あっさり・・ 巨人に0―2

 ◇8日 東京ドーム
阪神 000 000 000=0
巨人 000 002 00X=2
(神)久保、鶴―藤井彰
(巨)小山、高木康、福田、西村、山口―阿部、実松

勝 高木康 2勝0敗
敗 久保 3勝5敗
S 山口 0勝1敗4S

 初回、2番に入った俊介が左前打。久しぶりのスタメン起用に応えた一打で、少しは新しい風が吹くかと期待が高まったのですが・・。

 終わってみれば今季14度目の完封負けとなりました。
 打線がつながりません。
 巨人には7連敗。これは08年以来です。今季は3勝11敗3分けとなり、7試合を残して早くも「伝統の一戦」の負け越しが決まってしまいました。

 巨人・松本哲がお立ち台で涙しました。2軍生活の苦しさ、悔しさ。いろんなものがこみ上げたのでしょう。阪神では今季初めに安藤のそういういい姿がありましたが、その後は感動シーンの少ないこと、少ないこと。

 五輪一色の編集局で、肩身が狭い思いです。

 
  • コメント(全61件)
  • なめこ 
    8/8 22:17

    巨人強すぎ〜(笑)
  • パリー 
    8/8 22:18

    正直今日は見てなかったわ・・・(爆)
    何で最近つまらん試合ばっかりなのか・・・

  • 東京育ちのドキンちゃん£unity£ 
    8/8 22:21

    今たけし軍団と試合したらどうなるかな!?
  • 浦和さん 。 
    8/8 22:23


    負けますね(笑)
  • 暇人†バハブレ† 
    8/8 22:23

    何で大和外すねん
    マートン外せ
    野村監督時代みたいに最下位でもいいから若手を育て
    年寄りを長くおいとくな
    若手のチャンスがなくなる
    4番を替えろ
    もっと、繋ぎの野球をしろ

    和田は歴代最悪の監督で名前が残るやろ

    金本も年なんやからもうどかな
    新井、マートンは論

    僕的には、平野はいいと思う。バントも出来るし、走れるし、守備も上手いし。バントだけで2番に固定したら?1番は大和でいいんちゃう?3番鳥谷4番新井弟5番今成

    キャッチャーは前半今成使って、後半勝ち試合やったら他のキャッチャー使ったら?
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    8/8 22:29

    和田監督も辛抱強いですね
    回同じようなオーダーで


    早くDeNAさん抜いてくれへんか
    最下位になっても何も変わらんやろうけ


    とりあえず今年のオフは和田監督と片岡コーチと新井さんはクビにしてほしい

  • コアラ 
    8/8 22:30


    久保とメッセンジャーのピッチングはよかった

    打撃陣もっと頑張れ



    攻撃をかえるとか打順を変えてみればいいのに(笑)

  • おゆう 
    8/8 22:31

    喝‼
    もうどうでも良くなってきた(T_T)
  • OCEAN☆ 
    8/8 22:32

    何で大和外すん? 外すんやったら、マートン外せよ


    もうクライマックス無理やから、若手どんどん使え

  • 来期現役復帰(45) 
    8/8 22:47

    和田は年寄りが好きだからねしょうがないね(^∇^
  • 永遠の赤星信者 
    8/8 22:47

    和田さん一体何がしたいのかわからない

    打ち勝つ野球したいのか守り勝つ野球したいのか。守り勝つ野球したいなら守りはもちろん攻撃にも頭使わ

  • 野球人“ヤキュウビト“ 
    8/8 22:52

    今日も負けたんや(笑)

    誰が監督やったら優勝できるかな(笑)
    赤星さんかな矢野さんかな(笑)
  • 雍睨榁侶 
    8/8 22:57

    和田さん工夫が足りないって一番自分の事ですよ。
    良太スタメンにはいったくらいで去年と変化なしのオーダーで工夫が足りないとか当たり前だろ。
    暗黒時代は中軸が.220やったけど今はそれよりましやしやっぱり監督の采配レベルの低さかな。


  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    8/8 22:58

    今日ラジオで試合聴いてて吐きそうになった
    っぱり読売に負けるのが一番キツ

  • クレしん=激励パーティー楽しかったよ〜(^○^) 
    8/8 23:00

    高校野球のほうが、覇気があって面白いよなあ〜(-.-)
  • †水咲 ルミ† 
    8/8 23:03

    また、結果的にタコ焼き

    昨日、私は日記に書いたんだが...
    なぜ、積極的に若手を使おうとしないんや?

