト、山井―谷繁
 (神)久保、藤川―藤井彰

 勝 ソト 2勝
 敗 藤川 2勝2敗17S
 S 山井 4勝3敗7S

 しかし、弱い・・。初回に得点圏で金本が三振すると、2回以降もホームが遠いこと、遠いこと。ねじ伏せられたというわけではないのですが、ソトの前に効果的な一本が出ませんでした。

 時間的に延長突入の可能性は十分あったのですが、9回に球児を投入し
、これが裏目・・。金本と同学年の山崎の二塁打で攻め込まれ、平田のタイムリーで先制されました。

 その裏、無死一、二塁から新井がバント空振り→柴田三塁憤死というブザマな攻撃。バント要員、いなかったんでしょうか!?

 せっかく大阪に戻ってきたのに、虎の意気は全く上がらぬままです。

 
  • コメント(全65件)
  • 雍睨榁侶 
    8/21 21:46

    どうしてもバントを決めたいなら新井に代打を出すくらいしなきゃ
    新井打ってほしかった(;´д`)


    あとこんなニュースでてる
    阪神、3年10億円でゴジラ松井を獲得だ!経済効果100億円
    選手の若返りするんじゃないの?
  • 呉懿 
    8/21 21:52

    松井って選手兼監督で召集するんだ?
  • (; ̄ェ ̄) 
    8/21 21:53

    久保かわいそ
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/21 21:58

    一貫性がない故の敗


    ホンマ采配ブレすぎ


    和田的パワプロ采配



  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    8/21 22:00

    はあぁ
    しか…
  • ぷるくん 
    8/21 22:01

    このままだと横浜に
  • バラード[ツアーオモウラチケ×] 
    8/21 22:01

    もうチョットやったのに〜観衆3万人まで…。

  • 我武者羅 
    8/21 22:03

    球児…残念としか言いようがないけど球児だって完璧じゃないですし、多めにみてあげましょうよ。完璧な投手なんて存在しないでし
  • ハチミツ 
    8/21 22:03

    監督に八木なんかど
    なにしろ神様だから(代打ダケド
    )
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/21 22:03

    だいたい何で球児に交代した?


    解説の佐野氏も呆れてましたよ


    さっさと辞め

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/21 22:09

    ケンジさんに
    感です。何で
    9回 球児出したのか

  •  
    8/21 22:24

    阪神勝ち越して〜m(_ _)mマジックまであと少しo(^▽^)o
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    8/21 22:26

    もっと新井さんよりバントうまい選手なんぼでもおるやろ
    で新井さんに代打出さへんのか意味わからん…


    柴田も悪かったとは思うけど、普段からバントしてる選手やないんやし



    こんな試合ばっかで来年も和田監督を続投させたら、ほんまに笑いもんや
    あと片岡コーチも


  • ☆キューティ☆Ωスキヤネン(*´∀`) 
    8/21 22:33

    先発陣
    しまいに切れるで

  • ミコト 
    8/21 22:39

    ホームチームが良いピッチャーから出すのは別に普通だろ?ソトを打てなかった事を責めるならまだしもそんな結果論を槍玉に挙げてまた喚き散らして
    モ無駄に並べて…大目に見るの漢字一つまともに書けないのも含めて最近の自称阪神ファンの人達って本当マナーの悪い人達が多いね

  • ミル 招待× 
    8/21 22:39

    ハァァ
    も何故藤川にかえたのか分からない。久保のままでよかったと思う

    和田監督いい加減にしてください

    もうやめてくれー

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/21 22:45

    和田のボケ


    責任とって辞めろ


    それから、坂井「和田監督への信頼は変わりません」って頭大丈夫か?

  • shika] 
    8/21 22:47

    そうか。負けたのか
  • 空我 6 
    8/21 22:54

    はぁいつもの事いつもの事




    新井が悪いよ新井が
  • 浪速の春団治 
    8/21 22:58

    和田が[練習では出きていた]とバントのことを言っていたがそんなことを言ったら打率や打点ももっと高いんやろと思います
  • 雍睨榁侶 
    8/21 22:59

    結果論並べてって…当たり前だろ
    プロ野球選手なんだしお金もらってるんだし結果求められるのは当たり前
    最終的には結果が全て。
    ミコトさん人のコメント批判ばっかりして楽しいんですか?
  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    8/21 23:00

    どうせ失点するなら、今日の久保の調子だったら、久保続投で失点するほうが まだ納得できたのに…

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    8/21 23:01

    金本知憲万歳(ノ^^)
  • エアリエル! 
    8/21 23:01

    9回球児はまだわか



    けど、無死1、2塁で貴浩にバン



    ふざけるなよ

    こんな試合してたら負けるのも当たり前



    監督交代しかないやろ(__;)
  • けんちゃん 
    8/21 23:04

    新井にバンド
    の場面は本塁打のサインを出さなければ

  • 元ボトム 
    8/21 23:05

    バントさせるならさせるで、バントできる選手に交代させろよ。暗黒采配すぎる
  • 岡山少々鐵 
    8/21 23:09

    こんな試合ばっかり....

