逆転負けで、とうとう6連敗

巨人戦1ー4◆9日 東京ドーム
阪神100 000 000=1
巨人000 000 04×=4
(神)スタンリッジ、筒井ー藤井彰
(巨)杉内、田原、西村ー実松、加藤
勝 田原 15試合1勝
S 西村 45試合3勝1敗18S
敗 スタンリッジ 18試合5勝8敗
▽本塁打 阿部13号(筒井)

 きょうばかりは必ず勝つと思っていました。初回に先頭・上本が杉内から四球を選び、すかさず二盗。巨人・実松の二塁への送球が上本に当たり、一気に三塁へ。足を使ってかき回す野球。思惑通りの展開で杉内を苦しめ、2番俊介の右犠飛で先制。最高の立ち上がりでした。さらにプロ初の「4番」に入った新井良が、初打席で右翼線二塁打。追加点にはつながりませんでしたが、感じるものがありました。スタンリッジも走者を出しながら粘りの投球。7回まで被安打4の無失点。105球を投げていただけに8、9回はリリーフ陣が投入されると思っていたのですが…。引っ張った結果、同点を許して降板。代わった筒井が阿部に勝ち越し3ランを浴びてジ・エンド。きょうも、何とも後味の悪い敗戦となりました。プロ対プロ、伝統の一戦のはずが、地力の違いを見せつけられただけでした。10日からは京セラドームで広島戦。3位に少しでも近づくためには、3連勝しかありません。

 
  • コメント(全147件)
  • 呉懿 
    8/10 08:28

    ってか、ファンを罵ることで試合の鬱憤晴らしてるだけだろ

    無視すりゃいいだけ


  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    8/10 08:29

    まぁまぁケンカしないでよ


    なでしこお疲れ様でした♪
  • 浪速の春団治 
    8/10 08:33

    伝言板に書き逃げされたことがあるので1ヶ月前ぐらいに
  • 呉懿 
    8/10 08:39

    ぶっちゃけ最近の阪神の試合は面白くな

    もうちょっとアグレッシブに攻めて欲しいね

    選手に覇気がなさ過ぎるし
  • 呉懿 
    8/10 08:44

    阪神が勝てばこういうファン同士のいざこざもなくなるんでしょうけどね^^;
  • 金本知憲〜21年間お疲れ様でした〜 
    8/10 08:48

    上本、俊介、鳥谷の123番はとりあえず今シーズンは固定して後は…
  • YAMATO 
    8/10 09:00

    ミコトさんが間違ってることを言ってるとは思わないですし、他の人の気持ちも分かります。

    ここはこうだ、あれはこうだとファン同士色んな意見をしながら野球を見る。これも野球の楽しみかただと思います。
    しかし、監督、選手に対してボケだのカスだの言うのだけは納得いきません。それを控えたらいざこざも減る気がするんですが
    自分の好きな選手をそのように言われて気分を害する人は他にもいると思います
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/10 09:45

    勝てば官軍、負ければ罵倒されて当たり前。

    それが勝負の世界…和田・金本・新井はA級戦犯ょ
  • YAMATO 
    8/10 09:53

    金本は活躍してる方だと思いますけどね


    あ、ちなみにスポーツの世界でA級戦犯という単語は使えませんよ
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/10 09:57


    あのザマで金本が活躍?左翼すらマトモに守れないは速球派に当たり負けする体たらくで?そら元中軸があのザマで勝てる訳がない

  • YAMATO 
    8/10 10:04

    だから、そういう態度がダメだと思うんですがね・・・。
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/10 10:07

    事実を述べて何が悪い?

  • YAMATO 
    8/10 10:08

    まあ、分からなければいいですよ
  • ミコト 
    8/10 10:11

    そんな選手罵倒したきゃ自分のコミュ作ってそこで好きなだけ罵倒してりゃ良いのに
    んな簡単な事にも気付かない奴らの方がよっぽど痛い頭してるな
    れないと批判一つできないニワトリさんたち

