公示 13日

【出場選手登録抹消】
ザラテ、伊藤隼(ともに再調整)

 
  • コメント(全39件)
  • 浦和さん 。 
    8/13 16:22

    アホや……
  • サイクロンジョーカー 
    8/13 16:24

    勝った途端に、若手の芽を摘むのは和田のパターン。

    また、ベテラン揃えたスタメン来るで!
  • いーちゃん 
    8/13 16:31

    今年1年お疲れさまでした
    年こそ良い年になりますように・・・

  • キャノン 
    8/13 16:34

    誰が上がってくんのかな?
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    8/13 16:36

    今季はもう、この二人を育成する事が、妥当じゃないのか

  • 雍睨榁侶 
    8/13 16:38

    確かブラゼル,坂,二神が昇格のはずです(^^)
  • TSUKAYA 
    8/13 16:39

    ふざけんなよ

  • ABC 
    8/13 16:47

    歳内あげろー
  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    8/13 16:52

    ある意味予想通り

  • もえぴ★ 
    8/13 16:57

    阪神の二軍、大体大に負けたんやってな
  • TOYO@茨城 
    8/13 17:08

    何故に坂?
  • 空華道人 
    8/13 17:19

    二人ともまた上がって来い

    今度は戦力になるんやで

  • たる M&W 〜一生離れない〜 
    8/13 17:22

    もう少し上で居ててもよかったと思うのですが・・・。
  • エアリエル! 
    8/13 17:31

    本人達が、ブラゼルみたい
    試合経験を…(以下略)って言ったんじゃない



    貴浩がベンチスタートでブラゼルスタメンを願います

  • 空我 6 
    8/13 18:00

    これでブラゼル新井さん体制に戻ったら横浜応援するわ(´・ω・)


    良太ブラゼルでお願いします・・・3新井さん5良太7ブラゼル?
  • 呉懿 
    8/13 18:02

    和田辞めろ!

    これから主力になる選手の芽を摘むな!
  • 猛虎の4番☆新井貴浩 
    8/13 18:17

    なぜザラテ?
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    8/13 18:44

    ホンマ、意味がわからんわ!もう目先の一勝より若手の実戦での起用による育成やで!
  •   甘楽  _ 
    8/13 18:53


    ザラテゎ妥当でしょww

    調子を上げてまた戻ってきてほしいです
  • タイガーが居た 
    8/13 19:26

    歪だねぇ…
  • ミコト 
    8/13 19:37

    二神球速上がってるかな

  • 鳥ちゅん  
    8/13 19:37

    絶対に下げてはならない二人を下げやがった(-_-;)まあ二神が上がるのは大歓迎だけ
  • ミコト 
    8/13 19:47

    二軍に落とす事が若手の芽を摘む事だってさ(笑)一軍で毎日ベンチに座ってるだけなら二軍で毎日試合出てる方がプラスになる事だってあるのに
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/13 19:54


    ボンクラ和田は今に始まった事ではない…開幕
    戦で隼太スタメン…
    連戦終了で二軍へ…落とすくらいなら使うなょ


    ならキャンプで結果を出してた大和をスタメンで起用しろょ


  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/13 20:40

    ザラテと隼太の鳴尾浜行きは仕方ないでしょう。チャンスはもらったんだから。
    経験は大事ですが、一軍で使う事が若手育成とは思いません。上げれば伸びるほど簡単な話なら二軍は必要ありません。一軍はあくまで結果を出す場所です。力不足なら落ちるしかありません。またステップアップして戻ってきたらいいのです。
    でもその前の岩本と岡崎の、出番ないままの二軍落ちには納得できません。あれこそ芽を摘む行為です。
  • 浪速の春団治 
    8/13 21:10

    一軍と二軍じゃモチベーションがちがう。座ってるだけじゃなくて試合にださせへんだけや
  •   甘楽  _ 
    8/13 21:20

    二軍で結果ださないと一軍に昇格できないシステムなのにモチベーションの違いとゎどういうコトですかね?ベテランですか?

  • 浪速の春団治 
    8/13 21:45

    二軍で結果だしても監督のベテラン采配のせいで一軍になかなかあがれずやっと一軍にあがっても試合にあげれないまままた二軍にさげられりゃ[また一軍にあがっても使ってくれないんだろう]と思ってしまうんじゃないですか?個人てきな意見でスミマセンm(__)m
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/13 21:58


    選手を育成するなら甲子園しかない…鳴尾浜の全く緊張感のない世界で育成しても限界がある

    今までは勝利優先主義でやって来て…この体たらく


    残り試合の全てを育成試合として緊張感の中で他球団のエース・四番打者の凄味を肌で感じる…その経験を来季以降、甲子園の檜舞台で発揮して貰って最強軍団の礎を


    明日なき戦いじゃなく夢も希望もある戦いを

  • エアリエル! 
    8/13 22:06

    あるところに1人の内野手がいました。
    その選手は二軍でもあまり成績がでていなかったものの、そのチームに足りない長打力を持っていました。
    そのためそのチームの首脳陣はこいつを育てよう、即戦力にしよう。と決心して、一軍に昇格させました。
    そして、使い続けました。
    もちろん最初のころはろくに成績も伸びませんでしたが、それでもチャンスを与え続けました
    徐々に、一軍のレベルに慣れていくにつれて彼の成績は伸びていき、オールスターに出場することができるまでになり、またチームの主軸になりました。

