夏の長期ロードはまだ未勝利

広島戦0ー3◆10日 京セラドーム大阪
広島 102 000 000=3
阪神 000 000 000=0
(広)大竹、中田、河内、今村、ミコライオー石原
(神)岩田、渡辺、加藤、ザラテー藤井彰、今成
勝 大竹 9彰3敗
S ミコライオ 2勝3敗14S
敗 岩田 5勝11敗
▽本塁打 エルドレッド4号◆粉篥帖


 夏の長期ロード…といっても、この日は京セラドームでの主催試合。しかも7日の巨人戦(東京ドーム)から2カード連続でのドーム球場で、屋外球場での連戦と比較すれば選手にとってもいくぶん楽なはずです。21、22日の中日戦も京セラのため、コンディション面では相当な負担軽減にはなるでしょう。
 さて試合ですが…。これといった見所もありませんでした。2試合続けて1番上本、2番俊介、4番新井良…。和田監督は若手起用に切り替えた感じですが、結果にはつながらず。15度めの完封負け。借金18。今季2度目の7連敗。育成を主眼に置くなら、少しのあいだ、我慢も必要なのでしょうか…。

 
 

 
  • コメント(全72件)
  • シガスカオ 
    8/10 22:32

    今の阪神やったら、なでしこJAPANと野球しても負けるやろ
    う今年は勝たんでもええし、昔の名前にばっか頼らんと広島見習って若手育てろ

  • なめこ 
    8/10 22:37

    やった
  • NOWボーーイ!! 
    8/10 22:40


    こんちゃんさ

    俺も 新井さんより ブラゼルのがいいと思います



  • ノエル・シーカー 
    8/10 22:43

    あーなんもいうこあらへん

  • 乱舞虎 
    8/10 22:47

    何がやったじゃ、ボ
  • 浪速の春団治 
    8/10 22:51

    巨人は二岡を出してまで坂本を育てた。阪神にもこれぐらいの気持ちを持って若手を育てない
  • 岡山少々鐵 
    8/10 22:55

    デイリー10日付け(10版)の一面が、甲子園の話題だった
    明日の一面は....
  • エアリエル! 
    8/10 22:58

    まぁ、二岡は他にもやらかしてましたからね

  • 浪速の春団治 
    8/10 23:03

    すいません。それを忘れてました
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/10 23:04

    吉田沙保里選手も負けから学んで五輪3連覇や
    タイガースも負けから学ぶものもあるやろ。ちょっと負けが多すぎるが(笑)
    しかし、そう考えないとやってられない
  • ねこうどん 
    8/10 23:05

    あと、気持ちは大事ですよね。特にチームが勝利を勝ち取るには全員が気持ちを一つにしなければならない。(心・技・体)とよく言いますが、最初に(心)が書いてありますよね
    気持ちが無ければ何も成し得ないですよね。
  • タン塩 
    8/10 23:12

    モナ岡
    懐かしい…
  • レッド 
    8/10 23:17

    今の阪神タイガースはたけし軍団にも負けます(>_<)
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    8/10 23:26

    4番良太もつなぐ4番サブローみたいになれればいいのにな
    4番になるとやはり力んでる感じ
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    8/10 23:27

    スポニチさんも疲れて 大竹の勝利が

  • ごっつ【★猛虎連★愛】 
    8/10 23:44


    大和外す意味だろ

    大和と隼太は使えや

    どーせ
    マートンは帰国、平野はFA
    やからもう使わなくてええやろ


  • おゆう 
    8/10 23:44

    和田頼むから辞めてくれ\(^o^)
  • TOYO@茨城 
    8/10 23:47

    和田じゃなくてフロントが悪い

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    8/10 23:49

    金本知憲万歳(ノ^^)
  • サイクロンジョーカー 
    8/10 23:51

    どうせ、和田とは複数年契約なんでしょ

    単年なら、是非とも来季から落合監督にして欲しい。
  • エアリエル! 
    8/11 00:03

    単年だろうと、復数年だろうと今の現状なら和田は切られるだろう

  • ゆみーご 
    8/11 00:17

    明日京セラ行くから、とりあえず明日は勝ってほしいなぁ…
  • ☆キューティ☆Ωスキヤネン(*´∀`) 
    8/11 00:21

    今日も明日も行くよ

    ファンはヤジだらけ


    ストレス満載な感じ

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/11 01:13

    いつ勝つか賭けませ
    (笑)
    新井兄弟はチャンスで力みますね

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    8/11 01:35

    新井さん返すから赤松返してほしいくらいや



    カープも新井さんいらんか

  • 雍睨榁侶 
    8/11 01:41

    1番 二塁手 上本
    2番 中堅手 大和
    3番 三塁手 新井
    4番 遊撃手 鳥谷
    5番 一塁手 森田
    6番 左翼手 隼太
    7番 右翼手 俊介
    8番 捕手 今成

