11度目の引き分け

DeNA戦4ー4◆16日 横浜
阪  神003 000 100 0=4
DeNA000 013 000 0=4
(神)二神、加藤、ジェン、鶴、福原、藤川ー藤井彰、小宮山
(D)高崎、藤江、山口、菊地ー鶴岡

▽本塁打 新井良8号 聞盧蝓
     後藤5号 米鷽澄


 プロ初先発の二神は立ち上がりにいきなり連続四球でどうなるかと思いましたが、6回1死一、二塁で降板。この時点で3−1とリードしており、勝利投手の権利は得ていたのですが、救援陣がしのぎきれずにお預けとなりました。でも和田監督の採点も合格点で、必ず次回のチャンスはあるでしょう。
 打つ方では3−4と逆転された7回に新井良が8号同点ソロ。十分に、4番打者としての働きです。投打で若手が頑張ってのドロー。勝てたゲームかもしれないですが、負けをかろうじて回避したゲームでもあり、まあヨシとしましょう。

 
  • コメント(全35件)
  • 岡山少々鐵 
    8/16 22:56

    采配大失敗

  • 荒波 
    8/16 23:02

    代打桧山にこだわり過ぎ!

    あそこは今成でも良かった
  • ゾロ22 
    8/16 23:04

    勝てん(。・・。)
  •  ほーん(●´ω`BNF●) 
    8/16 23:05

    良太バースデイHRおめでとうっ\(^^)/
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/16 23:05

    スポニチさんの言う通りよ
    としないといけないよね。
    でも、やっぱり、横浜には、勝ち越して欲しかったですね…


    良太のBirthday
    ームランおめでとう

    明日から神宮球場でヤクルトです
    岩田君 今度は、勝ってくださいね♪後輩 大阪桐蔭頑張ってます

    新井貴浩さん
    スタメン落ち
    ョック
    日も2本打ってるの

    監督 明日からは、お願いします。頑張
    タイガース

  • 虎の使者 
    8/16 23:07

    上出来だな

  • 空我 6 
    8/16 23:08

    後藤のあれはなんだったの
  • ぷるくん 
    8/16 23:08

    横浜がんばれ
  • ゾロ22 
    8/16 23:09

    横浜に

  • ミコト 
    8/16 23:09

    二神の次回登板に期待しよ

  • 呉懿 
    8/16 23:10

    ジェンと藤井が勝ち試合を台無しにした
  • 止めロッテ 千葉ロッテ 
    8/16 23:12

    良太バースデーアーチおめでとう


    最近若手も出番が多いので結果を残してほしい

    頑張れ

    若虎タイガー

  • ミル 招待× 
    8/16 23:13

    良太バースディHRおめでとう!

    負けなかったからよしとするしかないですね

  • 暇人†バハブレ† 
    8/16 23:21

    良太バースデーアーチおめでとう


    二神、次に期

  • ハチミツ 
    8/16 23:21

    中畑は引き分けでも…ご機嫌だろうね

  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    8/16 23:35

    良太は、兄を抜いた
    ファンからの信頼度でも、完全

  • おゆう 
    8/16 23:56

    なんとか引き分け(-。-;
  • 春夏秋冬 
    8/17 00:01

    まあまあかな
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/17 00:31



    最下位のDeNAに1勝1敗1分‥(-.-;)

    積極的に若手を起用した結果なので、
    一応合格ラインだとは思いますが、欲を言えば今日の試合は勝って2勝1敗にしたかったですね(^_^;)


    今日の鄭は調子が少し悪かったで


    ファームではもともと先発なので、窮地の局面に焦りが出たんだと思います


    それにしても藤井‥(-o-;)

    配球ミスやプレーミスなど、ここ最近ヒドイですね(-"-;)

    いっそのことスタメンから今成を使った方が
    打力的にもいいと考えます


    しかし若手の活躍が素晴らしいですね


    今日もヒットの上本
    好守で見せる大和、
    代々で成績順調の今成、
    初スタメンでいきなり適時打の坂、
    初登板でナイスピッチングの二神、
    4番の仕事人の良太などなど、

    今の阪神は若虎の躍動が原動力となってますね(*^o^*)


    次の試合でも駆け抜けろ、若虎


    がんばれ、阪神タイガース

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    8/17 00:50

    今は若手中心でいった方が勝てる気がしますね


    次こそは二神に七回くらいまで投げてほしいで



  • 大大吉 
    8/17 01:08

    藤井は元々最下位だった楽天のキャッチャーだから、こうなるわな

    城島どこいっ

  • 『中央』 
    8/17 02:01

    藤井より原口とか若手を使って欲しい。
  • キャノン 
    8/17 02:08

    まあ負けんでよかった。3ー4になったときはもう負けるんちゃうかと思った
    太グッジョブ

  • 雍睨榁侶 
    8/17 04:15

    良太バースデーアーチとかかっこいい( ; ゜Д゜)
    これで勝ち試合なら最高やったけど…
    勝ってたら二神と良太ヒーローインタビュー出てたんやろな( ̄・・ ̄)
    まぁ負けるよりはましや!

  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    8/17 05:19

    ミコトさん弟子にして下さ

  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    8/17 06:57

    後藤、今季まだ18試合しか出とらんのに、もう5本塁


    前半戦のバレンティンか

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/17 07:41

    負けんで良かった


    最下位の横浜と1勝1敗1分……熾烈な最下位争いやん

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/17 08:41

    闇雲にとは言わないけど若手を中心に起用して戦った方がいいかもね。
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/17 11:38

    もう完全に流れは世代交代…不安は右翼は誰が?だけ良太では不安…どうなんだ。ボンクラ和田が覚悟を決めて使ってメドが立てばいいが…金本を外して大和をスタメンで使えば
    ったのに…覚悟も我慢も足りな過ぎる

  • Uw-∞HSJ-56lov†シゲ團 
    8/17 12:04

    負けなかっただけぃぃじゃ
  • エアリエル! 
    8/17 12:29

    まぁ、確かに大和を使ってほしい
    相手としたら、大和<<金本なんじゃないかな




    そうだとしても、いやそうだからこそ、アニキを代打にすべきなのだが

  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/17 12:39


    確かに負けなかったのは
    けど実力的には横浜と五分かと…なのでトットと来季を見据えての選手起用をして行かないとね


    現状…どう頑張ったところでヤクルトがコケてくれんと
    は望めない。金本・貴浩を起用し
    位を死守するくらいなら若手中心でやった方が何倍も賢い…

    もう失う物は何もない…若手中心にすれば得る物はいっぱいある。


  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/17 12:46


    左翼のザル過ぎる守備、速球派に当たり負けする打撃…相手にしたら怖いどころか美味し過ぎる。

    を守り抜く野球がしたいなら大和が適任で打ち勝とうなんてスケベ心全壊で来たが為に
    なんょ

  • HTR@Y2J2013 
    8/17 14:58


    和田監督の采配は不合格点だな。


  • 呉懿 
    8/17 19:29

    岩田いつまで1軍に居座るつもり
    確かに病気に負けず頑張ってるのは認めるけど

    そんなの関係ない

    プロは結果が全てなんだ

    結果を出せないヤツは2軍に落ち

    マートンもや
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)