打撃戦を制した ヤクルトに9−7

 ◇17日 神宮
阪  神 032 020 200=9
ヤクルト 005 010 010=7
 (神)岩田、加藤、鄭凱文、筒井、福原、藤川ー小宮山
 (ヤ)赤川、松井光、平井、押本、日高、阿部ー相川

 勝 岩田 6勝11敗
 敗 平井 2勝2敗
 S 藤川 2勝1敗17S

 ▽本塁打 新井7号2ラン(3回=赤川)、8号2ラン(5回=平井)、ブラゼル9号2ラン(7回=押本)

 こんなに苦戦するはずがないんです。3回の一挙5失点。左翼マートンが拙守を連発し、連敗中の岩田を追い込みました。飛球を次々と落としたシーンには、ちゃんとやれよ!というしかありません。首脳陣も即刻、交代を命じていました。

 打線が援護し、勝ちを拾いました。前夜スタメン落ちから出番がなかった新井が、意地を見せる2ラン2本。ともに、打った瞬間・・という当たりでした。

 試合後、なにやら騒がしいことになっています。取材に行ってきます!
 

 
  • コメント(全49件)
  • 荒波 
    8/17 22:22

    マートンのミスが無かったら岩田も楽に投げれてたやろーな


    でも新井の2ホーマーは凄かった


    明日も勝って横浜とのゲーム差広げんで

  • ミコト 
    8/17 22:23

    マートン御乱心か
    にもかくにも新井貴浩万歳

  • キャノン 
    8/17 22:25

    やったぜ〜〜〜この勢いや

  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    8/17 22:31


    イワタサンキライ
    by マートンwww
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    8/17 22:32

    貴浩ふてこかったが、まぁ勝ちは勝ち(ノ^^)ノ
  • 雍睨榁侶 
    8/17 22:37

    マートン守備が…
    新井凄かった( ; ゜Д゜)
    ブラゼルもええとこ見せてくれたし良かった(^^)
  • 高校野球luv〜ショート山田 
    8/17 22:39

    歳内ももうすぐ投げんねんな!
  • エアリエル! 
    8/17 22:40

    マートンはかわいそう…

    マルチ打った次の日にベンチスタートだったりとか…(・・;)

    モチベーション下がるよそりゃ(・・;)
  • 『中央』 
    8/17 22:41

    やっぱり阪神には新井が必要だ
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/17 22:43

    最高のホームラン
    おめでとう

    やった
    さすが新井貴浩さん兄の貫禄出てました


    昨夜の悔しいスタメン落ち
    バットで返した新井選手 いつも通り応援してますからね

    久しぶりのヒーローインタビュ−
    好 良かった

    岩田君
    めでとう〜

  • 空我 6 
    8/17 22:43

    騒がしい事(意味深)
    またマートン問題発言
  • ぷるくん 
    8/17 22:44

    あーあ
    ヤクルトに勝ってほしかったのに
  • (; ̄ェ ̄) 
    8/17 22:49

    マートンの守備には不安が残るけど新井
    本もホームランを打って打撃には復調の兆しがみえてきたから明日も打って打って打ちまくれ
  • ☆聖咲希海☆スマホの不具合im率低下m(__)m 
    8/17 22:50

    新井さんに2打席連続ホームランおめでとう(*^▽^*)
  • かぁくん 
    8/17 23:12

    阪神タイガース、ありがとぉ(*^^)v
  • ミル 招待× 
    8/17 23:12

    勝った

    明日も頑張りましょう!

    新井のホームランはよかっ

  • 岡山少々鐵 
    8/17 23:13

    打撃戦
    ...
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    8/17 23:18

    とにかく今は、勝てば嬉しいよ
    何を、またもめてるのか(^^;
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/17 23:23

    フォアボールの後のファーストストライク、しかもストレートは振ろうよ
    消極性が今のタイガースやと思うよ。
    他人の書き込みを責める前に、もっと客観的に分析しようと思いますね。
    タイガースの選手は、消極的なんだな。
    普通なら20点位入っていないと可笑しいよ。
  • ☆6原辰徳 
    8/17 23:23

    試合後、ベンチ裏でマートンと関川さんで小競り合いがあったみた
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    8/17 23:25

    最後までヒヤヒヤやったけど、勝ててよかったですね


    明日も勝利をお願いします

  • 呉懿 
    8/17 23:33

    コーチにたてつくようなやつ首だ
  • 大大吉 
    8/17 23:42

    今日の勝ちは大きい。3タテなら、もっと大き

  • Mr.RAINDROP《勉強と両立》 
    8/17 23:47

    しっかり気持ち切り替えて欲しい

    切り替える気無いならクビ覚悟
    チームの勢いを殺されるの
    勘弁だよ…それでもプロか

    最後に投手の気持ち考えなさい

    チームの気持ち考えなさい

  • OCEAN☆ 
    8/18 00:06

    マートン、あんな守備したくせに、キレてんじゃねー

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/18 00:24



    ブラゼルの一打も忘れてはいけません


    彼の一打で中継ぎ陣がどれだけ楽に投げれるかが決まりましたしね

  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    8/18 00:26

    外野の守備が日替わりのようにコロコロ変わっていては…それでもマートンは、お粗末…キレてる場合じゃないよ
  • ミコト 
    8/18 00:31

    マートンもそうだが小宮山の逸らし癖もいい加減どうにかならんか?守りだけの選手が守りもまともに出来ないんじゃレギュラーどころか野球以外の仕事探さなきゃいけない事になるぞ?
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/18 00:32