    若手にチャンスを与えてやらんと、藤井不在時の捕手みたいに困る

    和田監督、今のチーム状況をよーーーーく、見て下さ


  • 村田 晋壱 
    8/8 23:06

    また負けたんか?
    まぢ 笑える

  • ミコト 
    8/8 23:06

    盗塁出来ない2番はいらん
    ット打ってそれで満足してるからいつまで経ってもレギュラー穫れんのや
    田監督がベテランに頼ろうとする気持ちがようわかる
  • 岡山少々鐵 
    8/8 23:07

    もうタイガースのこと、ど〜でもいい自分が居
  • 虎の使者 
    8/8 23:10

    老いぼれ使って負けるより、若手使って負ける方がよっぽどましだってことわかってる

    若手使ったほうが収穫はいっぱいあるかと…
  •  
    8/8 23:10

    これで明日は杉内か...
  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    8/8 23:11

    試合を観るたびにストレス溜まる


    少しは良いとこ見せてほし

    まあ、、今季は棄てたからベテランの尻を叩いて少しでも活躍してもらって悔いのないよ〜にして

  • ひー 
    8/8 23:11

    もー、ダメだ

  • キャノン 
    8/8 23:32

    0点に抑えな今勝てんな

  • 呉懿 
    8/8 23:33

    打てなきゃ勝てないしね

    打線は大改革必要なような気がします
  • ミコト 
    8/8 23:36

    負けだすとすぐ現場に不満をぶつけあれ下げろこれ使えと自分の願望を一方的に現場に押し付ける…そんな連中が本当のファンだとはとても思えないな
  • shika] 
    8/8 23:38

    ……………。
  • 呉懿 
    8/8 23:39

    そういう貴様も自分の考えを人に押し付けようとしてるじゃないかテラワロスwww
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/8 23:46

    これだけ負けてて、現場に言いたい事を言って何が悪い?

    考え方は人それぞれですけど、自分の意見を他人に押し付けるのは辞めてほしいですね



  • サイクロンジョーカー 
    8/8 23:56

    和田は、選手とお友達・・・みたいな関係で野球やりたいような感じがする。だから、メンバーも変えないし、厳しさも感じられない。。。監督ならば、バッサリ切る非情さも時には必要なんだけどね。。。
  • 『中央』 
    8/9 00:01

    安藤が泣いた時の試合、球場で見たけど今とは雰囲気がまたっく違っていた、点を取られたら取り返してやるという感じがチームに見えていたのに今はその感じが見えない気がする
  • 浪速の春団治 
    8/9 00:05

    僕なら少し時間がかかりますけど今成をファーストにコンバートさせサードは新井兄でライトは新井良太にします
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/9 00:47

    この際、完全なる実力主義でいこう。結果を残せない選手は容赦なく外し、代わりの選手を起用する。女子卓球や女子バレーボールの選手は、結果を残さないと容赦なく外される。卓球の石川選手はランクを上げないと五輪の舞台に立てないと海外転戦で結果を残して五輪に出場出来て銀メダル獲得した。バレーボールはサーブやスパイクをミスしたら、やはり外される。代わった選手が頑張る。それで五輪で1セットすら奪えなかった中国をフルセットの大接戦の末に倒してベスト4進出。勝負事はそれだけ厳しいんですよ。タイガースの監督や選手は、五輪選手からもっと見習う点がかなりありますね。
  • Uw-∞HSJ-56lov†シゲ團 
    8/9 00:57