    このやり方は、二軍に慣れる→成績残す→一軍にいく→力の差やプレッシャーにより実力をだしきれない→一軍に慣れる→やっと主軸
    というに比べて、かなり育ちやすい、そして力に成りやすいでしょ

    もちろんこの選手は広島の堂林選手です
    采配がダメだと皆に言われている野村監督も、若手の育て方は和田より幾分マシです。


    また確かに、ブラゼルのように一軍で多くの試合を経験している選手なら二軍で"再"調整することも可能です。
    自分が一軍で活躍するために何が必要か知っているからです
    しかし、伊藤やザラテなどの若手わ一軍のレベルをまだ肌で十分に感じれていません。
    そんな状態で二軍で"再"調整してこいと言われても、どこをどう調整すれば、どこを強化すればいいか分かりません。
    しかもザラテ投手にいたってわ、二軍での自責
    という好成績であがってきたのだし、初の一軍マウンドで緊張したなかでの試合で打たれただけで二軍で頑張ってこいっていうのわいかがなものか
    自分の真の実力もだせないまま落とされたら、「なん
    」という感情しか湧かないと思います。
    そりゃ、いまからやったるで〜ってときに落とされたら、モチベーションも下がりますよ。

    また、伊藤に関してもいいヒットを打つ場面もありました。
    いろいろ試している状態だったと思います。
    そんな矢先に落とされたら…(・・;)
    研究して、試して、結果を出そうとしている時に…



    若手を育成するのは時間がかかるし、犠牲にするものも多くあります。
    広島は栗原のケガという好条件でわあったものの、負けという代価を払っていました。
    しかし今では、代価を上回る成績と将来への希望というものを手に入れています
    これは首脳陣が本気で若手を育成しようとした結果です。

    はたして今の阪神にそういう覚悟はあるのか

    ただファンをなだめる為に「若手を育てていこう」と言ってるだけなので


    本気で育てるなら、まず金本や貴浩に話をつけることから始めない

    代打がメインになると思うが、サポートしてやってくれと

    金本なんかわ、しっかり説明すれば快く受け入れてくれると思うが


    そして、ある程度の悪い成績でも目をつぶり、アドバイスしていかなきゃならない。
    和田にそこまでの覚悟はあるのか


    良太1人じゃ、阪神は背負っていけんぞ
    良太や鳥谷を中心とし、それを支える若手がいないと

  • ☆JOY☆ 
    8/13 22:13

    「若手育成」の形がスタメンからやっと見えてきた矢先に、この判断はちょっと


    伸びしろがある分1軍で経験つませて、
    「未来への希望」という名の芽をもっと膨らませて欲しかった…
  • 雍睨榁侶 
    8/13 22:37

     阪神・伊藤隼太外野手(23)とロバート・ザラテ投手(25)が、13日に出場選手登録を抹消されることが12日、わかった。代わりに、坂克彦内野手(26)とクレイグ・ブラゼル内野手(32)が昇格し、二神一人投手(25)も1軍に合流する。
     ブラゼルが満を持して昇格する。7月8日の巨人戦(東京D)を最後に先発から外れ、3日に打撃数を積むため、志願の降格。打撃修正などに取り組み、2軍で6試合に出場し、14打数6安打3打点1本塁打、打率・429と調子を上げてきた。今季限りで契約が切れるため、残りのシーズンで生き残りをかけることになる
     外国人枠の関係でザラテが降格する。7月14日に1軍再昇格し、スタメン出場5試合を含む13試合に出場したが、23打数4安打、打率・174と振るわなかった伊藤隼が降格し、坂が昇格。また先発陣も二神が合流する

    何スポーツか忘れたけど読みたい方どうぞ(^O^)

  • 虎の使者 
    8/13 22:53

    今のチームの状態が状態だからもうちょっと辛抱したほうがよかったんじゃ…


    今の阪神は一回最下位を味わったほうがいい

  • 浪速の春団治 
    8/14 00:52

    ザラテはバルディリスパターンになりそうでこわい
  • マルコ 
    8/14 01:06

    低め投げとけば安パイでへっぴり腰なスイングしか出来ないんだから落とされて当然だって…


    まぁ育成試合から頑張って下さい
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    8/14 17:15

    広沢解説やめ
  • 雍睨榁侶 
    8/14 17:47

     【セ・リーグ出場選手登録】
     ▽中日 朝倉健太投手
     ▽ヤクルト 中沢雅人投手、飯原誉士外野手
     ▽巨人 ボウカー外野手
     ▽阪神 坂克彦内野手、ブラゼル内野
     ▽広島 梅津智弘投手、丸佳浩外野手
     ▽DeNA 篠原貴行投手、田中健二朗投手
     【パ・リーグ出場選手登録】
     ▽オリックス 高橋信二内野手
     ▽ロッテ 小池翔大捕手
     【同抹消】
     ▽オリックス 三ツ俣大樹内野
    二神合流だけみたい(;´д`)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)