    確かにヒドイ守備内容でしたが、彼は左翼は不慣れな一面がありますね(^_^;)

    プロの外野手である以上克服して欲しい点ではありますが、全力で追いかけてコケたり、猛スライディングで足に打球が当たってしまうのは「有り得ない事」ではないとは思いますよ


    関川コーチとの口論がずいぶんヒートアップしたみたいですが、その影響がチームやマートン自信に降りかからないことを願っています

  •  ほーん(●´ω`BNF●) 
    8/18 00:34

    兄ちゃんぶらちゃんだいすき!
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    8/18 01:25

    新井は7番固定で

    マートンあんな守備じゃ、代えられて当然や
  • ジニュ 
    8/18 02:12

    ぉ疲れさまデス
    一触即
    早く教えてぇ

  • 呉懿 
    8/18 02:46

    解雇が一番だと思いますけ

    辞めさせる気がないのなら、今季は休ませたらどうですかね

  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/18 04:34


    和田が守備位置をアホ程、変え倒すから…こういう事(守備の破綻)に繋がるし責任の擦り合いは見苦しい

    塚、チームが既に終わってるから…勝っても何一つ嬉しくない無様な泥試合を演じる羽目に…

    昨日の試合は最悪で
    vs
    で勝ち切らないといけない試合

  •  
    8/18 05:58

    新井貴浩2打席連続ホームラン 凄かった!!(^-^)/
  • 呉懿 
    8/18 06:32

    やはり、マートンは登録抹消されるらしいなあ
  • 河音♪真里 
    8/18 07:09

    新井さんはやっぱり必要で
    ブラ様も好き


    一番年輩の方…世代交代考えてほしい

  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    8/18 08:27

    もう来季に関わる致命的な事件ですよね


    今までマートンを支持してましたがもう何も言えない。

    ケンカ別れだけはしないで

  • 呉懿 
    8/18 09:07

    腐ったミカンを大切に保管する人はいない。皆さんゴミ箱にポイでしょ

    阪神の腐ったミカンマートンも退団させたほうが良い

    むしろ退団させるべきだ

    一昨年・去年とよく活躍してくれた。
    しかし今年の態度は退団に値する。腐ったミカンは他にも悪影響与えますからね
  • モッサン♪心から感謝ですさようなら 
    8/18 09:21

    今回ばかりは絶対に勝たないとアカン試
    マートンさん今までありがとうございました

  • ねこうどん 
    8/18 09:45

    来日した時の休日返上で打ち込んでいたマートンは、金と周りのチヤホヤによって変わってしまった。残念
  • atsushi0312 麻友珠理奈 
    8/18 09:50

    マートンアメリカに帰れ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/18 11:02

    マートン残念
    ミスをしたらミスしたものが悪い
    コーチに逆ギレなんてもってのほか。
    無期限二軍でよろし
    一方のブラゼルはもっと使えばいい。
    年齢的にも新井より若いんやし、二軍で打席をこなしただけはある

  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    8/18 11:27

    何か今年のタイガースは暗いのぅ


    成績以前の問題じゃ

  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    8/18 12:26

    マートン⇔柴田 入れ替えかな?

    柴田も守備が
  • 浪速の春団治 
    8/18 13:41

    もうたくさん金貰って腹一杯でしょマートン。お疲れ様です
  • エアリエル! 
    8/18 14:36

    まぁ、マートンとしても言いたい事はかなりあるでしょうね



    いままで、マートンを放置し続けた首脳陣にも責任のあることだと思いますが…(・・;)


    マートンわ根はかなり真面目なのだから、関川コーチも交代させた後にでも「ドンマイ、守備は練習すればうまくなるからノックで鍛えよな」とでも言っていればよかったのに…(__;)


    なんて話し掛けたらいいか分からない

    それでホントにコーチや監督ができるんかいな
    それやから、世代交代もうまくできんの


    もっと選手と話さないと、今後のチームの方針とか、選手の考えを聞いたりして


    やないと、分裂してまうぞ

  • やなか 
    8/18 18:59



    チームの中の腐ったミカンを排除しなければ他人も腐ってしまう



    今の阪神は排除しとらん



    排除が遅かろーに

  • 新井luv@ともなぁん 
    8/19 20:05

    新井貴さいこーU+2197U+2197
    ブラゼルはスタメンで使うべき!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)