伝統の一戦は延長10回ドロー

◇7日 東京ドームナイター
阪 神 000 000 010 0=1
巨 人 000 001 000 0=1

(神)メッセンジャー、筒井、福原、藤川―藤井彰、小宮山
(巨)沢村、高木京、田原、山口、西村―阿部

 延長10回を戦い、1―1で引き分けました。前半は巨人先発の沢村をとらえきれずに残塁の山を築きました。2、3、4、5回と4イニング連続で得点圏に走者を進めましたが、あと1本が出ません。特に4、5回は2死満塁を生かせませんでした。
 援護がもらえない先発メッセンジャーは6回に1死二、三塁から高橋由の二ゴロの間に1点を失います。悪い流れとなりましたが、これを救ったのが代打の切り札・桧山でした。8回2死三塁の場面で登場。左殺しで出てきた山口の初球をたたいて中前に同点打。まさに一振りで試合を振り出しに戻しました。
 結局、勝ち越し点は奪えませんでしたが、9、10回は守護神・藤川が今季発のイニングまたぎを無失点に抑えてドローに持ち込みました。この粘りを次につなげてほしいものです。

 
  • コメント(全24件)
  • ミコト 
    8/7 22:31

    今は分けて良かったと思わなきゃいけないのか

  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    8/7 22:31

    いつも同じようなオーダーで勝たれへんねんから、もっと大幅に代えろよ
    んまに勝つ気あるん



    今年のオフは大量にリストラするらしいけど、まず最初に和田監督と片岡コーチをリストラしてくれ


  • サイクロンジョーカー 
    8/7 22:32

    引き分けるのが精一杯って感じだな。。

    杉内出てきたら、勝てそうにないなコリャ。
  • ミコト 
    8/7 22:35

    使いたくても決め手がないのが現状…上本は良い当たりのセンターライナーを打ってるようじゃレギュラーの道はまだ険しいな
  • おゆう 
    8/7 22:43

    喝‼
    和田生きてるうちに頭使え‼残塁多すぎる( ; ;

  • 浪速の春団治 
    8/7 23:18

    平野と大和の守備位置交代
  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    8/7 23:41

    勝負の世界なんで勝敗が、つく迄戦って、ほしい。
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/7 23:53

    今日の一戦は、私的には、互角の戦いでした。

    首位巨人との戦いには、見えなかったです。

    いい形でのドロー明日に繋がりました。頑張れ
    神選手の皆さ

  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    8/8 00:17

    8回は一気に逆転を狙ってほしかった

    5位やねんから、同点狙うより勝ちにいってよかったのでわ
  • graniph 
    8/8 00:31

    村田バントしてるに、新井さんはしないんだね。いらないク
  • こうじゅ 
    8/8 00:32

    桧山〜〜〜♪
  • タン塩 
    8/8 00:37

    参戦してきました

    とりあえず…負けなくて…
    良かった…
  • 銀玉騎士*ドエス時々ドエム* 
    8/8 00:51

    もう将来を見越してベテランは捨てて若手を使って育て上げた方がいいよ

  • もきち 
    8/8 00:52

    ロード危険
    ガチ応援あるのみ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/8 01:11

    ロンドンで頑張ってる選手達の爪の垢を煎じて飲んでもらいたいわ
  • キャノン 
    8/8 01:45

    まあ負けんくてよかった

  • 空我 6 
    8/8 02:46

    かあらやの
  • にゃんた放送局、局長 にゃんた 
    8/8 03:46

    あ…やってたんや、電灯の一戦
  • 大大吉 
    8/8 06:44

    大量リストラに新井貴浩希

  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    8/8 07:13

    捉え方は色々あると思うが、個人的には、澤村に6四球もいただきながら、澤村相手に1点も取れなかったのは、いただけん


    今回の澤村はそんなに調子は良くなかったのに

  • 新井luv@ともなぁん 
    8/8 10:13

    良かったと思う(≧▽≦)次の試合も頑張ってほしいU+2197U+2197気持ちで負けたら負ける(ノД`)
    絶対勝てる!!!頑張れ阪神U+2661ずっと応援してますヾ(^v^)k
  • *わんこ姉♪要請××× 
    8/8 10:45

    調子良くない澤村から1点取れたのは奇跡かも(/-\*) それだけ打線が深刻なんやねトラ

  • ミコト 
    8/8 11:44

    メッセンジャーも結果的には1点で粘ったけど、毎回ランナーを貯めていたら攻撃のリズムは中々生まれてこないよね
  • 元ボトム 
    8/8 13:58

    10人首と言っても、高給取りじゃなくて半一軍ばかり切るんだろうな・・
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)