    若手重視ならこんくらい変えてほしい。
    大量に解雇すんならこれくらいしてもいいやん
    別に今年は若手育てて僕は良いなと思います。
  • ライガ- =(^・_・^)= 
    8/11 03:23

    他球団の若手が のびのび活躍してるの
    うらやましい


  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/11 06:03

    仕方ないけど、鳥谷4番もありかもな。他に人材が居ない。
    1番上本、2番大和、3番マートン、4番鳥谷、5番新井良、6番ブラゼル、7番伊藤隼、8番小宮山、9番ピッチャー
    6番以降はどうでも良くなってきたけど。しかし、ここまで人材が居なかったかいな?育成の大切さをこういうときに思い知らされるか。
  • 呉懿 
    8/11 06:55

    和田さんが解雇されるなら負け続けてもいいや

    ってか本当に若手を育てないと阪神の未来はな

    金本も桧山も今年で終わりなんじゃないの?
  • マルコ 
    8/11 06:56

    伊藤隼ならはっきり言って祐也か田上上げた方がいいよ。


    伊藤隼なんて現時点じゃまだまだ育成試合から頑張ろうレベルでしょう



    低め投げとけば安パイで低めだとへっぴり腰スイングなの使ってどうしたいの

  • 大大吉 
    8/11 07:17

    広島ガンバレ
    o(`▽´)o
  • *わんこ姉♪要請××× 
    8/11 09:38

    若手を育成するの、ずいぶん前からの課題。今の広島も一時期、若手が育ってない時があって今は伸び伸びした野球をしてる。いまの阪神は戦う以前の状態やね(/-\*) 勝つために戦うチーム状態じゃない(/-\*) 
  • 呉懿 
    8/11 10:17

    ラッキーゾーン復活や!

    これしかない
  • Kingkaz 
    8/11 11:01

    阪神のファンとか頭いってる(笑)
    くそ阪神タイガース
  • 野球人“ヤキュウビト“ 
    8/11 12:06

    歳内使おー(笑)

    バッターは中谷とか(笑)

    個人的には秋山使おー(笑)
  • 呉懿 
    8/11 13:47

    もう、出て行くであろう鳥谷選手や、藤川投手 成績が振るわない金本選手、新井選手にもベンチに下がってもらって若手使って欲しい もう打つ方の助っ人も戦力外でいいんじゃないか
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    8/11 14:38

    俺もマルコ・タイガーさんの意見に大賛

    伊藤は即戦力で獲得したはずなのに…スカウトの能力なのかな?
  • ねこうどん 
    8/11 15:55

    裕也は2軍であれだけの成績残してるのにどうして使ってやらないのだろう?
    若手の選手のモチベーションを考えてやってほしい。
  • graniph 
    8/11 17:02

    甲斐とか期待してる
  • 浪速の春団治 
    8/11 18:45

    ファーストは森田でいい。ブラゼルは穴が多すぎる
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/11 18:49

    ブラゼルの方が守備力も打撃も高

  • マルコ 
    8/11 18:52

    ドラゴンさん、恐らくスカウトじゃなく編成部の指示でしょうね…
  • ミコト 
    8/11 19:05

    守備出来ないから
  • 浪速の春団治 
    8/11 19:20

    確かにそうですが高めのストレートをふるし、落ちる球もふるし、外に逃げる変化球もふるじゃ当たれば飛ぶかも知れませんがそれじゃちょっと…コントロールのいいピッチャーはまず打てませ
  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/11 19:28



    確かにブラゼルの弱点ですよね


    でも森田はインサイドに弱いのと長打力不足が弱点なんですよね‥(-.-;)

    ただ多くの人が誤解してるブラゼルの二軍落ちですが、あれは自分の打撃の不甲斐なさに自ら二軍落ちを志願したそうですよ


    貴浩や平野は打撃不振になってもズルズルと一軍内にいますが、ブラゼルはその分大きな決断をしたと思います


    このブラゼルの決断が良い方向に現れて
    オフに入るまでに、また一軍の打席であの長距離砲が必ず見れるのを期待してま

  • マルコ 
    8/11 19:29

    森田は鳴尾浜で手抜きの森田君で有名らしいから先ずはその辺りの改善か

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/11 19:29

    上本一号ホームランおめでとう

    連投すみませんでし

  • ねこうどん 
    8/11 20:16

    上本ナイスホームラン!
    新しい芽が、若虎が活躍するのはファンにとってたまらない(^^)
  • いーちゃん 
    8/11 20:49

    タイガース首脳陣営総入れ換えオススメします。残念です

  • サイクロンジョーカー 
    8/11 20:57

    福原に交代した時点で、嫌な予感がしたが・・・。見事的中
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)