  • ノエル・シーカー 
    8/21 23:11

    新井バントはあかんやろ


    関本とかうまいやつおるや


    ホンマに何回零封くらったら気ぃすむね

  • エアリエル! 
    8/21 23:22

    あと、バントについてのコメント

    和田「練習でわできていた、それにあそこわ転がしたのを確認してから走らないかん」

    バントのサインなら、ストライクとわかったら走るでしょ…(・・;)


    そこわ空振りを怒らなきゃ…(__;)


    ベテランに甘いというか、なんというか


    殻を破ってないのわあなた自身だ
  • のび太 
    8/21 23:39

    O.M.G!( ̄□ ̄)
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/22 00:09


    柴田を何故責められる?
    ちゃんとサイン通りにプレーを実行しただけ


    絶対にバントを確実に実行しなければならないのは新井であり、バントを新井に命じたボンクラ和田が責任を取って当たり前


    更にあの場面は右打ちのサインが妥当であ

  • OCEAN☆ 
    8/22 00:11

    今日、京セラに行った人達が、気の毒で


  • おゆう 
    8/22 00:17

    和田早く辞めてくれm(_ _)m
  • エアリエル! 
    8/22 00:52

    まぁ、新井さんは2ゴロのプロですもんね(笑)(笑)
  • 大大吉 
    8/22 01:00

    良太があれだけキレてるの初めて見まし

    和田いらんわ

    柴田が可哀想やわ

    新井貴浩いらんわ

  • ジニュ 
    8/22 01:36

    疲れさまデス

    マタバン
    この前の失敗
    叩かれたのに…監督は気が強いのか裏をかいたつもり
    マートンょか首脳陣が改心して

  • ムスカ店長 
    8/22 01:43

    バイバイ和田さん

  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    8/22 01:54


    確かに和田に悪いとこは
    ある。

    しかし新井にバント
    サインを出すのは間違った
    采配ではないはず。

    高校球児でも練習を
    こなせばバントなんか出来る。

    金貰って野球やってる奴が
    バントもできないなんて
    情けない。

    バントできない奴が
    打てるわけない。

    バントなんて野球の基礎。

    基礎もできないやつ
    1からやり直せや。
  • キャノン 
    8/22 03:08

    新井にバント、リベンジさせてあげたかったんかな?まあでももうこれ以上はバントさせん方がええと思うけど

  • さとくん  SS1014 
    8/22 05:00

    もう、プロの試合と違うわ

  • 江戸川コナン(工藤新一)イベ致しません。 
    8/22 06:17

    九回がな…今年は諦めやね
    来期はコーチ陣一新やろ

    カムバック
    田さ〜

  • やんぐ 
    8/22 07:01

    今年は終わったな(笑)
  • プチもも 
    8/22 07:58


    柴田が悪いのか…

    新井が悪いのか…
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    8/22 09:09

    若手にチャンス到来中

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/22 09:15

    まぁ、中村GMの就任問題もあり、またこれだけボロボロでも京セラドームには約30000人が訪れたにも関わらずこれじゃね。
    バントの空振りは無いわな。勿論飛び出す方の状況判断の悪さもやし、新井にバントを指示したベンチもなぁ。
    そもそも、ソトに何度同じパターンでいかれているのか?同じプロ野球選手として、情けないと思わないのかな。なんか寂しくなってきた。
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    8/22 09:26

    球児は京セラでの相性が悪いのを考えたら、久保続投でよかった

    新井のバントも酷す

    これだけ作戦や交代が裏目に出たら、そら〜勝てませんわ

  • 大小路 boy 
    8/22 11:33

    もうええて(笑)
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/22 17:39

    岡田監督今季限りだそうで
    やっぱりあんたは阪神やで

  • 呉懿 
    8/22 19:09

    和田の無能より岡田さんは期待できる…はず。

    それでも戦力を何とかしないと

    今オフは大リストラやらないとな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)