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    8/10 10:13

    金本知憲万歳(ノ^^)
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/10 10:17

    はぁ

    お前らみたいなのが甘やかすから…あのザマ責任取れょ…
  • ミコト 
    8/10 11:04

    YAMATOさんこんな人達は真面目に相手するだけ無駄もうほっときましょ

  • YAMATO 
    8/10 11:19

    ちょっと残念です・・・・
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/10 11:20


    なら、お前らが強い阪神にしてく


    出来るハズも訳もないが

  • 呉懿 
    8/10 11:21

    自分たちと違う意見のやつを攻撃して何がおもろいんや。

    もうこういうのやめようや
  • YAMATO 
    8/10 11:29

    僕らは応援するだけですから、弱くも強くもできませんよ

  • YAMATO 
    8/10 11:29

    じゃあ、選手や監督に対してボケとかいうコメントを控えていただけますか。
  • 呉懿 
    8/10 11:39

    嫌だね

    何で指図されなきゃいけないんだってはなし

    体たらくな選手に罵声を浴びせるのも
    浴びせないのも個人の自由じゃないですかね?

    私はいいプレーをしたときは賞賛し、不甲斐ないプレーをしたときは容赦なく罵

    それの何が悪い?

    罵倒のレベルに関しても

    苦言だけを呈する人

    ボケだのクソだのひどい口調で罵る人

    いろいろいて当然だと思いますがね。
  • YAMATO 
    8/10 11:41

    じゃあ、それを公衆の場ではなくて、自分のひとことや、あなたがこの前作ってた、阪神を罵倒するコミュででもやればいいじゃないですか
  • 呉懿 
    8/10 11:46

    罵倒するコミュではないですよ

    体たらくな和田監督に辞めて頂こうというコミュです

    和田監督の采配がよければ罵倒なんかしませんしね
  • 呉懿 
    8/10 11:48

    まぁYAMATOさんの言うとおりですね

    公衆の場でボケだの言うのはよくないですね

    うちも最近控えてはいるんですけどね^^;
  • YAMATO 
    8/10 11:53

    それは失礼しました。自己紹介のコメントにあまりにもひどいものが目についたので。
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/10 11:56


    ボンクラ和田教を甘やかして…最強軍団を作成出来るならば、いくらでも甘やか


    何より、これから阪神の屋台骨を背負って立つべき若者が金本・新井の慰み物になってた現状がお菓子過ぎる…更にそれを容認したボンクラ和田教の信者がオトシマエを付けるのは当たり

  • YAMATO 
    8/10 11:57

    今のチーム状況を見ると言いたくなる気持ちも分かります。でも、僕は阪神が阪神の選手が好きなんです。その選手が、しかも同じ阪神ファンにボケだの言われるのはやっぱり悲しいですから。他にもそういう人はいると思います。その事を考えて控えていただけると有難いです。
  • YAMATO 
    8/10 12:03

    いや、別に信者とかじゃなく単なるファンですから。いたって普通のファンですから。
    ファンがオトシマエつけるってどういうことですか(笑)

  • 浪速の春団治 
    8/10 12:35

    オトシマエつけられないからこうゆう場で文句や意見を言ってるんじゃないですか。オトシマエはつけられませんがそれを掘り返して言うのもどうかと…
  • ☆まぁ君☆(ム〇&マ〇ツを完全論破!!) 
    8/10 12:37


    今の阪神は二極化してる…
    金本・新井派VS若者派。

    金本・新井派はオトシマエを付け

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/10 13:37



    「ファンって
    」に論点を絞れば、非難する人たちが間違ってるとは思いません


    ファンの役割はただ応援するだけではなく、勝てば選手・監督を誉めてやり、負ければ彼らを非難することができる唯一のポジションなんです

    首脳陣・株主は経営に口は出せますが、阪神に対してはそんなに強い権力は持っていませんし


    確かにボケ・カスと聞こえは悪く、周りの人にも不快感を抱かせることもありま


    非難する人たちはそこだけを理解しておいてください


    しかし、黙ってただ応援しているだけでは何も前に進めないのも事実です
    ファンが声を大にして悪い所を非難すれば、監督や首脳陣に届くときだってあるんです

    そこを理解した上で阪神ファン同士、意見交換すると有意義だと思います

  • バラード[ぐれいす] 
    8/10 14:07

    今日(10日)の、鳴尾浜球場…城島と榎田が紅白戦に出場。
  • graniph 
    8/10 16:03

    負けて、よしよし悔しいなぁなんて言ってるのは逆におかしいやろ?批判するのは仕方ない
  • 排球魂☆さゆりんご 
    8/10 16:29

    マジでなに

    弱すぎ

  • 虎之助(経費削減のため退会します) 
    8/10 17:11

     
     
