久しぶり!

 ◇12日 京セラナイター
広 島 100 000 100=2
阪 神 012 005 00×=8

(広)福井、今井、中田、河内、サファテ―倉、白浜
(神)メッセンジャー、筒井、藤川―藤井彰
勝 メッセンジャー(6勝9敗)
敗 福井(2勝3敗)
▽本塁打 新井良7号◆複害鵝疂^罅法⊃薫罍狭罩(6回=中田)


 やっと勝ちました。3回に新井良が決勝の4番初弾、6回にも金本アニキの価値ある2点右前打と新井のダメ押し3ラン。いつも援護がなく勝利投手になれなかったメッセンジャーに打線が6勝目をプレゼントしました。
 連敗を8で止め、長期ロードになってからも初勝利。ロンドン五輪中はまったくいいところがなかったタイガースがここからは関西スポーツ界の主役となってほしいですね。


 
  • コメント(全82件)
  • ポメラニアン(誤認ないや) 
    8/12 22:44

    いい試合ができたね(*^^*)
  • モッサン♪心から感謝ですさようなら 
    8/12 22:50

    連敗脱出おめでとうございます
    とは広い球場で良い投手と対戦する時にどれだけ打てるかですね
    ャンスを何度もモノにできたら勝てる勝てる

  • ☆★BSB★☆ 
    8/12 22:52

    良かった、ホント良かった!!
  • 阪神ラブ 
    8/12 22:52

    やっと勝った
  • ジルマン 
    8/12 22:54

    やっと勝てましたね
    りあえず一つずつ 白星を重ねて行きましょう

  • ハチミツ 
    8/12 22:54

    連敗脱
    良かっ
    久しぶりにスカッ〜とした

  • TOYO@茨城 
    8/12 23:01

    負けが続くと一勝のありがたみが良くわかるね

  • ミコト 
    8/12 23:05

    せっかくの勝利の余韻も逆恨みゆとりのせいで一気に覚めた
  • ABC 
    8/12 23:08

    ミコト
    どっかいけ
  • ミル 招待× 
    8/12 23:10

    久しぶりに勝ったー

    これからも一つずつ勝っていきましょう

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    8/12 23:14

    勝利をありがとう

  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    8/12 23:17

    今日、京セラに行って来た


    お盆ってこともあるけれど、もう満場よ


    なんだかんだで愛されとるタイガースは幸せ球団

  • なめこ 
    8/12 23:18

    ミコト いいざまぁだ!!
  • なめこ 
    8/12 23:19

    最近ケーゴとかいうくそみねえ〜な♪おなくなりになったのかな(笑)
  • 我武者羅 
    8/12 23:23

    ミコト殴りた
  • *わんこ姉♪要請××× 
    8/12 23:23

    久しぶりの六甲おろしがとても新鮮だった(*≧∀≦*) けど勝って兜の緒を締めよ・・次の横浜戦で勝ってや(*≧∀≦*)
  • む〜さん 
    8/12 23:38

    ほんとにケーゴこないからつまんない
    こないかなぁ
  • む〜さん 
    8/12 23:38

    もっといじめてあげたい
  • おゆう 
    8/12 23:55

    江草結婚おめでとう\(^o^)/
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/12 23:57



    久しぶりに六甲颪を歌えました


    今日の試合にもいくつかの反省点はありますが、勝利の味とともにグッと呑み込みましょう


    次も頑張れ、阪神タイガー

  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    8/12 23:57

    勝った

    久しぶりの勝
    んかわからんけど、ホッ
    した

    さあ
    率をあげて行こう


  • 太鼓ジャグラーWW2012年の忘れ物。 
    8/12 23:58

    今日の勝ちは繋ぎの勝ちかな?

    メッセンジャーは後半から立ち直って6勝目。やっぱり勝ちが一番だな(≧∇≦)
  • キャノン 
    8/13 00:14

    良太すげーな
    ぜ中日で活躍できなかったのか…
  • タン塩 
    8/13 00:19


    勝ったんだ(T-T)
  • ☆キューティ☆Ωスキヤネン(*´∀`) 
    8/13 00:39

    金曜日、土曜日行ったのに


    勝ったからいいかっ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/13 00:50

    人の考え方はそれぞれやと思いますが。どれが正解というのもないし、ただ現実的な話として若い人を使わないととは、思いますよ。

  • §Deep-Impact@snow 永遠独占§ 甲子園9月9・16・18 
    8/13 01:13

    京セラドームに参戦してきました
    回に失点したけど良太のHRでチームに勢いがついたね
    もHR出て兄弟でのHR2試合
    六甲颪も最高やね

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/13 01:30

    要するに2週間前と一緒なんだよね。甲子園が京セラに変わっただけであって、何にも成長しとらん
  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    8/13 01:36