    和田さ
    工夫が必要とか言っとりますけど
    基本あなたが悪い
  • マー坊 
    8/9 00:57

    来年の話して鬼に笑われよ

  • *わんこ姉♪要請××× 
    8/9 00:57

    負けたら悔しいはずなのに、今のトラ戦士からは何も感じられない(/-\*) 
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/9 01:13

    阪神 今日も初モノピッチャーに勝てないですね…
    日は、杉内ですが勝って大阪へ帰って来て広島戦にリベンジしないとね

    新井お兄ちゃんの母校も負けてしまい残
    せっかくTシャツ
    れたのにケンコウ応援してました。T
    背中に
    勇猛精進の言葉が信念に基ずき精進する意味です。
    スポニチさんの今日の新聞記事に掲載されてました。明日こそ巨人に勝ってくださいね
    張って

  • ゆつけ 
    8/9 01:15

    デマかどうかわからないけど、小笠原引退するみたいなこと聞いた。阪神なら2軍のすら落としてなかったろうな(笑)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/9 01:16

    結果を残せない選手の中には、プロ野球選手として最低限のプレーを見せられない事も含まれる。外野手の前に転がった打球で2つも3つも次の塁に行かれてばかりじゃ、もはやプロ野球選手とは言えない。
  • graniph 
    8/9 03:43

    やっぱり、二.三年後を考えてチーム作りをしていかないと、もうどこから手をつけていけばいいか分から
    何年か立った時に四番、エースがいるかを考えてシーズンを過ごそう。今のまま育たんままハヤタが四番?そんな事がないように、使うんやったら使う。使わんのやったらもう自由契約そんな風に少し厳しくしないといけない。正直、平野、安藤みたいな中途半端はいらん
  • 猛虎のおっちゃん『桧山夢をありがとう』 
    8/9 03:44

    この際…球団の最低勝率の記録作ったらどうや。1987年に吉田監督が作った333を塗り替えたら


    今の阪神には選手に発破かけるような人材が居ない。和田監督を筆頭にヘッドの有田…片岡…この三人…来季はいらん


  • mrlower 
    8/9 04:59

    ¿¡¿¿和田(豊)監督のぉ〜?、¡運命力学(選手から始まる業界人としてのぉ〜)を考慮してもぉ〜¡考え難(にく)い!低迷ぶり!なのでぇ〜(¡今季のみだ!とぉ〜)?…¡信じた方が賢明!です!よぉ〜ねぇ〜?。( T_T)\(^-^ )。
  • 暇人†バハブレ† 
    8/9 05:40

    ピッチャーはいいのにねぇー。

    打線がww
  • ミコト 
    8/9 06:06

    押し付けてる
    れのどこが
    近のゆとりは日本語もマトモに理解出来ないんだな

  • バレパン 
    8/9 06:32




    今年は我慢す


    昔は「はい、来年来年」で済んだけど…(笑)


  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/9 08:04

    昨日も必死さが伝わってこない試合だっ


    一丸になれよ

    みんなバラバラな感じがす

  • KSK ドリナイ冬眠中(-_-)zzz 
    8/9 09:06

    スポニチさんも苦労されてますね‥(-.-;)
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/9 09:48

    試合内容が悪すぎるから記事書くのも大変でしょうね

  • エアリエル! 
    8/9 09:54

    そろそろ年齢的にも貴浩やアニキは代打にしたほうがいい


    来年以降に全く期待が持てない


    和田監督は「ベテランに変わる、中堅がいない。だから変えるとなると、一気に若くなってしまう。」…(・・;)
    ため息しかでないよ



    今まで使ってなかったから、中堅がいないのであって(´ω`)
    また繰り返すつもり(・・?)

    結果が分かってても、原因がわからないタイプの人なのかな

    来年以降のためにも、若手を使ってください(=・ω・)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)