     
    今年はもう終わり。後は若手にチャンス
    。 
     
     
     

  • オルフェーヴル 
    8/10 17:12

    お前ら、負けまくらないと何もこのスパイシー球団は変わらんぞ(笑)

    アホフロントがイエスマンとして選んだ暗黒の原点に戻ったスパイス采配で劣化ベテランや雑魚若手にスクイズさせまくって負ければよろし

    ジジ、ババになって死ぬまでにはすこしはマシになってるかもよ(笑)

    まあ阪神球団である以上は望みは薄いけど。
  • ミコト 
    8/10 17:52

    本当阪神ファンって自分の独りよがりな野球観をひけらかす為なら周りの迷惑なんててんで考えないんだな
    ぁ僕も人の事は言えた立場じゃないが(笑)我を押し通して後で神様からキツいお灸を据えられても構わないなら別に何書いてもいいけどそれが嫌なら素直にここから退散して続きは別の場所でやった方がいいんじゃない

  • ミコト 
    8/10 18:01

    批判も必要なんて綺麗事を並べても結局ここは阪神タイガースを楽しく応援する為の場所。行き過ぎた批判でここが荒れて一番迷惑するのは他でもないスポニチさんだという事を良く理解した上でコメントする様にして欲しいですね?まぁこれを見てまた僕の揚げ足を無駄に取ろうとする人達に僕の言葉が伝わるなんて期待は一切してませんが(笑)
  • 暇人†バハブレ† 
    8/10 18:09

    批判するも批判しないもファンそれぞれちゃうの?

    僕は、内容が悪かったりしたら批判しますが、内容がよかったら批判しませんよ

    それにここは、阪神のことについてコメをするところ。誰かが阪神の選手にボケだのアホなど言ってもいいんじゃないっすか?阪神以外に誹謗中傷するのはあかんと思うけど
    アホなどの書き込みが嫌な人はここに書き込むんじゃなくて、書き込んでる人の伝言板やミニメにやめて下さいと書けばいいじゃないんですか?

    また、ここは喧嘩する場所じゃありませんので
    嘩をするなら伝言板でやりあってください。

    長文でたらたらと失礼しました
  • ミコト 
    8/10 18:41

    言葉遣いがどうこうではなく、批判をする人が現場の人達が今一番苦しい思いをしている事を良く理解しているかそうじゃないのかだけなんですよ。それに相手のマイペ行って解決する位なら最初からここが荒れる事なんてないですよ
  • graniph 
    8/10 19:41

    ベンチで笑ってる藪と有田は苦しい思いか?それが、伝わって来んやん。関川しか声も出さんし、必死なんは良太ぐらいやろ?
  • 河音♪真里 
    8/10 19:43

    ミコトさん
    りがとうございます



    監督や選手が今の状況を何も思わないで試合に出てると思いますか

    そういう風に思う方は阪神
    愛してないんだと思ってしまいま

  • graniph 
    8/10 19:48

    阪神を愛してないんだったらこんなに対立意見でもめません
  • ミコト 
    8/10 21:20

    表面だけで判断しているからそう見える。岡田さんの様に感情をストレートに出せばまだわかりやすいけど和田監督は感情を表に出さない何か嫌な事があってもそれを内に抱え込むタイプなんだと思う
  • graniph 
    8/10 21:22

    僕は和田に怒ってるんじゃなくてコーチ陣に怒ってる
  • ミコト 
    8/10 21:50

    コーチ陣も一緒だと思うな。むしろみんな何も考えずに能天気に野球をやった方が逆に良い結果が出ると思うけど監督始め真面目な選手揃いなのに周囲から毎日の様に厳しい言葉を浴びせられて結果何とかしなきゃと考え込んで余計深みに嵌って…度を過ぎた批判は毒にしかならない。現場だってそれくらいわかっているのだからしつこく批判する必要はない。アナタだってわかっている事を何度もしつこく言われたらいい加減にしろよという気持ちにならない

  • graniph 
    8/10 22:01

    しかし、なんども同じ失敗を繰り返せば言われても仕方ないと思います
  • 呉懿 
    8/10 23:23

    ベンチが暗いからアカンね

    ムードメーカーみたいな選手はいないのかな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)