    ある意味既に関西スポーツ界の主役だよ

    めちゃくちゃ悪い意味だけどね

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    8/13 01:50

    金本知憲万歳(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ
  • やんぐ 
    8/13 04:15

    とりあえず良かった

  • atsushi0312 麻友珠理奈 
    8/13 09:06

    連勝しなあか
  • 暇人†バハブレ† 
    8/13 09:21

    新井兄弟でホームラ
    サイコー

    新井兄はなぜ大差ついてるときにしかホームランがうてないのだw

    とりあえず、勝てて嬉しいですな

  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/13 10:17


    良太が打てば貴浩が打つ…
    兄貴の意地なのか解らんけ


    四番的には価値ある
    が打てる良太…最高やね


    けど…良太すら、お前では四番は無理と心ないファンから罵倒されてた…だけど俺は信じてた、良太なら必ず結果を残してくれる事を…良太ありがとう


    昨日は忘れられない1日に
    真の猛虎の四番が誕生した



  • ミコト 
    8/13 10:33

    プロの世界は結果が出なけりゃ厳しい言葉を浴びせられるのは自然の流れなのにそれに例外を設けようとする事は選手の成長の妨げにしかならん
    してそれを声高に言っているファンが率先してその矛盾した行いをしてい
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/13 10:41


    たったの数試合で罵倒って心ないファンしか出来ない芸当


    更に試合すらマトモに見てないから言える芸当だぜ…俺は金本・新井が何故ダメなのかを解った上で叩いてたし闇雲に罵倒した覚えはない



  • graniph 
    8/13 11:30

    いやいや、ミコトさんは新井兄の事を低く見過ぎでは?今、打ってなくても過去に成績を残してる。新井兄と弟はやっぱり格が違う。兄貴と弟では結果の求められ方が違う。まぁ、それが今の阪神の悪いところなんですけどね…
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/13 11:42


    貴浩と良太…猛虎の四番として求めるモノは何の違いもない

    違いを上げるならば振りが違う…良太のそれは鋭く思い切りがいい…貴浩のそれは良太の真逆で壁が全く作れてな


    相手チームの先発を引き摺り降ろすだけの力は良太にはあるが貴浩にはない


    はったりの打点王に興味はない

  • 空我 6 
    8/13 11:47

    なーんで結果が出なければ厳しい言葉を浴びせられるって事を理解できてて負けた日にここに溢れる批判をスルーできねぇかな
  • 空我 6 
    8/13 11:50


    まぁ君さんももう新井さんはほっといたらいいんじゃないですか?

    そのうち良太に押し出されてフィードアウトするでしょ(´・ω・)



  • 新井luv@ともなぁん 
    8/13 12:18

    さすが、新井兄弟!!!良太も四番の仕事ちゃんとしてたしU+2197これからもこれが続いてほしいな(。・ω・。)
  • エアリエル! 
    8/13 12:38

    ミコトって、選手を批判するなって言よったよね(・・;)


    矛盾してないか(・・?)
    自然の流れ(・・?)

    つまり、今まで自分が当たり前のことを否定していたことを認めるんです



  • ミコト 
    8/13 14:56

    口汚い暴言を吐くなとは言ったが選手を批判するななんて言った記憶はないが?
  • ミコト 
    8/13 15:05

    新井兄の打点王がハッタリだってさ?(笑)如何に阪神の4番が他球団とは比較にならない程のプレッシャーに晒されてる事が分かってない証拠だね(笑)阪神の4番で打点王を穫ることはF1に例えるなら世界一難しいモナコGPで7勝するくらい大変な事なのに

  • エアリエル! 
    8/13 15:23

    モナコで7勝と同等(・・?)


    つまり、歴代で1人しか阪神の4番はいないと…(・・;)

    そういうことですよね(=・ω・)/
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/13 16:45


    貴浩の前に最多安打のマートンと最高出塁率の鳥谷が居て何故に93打点?93打点しか稼げない?並の四番なら120打点は普通に稼げてる。

    120打点を稼げてたら優勝に限りなく近付けてた…これを、はったりと言わずに何と言う?因みに今季は42打点

    何回も言うけど…俺は裏付けが取れないで闇雲に選手批判はしません。


  • graniph 
    8/13 19:50

    僕は、広島時代の新井を前提にしてコメントしました。新井の打点王は一二三番が全員三割バッターだから、とれて当たり前ぐらいの感じですね。
  • 空我 6 
    8/13 21:30

    ヤジも批判も暴言も程度の違いこそあれ一緒やろ(´・ω・)
    口汚い暴言止めろなんて言って無くなるわけないんだからスルーしたらえ
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/13 22:16


    あらあらボンクラ和田は今宵もボンクラ采配も発揮ですのね…(*^O^*)

    で…宜しいのですか
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)