今季16度目零敗

ヤクルト戦0ー1◆18日神宮 
阪  神000 000 000=0
ヤクルト000 001 00X=1
(神)メッセンジャー、鄭凱文、加藤、渡辺、筒井ー小宮山、今成
(ヤ)館山、バーネットー川本、中村
勝 館山(19試合7勝8敗)
S バーネット(38試合1勝1敗22S)
敗 メッセンジャー(22試合6勝10敗)

 好機を生かせず今季16度目の零敗となりました。ツキのないチームはこうなってしまうのでしょうか?初回無死一、二塁と好機をつかみながら鳥谷は三ゴロ併殺で4番新井良は三振。2回は先頭金本が安打で出塁も新井、坂が連続三振。小宮山は遊ゴロで進塁さえできませんでした。7回無死一、二塁ではベンチが新井にバント指示も一ゴロで送れず。さらに1死満塁と走者をためたものの後続は凡退。何もかもがはまりませんでした。
 前夜、懲罰交代に逆ギレしたマートンは2軍降格。こんな時こそ勝たないといけないのに…。
 チームは目先の一戦、一戦にこだわる姿勢を見せたはずなのに、それさえも空回り。ベンチも選手もいったいどうしてしまったのでしょうか?
 プロとしてのプレーを今こそ見せて欲しいです。

 
  • コメント(全34件)
  • 岡山少々鐵 
    8/18 22:18

    無謀な采配の無能の監督コーチ
  • マー坊 
    8/18 22:22

    球団記録作っちゃえ

  • ノエル・シーカー 
    8/18 22:22

    良太に四番は重すぎ何ちゃ

  • ミコト 
    8/18 22:26

    小学生の感想文です

  • NOWボーーイ!! 
    8/18 22:26

    いやい
    勝てんなら4番の経験つまさなベテラン抜けたら打つ人おりませんやん


    新井さんは打たせて良かったと思います(^_^;)

    でも 応援するぞ!
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/18 22:36

    最小得点で負けてメッセが、可哀想…

    今日は、館山が良かったか

    ヤクルトも連敗中なので仕方ないかな

    明日 勝って勝ち越し出来れば

    阪神タイガー
    ファイ

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    8/18 22:38

    金本知憲万歳(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ
  • タヌキ 
    8/18 22:42


    阪神がんばれ
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    8/18 22:44

    明日も、めげずに応援しよか(^-^;
  • エアリエル! 
    8/18 22:51

    昨日2ホーマーの大ヒーローにバントの指示(・・;)


    ついに頭いったのか(・・?)


    普通に考えておかしいだろ…(__;)

    俊介や大和、坂にやらすならわかるよo(^-^)o
    でも貴浩に…(__;)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/18 22:52

    ここまで作戦が裏目裏目に出るのもなぁ
  • エアリエル! 
    8/18 22:54

    それだけ勝ち運のない世代なんでしょう(=・ω・)/


    なんせ暗黒時代の首脳陣だもの(〇>_<)
  • ミル 招待× 
    8/18 22:58

    今日は一点が遠かった…
    明日からまた応援しましょ

  • おゆう 
    8/18 23:06

    和田頼むから辞めてくれm(_ _)m
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/18 23:09

    アハハ

    和田……甲子園の高校野球に感化された


    マジでお前の采配は痛いわ



  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/18 23:11

    頭使って采配せえよ


    こういう試合に勝てないのは弱い証拠や

  • バラード[ツアチケオモウラ×] 
    8/18 23:28

    やはり…ブラを外そう。
  • 球児 
    8/18 23:43

    藤川球児様。が見た

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/18 23:47

    ブラゼルなんかチャンスで凡退するのなんか見飽きた


    チャンスに強い外国人を獲得すべ

  • プチもも 
    8/19 00:08


    新井には打たせて欲しかったな…
    調子が悪いならともかく、昨日のこともあるし

    メッセも可哀想…


  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    8/19 00:36

    新井にバントさせてでも進めようとしたかったんやったら、思いきって関本出した方がよかったと思います


  • キャノン 
    8/19 00:46

    ついてないな〜チーム状態が悪いとこうなるのか…
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    8/19 00:55

    若手のチャンス到来中

  • ジニュ 
    8/19 01:49

    疲れさまデス

    新井兄チャンが何故バント

    相次ぐ迷采配に「ベンチがアホや」思い出します
    新しい
    歳内クン早く
    たいな

  • 虎命†ドリナイ以外放置 
    8/19 03:24

    普段は新井にバントさせずに大当たりした次の日にバントさせたのは謎

    まぁその日館山相手に首脳陣的にあってなかったのかもしれないけど、調子が良いときに打たせないなら調子が悪いときからバントさせるぐらいしてくれ
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/19 04:19


    新井のバントは赤川・平井のド真ん中直球は放り込めても館山攻略は無理との判断からかな?

    まぁバントをやらせるなら完全に打球を殺す練習をしないと成功率は上がらない

    金本・新井・ブラゼル・マートンに打てのサインしか出してなかった(出せなかった?)ツケが倍返しで回って来てるかな

    館山相手に結果的に負けはしたけど昨日の無様な泥試合よりかは遥かにマトモな好試合だったかと


    今日の様な試合を確実にモノに出来る様にしないとね
  • アライさん 
    8/19 06:04

    和田監督の勝ち運、勝負感の無さに、可哀想なぐらい。相変わらずの迷采配。マートンの件も含め、首脳陣と選手が上手く行ってない証拠。人には、才能が有ります、阪神を愛しているなら自らの判断を切に求。
  • 第弐ゲート通過(補強も育成も) 
    8/19 13:17

    神宮の阪神ファンが怖くて、警備員に囲まれながら引き揚げていく和田監督のことを、「スパイシーチキン」というらしい。
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/19 13:38

    ロタww
    ファンにシバかれんの怖かったらちゃんと野球しろよ

  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/19 13:58


    阪神球団は来季…初のGM制度導入を決定。元監督の中村勝広が就任予定。

    これで完全に外堀を埋められて全ての権利を奪われボンクラ(鶏)和田はなんの権限もない単なるお飾りとして残り
    の監督生活を過ごす事に…


  • ミコト 
    8/19 15:59

    阪神戦は全て警備員じゃなくて警察を導入すべき。そうすりゃ球場で暴れる自称共を心おきなく懲らしめる事が出来るからな

  • ミコト 
    8/19 16:12

    警備員に囲まれながら引き上げなきゃいけなくなったのも全てシバかれるのが嫌ならなんて明らかにファンが偉いと勘違いしているゆとり自称がいるから真面目にマナー良く応援している人達まで他球団のファンからシバかれるのが嫌ならなんて明らかにファンが偉いと勘違いしているゆとり自称と同類と見なされる。全く困ったものだよ。
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    8/19 18:02

    ミコトさん弟子にして下さ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)