9回にイッキ ヤクルトに7−1

 ◇19日 神宮
阪  神 010 000 006=7
ヤクルト 000 000 010=1
 (神)能見、福原、藤川―藤井彰
 (ヤ)村中、山本哲、バーネット、日高ー川本

 勝 福原 1勝3敗1S
 敗 バーネット 1勝2敗22S

 いや〜、なんなんでしょうか。「やればできるやん!」と突っ込みたくなるほど打線がつながった9回。上本、大和、鳥谷、新井良、関本と5連打ですから。それもこれも、1ー1から、勝ち越した後。決勝点は2死三塁からのバーネットの暴投です。6回無死満塁を逃すなど、ヒーローの座を避けて通っているのかとすら思えた攻撃陣が、勝ち越した瞬間の大変身でした。

 継投策は相変わらずうまくいきません。能見から代わった福原が8回に追いつかれました。うまい試合運びがなかなかない現状。5カードぶりの勝ち越しは、ヤクルトの調子の悪さも加味して評価したいと思います。

 
  • コメント(全41件)
  • サイクロンジョーカー 
    8/19 22:28

    上本、イイねぇ〜。

    まだまだ伸びしろもある選手だし、大いに期待している。
  •  ほーん(●´ω`BNF●) 
    8/19 22:28

    9回すごかっ

    上ぽんすごかった

  • エアリエル! 
    8/19 22:28

    なんか詰まってた便秘が一気にでた感じだな…(__;)


    いつも、いい便通なら(〇>_<)
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    8/19 22:29

    とりあえず、福原は休ませ


    和田さんは福原を酷使し過


    現時点で、47試合の登板は35のおっさんには、明らかにキツイじゃろうが

  • 荒波 
    8/19 22:32

    満塁のチャンス潰して同点に追い付かれてどないなるか思うた矢先の猛攻やったからテンション上げ上げですわ

  • キャノン 
    8/19 22:33

    能見に勝たせてあげたかったな
    あでも勝てて何より

  • †水咲 ルミ† 
    8/19 22:34

    いや〜興奮止まらん...。(自分の書いたひとことがミスしたけど
    )正直、『また、引き分けか?
    思ったら9回に、こいうドラマが待ってたんや


  • 太鼓ジャグラーWW2012年の忘れ物。 
    8/19 22:41

    阪神 自力クライマックス復活
  • ミコト 
    8/19 22:46

    次の中日戦はトラッキーもドアラと一緒にバック転して盛り上げた

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    8/19 22:47

    こういう、勝負強い勝ち方もできる事を、思い出して欲しい

  • ぷるくん 
    8/19 22:47

    あーあ
  • ぷるくん 
    8/19 22:48

    なるほど、これは阪神目線の奴か、知らなかったww
  • NOWボーーイ!! 
    8/19 22:54


    能見 だいぶ いいなってきたね

  • 雍睨榁侶 
    8/19 22:59

    能見に勝ち星が付かなかった事だけが残念( ノД`)…

  • 福良監督ごめんなさい! 
    8/19 23:05

    これが猛虎打線の真骨頂…
  • バラード[ツアチケオモウラ×] 
    8/19 23:06

    頑張って下さい、で…ないと関西の恥じでしかありません、連勝しなければ。

  • ミル 招待× 
    8/19 23:14

    能見に勝ちついたらよかったけど

    これからも頑張ってくださ

  • 岡山少々鐵 
    8/19 23:16

    棚ぼたの勝利...

  • ハチミツ 
    8/19 23:18

    感動しました
    し泣き

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/19 23:20

    今日の勝ち方
    かった

    9回のハ打見たかったよ
    らない
    昨日、勝ってたら3タテ出来たね
    見さん良く頑張ってくれて
    ありがとうございます。(^-^)b
    勝利投手は、残念でしたけどね

    気持ち良く
    大阪へ 京セラで中日戦頑張ってくださいね♪

  • 呉懿 
    8/19 23:26

    たまにはこういう勝ち方もないとファンの為に
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/19 23:47

    完全な自滅パターンでした
    ごちそうさまです。
  • ゆみーご 
    8/19 23:49

    今日は中継がなくて観れなかった(T_T)観たかったよぉ(>_<)ヒーローは誰だったのかなぁ?
  • 新井☆貴浩25【D.K.&純虎連合】 
    8/19 23:50


    ヒーインは上本でした!!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/19 23:52

    棚ぼたの決勝点だったとはいえ、その後の相手のミスにつけこんで、5連打したのは良いことやね。
    問題は7回の無死満塁での良太と関本のバッティングやね。低めのボール気味の変化球を引っ掛けて助けたらアカン。村中を楽にさせてしまった。
  • うみ( 〃▽〃)σ∠※。.:*:・'°☆ 
    8/19 23:56

    嬉しいO(≧∇≦)o


  • おゆう 
    8/20 00:10

    和田頼むから辞めてくれm(_ _)m
  • ゆみーご 
    8/20 00:19

    上本選手のヒーローインタビューならなおさら観たかったよぉ(>_<)
  • 【吸血鬼】かっぴー【色男】 
    8/20 00:41

    上ぽんいいねー(´∀`)
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/20 00:56


    一言で言えば「弱い勝ち」
    結果、勝てたのはいいけど…能見に勝ちが付く勝ち方をしないとね


    能見が無援護の中、粘り抜いた能見の執念勝ち
    日MVPは能見

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/20 01:17

    結果オーライの1勝やね


    他の人も言ってるけど先発Pに勝ち星が付かないと


  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/20 01:23

    勝っても ダ
    出しはきつい

    勝ったらみんなで喜びましょう。
    見さんに勝ちが付かないのは、気の毒ですが、チームの勝ちが一番
    本ちゃんのヒーローイン見たかったよ
    も(^-^)v(^-^)v
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/20 01:24



    先発投手に勝ち星が付くとそれだけ自信に繋がるので、今日の試合はあまり勝っても大きな収穫は得れる試合ではなかったです


    それにしても福原は失点しますね〜(-.-;)

    彼ももうそろそろ限界なんだろう
    (-o-;)
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    8/20 02:51

    榎田が帰って来てくれたら、もう少し安心できると思うんですけど


    でも、勝ててよかっ

  • graniph 
    8/20 03:40

    開幕からの渡辺の使い方が悪いから福原が打たれたりする(−_−;)配線処理に渡辺の意味が分からん。まぁ勝ったからいいけど
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    8/20 05:30

    上本君・大和君・良太君・がいれば来年は安泰だね♪
    若手にチャンス到来中

  • エアリエル! 
    8/20 07:36

    あとは、坂と伊藤がレギュラーレベルになれば(=・ω・)/
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/20 07:56

    GM制には賛成ですが、中村勝広では意味がな
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    8/20 08:40

    相手のエラーとかあったけど一気に6点は凄いです


    火曜日からの中日戦もこの勢いで頑張って貰いたいもんです


  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/20 08:40

    能見に勝ちをつけるには、7回表に1点でも取らないとな。良太が最近引っ張りのバッティングになってるのが気になるんよな。センターから右中間に打ってた時のバッティングが良かっただけに残念やね。
  • かどのん! 
    8/20 08:52

    アウトは新井で始まって新井で終わったけどね
    伊藤使わなもったいない
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)